メールマガジン有料

メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。
スマホ版
【SUGOKOTO-タクモバイル】
「もっと山崎拓巳をひとりじめしたい!」
あなたへ!
http://sp.sugokoto.com/

プロフィール

山崎拓巳
Takumi Yamazaki
1965年三重県生まれ。広島大学教育学部中退。
22歳で「有限会社たく」を設立し、現在は3社を運営。

現在までに30冊、累計220万部のベスセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』(サンクチュアリ出版)。

代表著書『やる気のスイッチ!』(20万部突破/サンクチュアリ出版)は、2009年末の『オリコンビジネス書ランキング』では自己啓発部門にて3位にランクイン、ビジネス書としては7位。
2010年夏には中国語に翻訳され、2011年には英語版『SHIFT』となり全米で発売。
日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

著者初のセミナーDVD『気くばりのツボ実践セミナー』は、TSUTAYA・DVDレンタル(教養ビジネス部門)にて5ヵ月連 続・回転率1位を記録。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行なっている。

並外れた話術とカリスマ性、斬新なビジネス論ほか、今までにない視点で語る強力なメッセージは、男女問わず多くのひとびとを魅了し続け、「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」や「拓中毒」などのメルマガ発行、携帯サイト「SUGOKOTO.com」、「タクラジPodcast」や「ケロタク」など、生声による経験やノウハウの配信も、随時行なっている。

また、活躍はビジネスだけにとどまらず、「人生は、ひとり一回限りのプロジェクトである」をキーワードに、「夢を実現し、人生を楽しむ」人生観を自らも実践。
エッセイスト、画家、イラストレーター、アーティストとしても活躍中のほか、映画監督や、デザインを手掛けたコンテンツ商品の販売、音楽プロデューサーなど、更に幅を広げている。
人の生きる営み自体をストレートにとらえる作風は、 NYや都内、地方や大学などでの絵画個展の開催、『Cancam』や『Oggi』などの女性誌ほか、多くのメディアでも採用され、国内外を問わず高い評価を得ている。

≪総合情報≫
■パソコン公式サイト http://www.taku.gr.jp/
■携帯公式サイト
http://sugokoto.com
■スマートフォン公式サイト
http://sp.sugokoto.com/
■公式ブログ
http://www.taku-blog.jp/
■中国語公式ブログ
http://blog.sina.com.cn/shanqituosi
■英語版公式ブログ
http://taku49.blogspot.jp/

≪Twitter関連≫
■公式ツイッター
http://twitter.com/dana49
■最新情報
http://twitter.com/taku49news

≪その他≫
■フェイスブック
http://ja-jp.facebook.com/takumi.yamazaki

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル

「もっと山崎拓巳をひとりじめしたい!」あなたへ!
【SUGOKOTO-タクモバイル】

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2016.08.31 Wednesday

2016/08/31 10:05 ふぐ、ヤバ〜イ!!! 美味しかったです(笑)

 

昨日は群馬!!!

飯塚さん、ありがとうございました。

(昨日、撮った写真、皆様、送ってください〜♪)

 

 

ふぐ、ヤバ〜イ!!!

美味しかったです(笑)

 

ロク、ありがとうね。いつも!

 

 

みんなに会えなくて残念。

日帰りプランだったので

超バタバタでした!

次は東京で!!!

コバ、ありがとうね!!!

 

 

高知からも歓喜の声・・・

 

 

こっちも(笑)

ありがとうございます!

 

 

友達から届いた「ドキッ」・・・

 

 

あ!山崎拓巳通信 LINE@です。

登録、ヨロシクお願いします。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 


2016.08.31 Wednesday

2016/08/31 9:21 ヤルッチ20万部達成記念セミナー!!!

 

野田ッチメルマガより・・・

 

 

『やりたいと思うことを

  やっている自分を、

   つねに想像してごらんなさい。


  まもなくあなたに奇跡がおきます。 』


   (ジョセフ・マーフィー)

 

夢を描く!

やっている自分を描く!

 

はい!

出来上がり!!! 拓

 

__________________________

__________________________

 

9/25の朝拓・・・@大阪

http://real.tsite.jp/umeda/event/2016/08/-14--.html

__________________________

__________________________

 

ヤルッチ20万部達成記念セミナー!!!

 

 

福岡・岡山・大阪・札幌・名古屋・東京 6日連続開催 セミナー日程

日時

場所

スケジュール(※)

117日(月)19:00

福岡

レソラホール

福岡市中央区天神2-5-55

西鉄大牟田線 西鉄福岡(天神)駅(徒歩2分)

福岡市営地下鉄空港線 天神駅(徒歩5分)

18時半開場

19時講演スタート

2130分終演予定 

(懇親会は、22時スタート)

118日(火)19:00

岡山県倉敷市

倉敷市芸文館アイシアター

岡山県倉敷市中央1丁目18-

JR倉敷駅徒歩15分

18時半開場

19時講演スタート

21時半終演予定 

(懇親会は、22時スタート)

119日(水)

大阪

TKPガーデンシティ大阪梅田

大阪市福島区福島5-4-21

●JR環状線 大阪駅 桜橋口 徒歩8分 
●JR環状線 福島駅 出口 徒歩3分 

 

 18時半開場

 

19時講演スタート

21時半終演予定 

(懇親会は、22時スタート)

1110日(木)18:30

名古屋

名古屋インターナショナル レジェンドホール

名古屋市中区大須1−7−26

地下鉄鶴舞線「大須観音」駅 徒歩1分

18時開場

18時半講演スタート

21時終演予定 

(懇親会は、21時半スタート)

1111日(金)18:30

札幌

さっぽろテレビ塔ホール

札幌市中央区大通西一丁目

18時開場

18時半講演スタート

21時終演予定 

(懇親会は、21時半スタート)

1112日(土)13:00

東京

ビジョンセンター東京
東京都中央区八重洲2-3-14 
JR東京駅 八重洲南口
徒歩2分

12時半開場

13時15分 講演スタート

17時終演予定

(記念パーティは、19時スタート予定@表参道)

※スケジュール等が変更になる場合がございますので、ご了承ください。

 

 


2016.08.31 Wednesday

2016/08/31 9:07 真っ新な1年間。 真っ新な1ヶ月。

 

今日で8月も終わります。

明日から9月・・・

ドキドキします。

 

真っ新な1年間。

真っ新な1ヶ月。

そして・・・

待望の2年間が始まる。

 

__________________________

__________________________

 

池田貴将さんのメルマガから学ぼう!
 

↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 達成の鍵「なにを目指す」&「じゃあ、まずどうする?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   
   
どうやら私たちの脳は、夢を描く部分と、行動する部分が異なるようです。
  
  
「あれをしたい」「これをしたい」と夢をもっているのに、
「なかなか一歩目が踏み出せなくて」と行動できない人たちがいます。
  
  
「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」と目の前のことに追われて、
「気づいたら未来につながることをなにも考えていなかった」という人たちがいます。
  
  
「夢やゴールを描くパート」と「ゴールに向かって行動を起こすパート」が、
うまく協力しあうことが大切です。
  
  
うまくいく人たちは、この脳の2つの部分を上手に使っています。
そして、よくよく観察すると「ある小さな習慣」をもっています。


「なにがしたい?」「なにを目指す?」という問いの後に必ず、
「じゃあ、まずどうする?」という問いを立てている、ということです。
  
  
「なにがしたい?」
「なにを目指す?」
  
  
こうした未来を描く問いには答えられるひとも、
「じゃあ、まずどうする?」という問いには詰まる人が多くいます。
  
  
新刊『この選択が未来をつくる』の要点は、
「目の前のことに対する行動」よりも、
「未来につながる行動」を優先させることでした。
  
  
なかなか未来につながる行動がとれない人も
「なにをしたらいいかわかっているんだけどねぇ」と言います。
  
  
英語の勉強、ダイエット、アポイントをとる、人を育てる・・・etc.
  
  
いずれもこれはただの「テーマ」を上げているだけで、
目指しているものでもなければ、
まずどうするのか、というアクションでもありません。
  
  
なぜ目指しているものではないのか?
それは「こうなったら終わり!」という完了する姿が描けていないからです。
  
  
肉体労働のときは、畑の隅から隅までを耕せば「完了」とわかりました。
でも、英語の勉強とは、どうなったら「完了」なのかわかりません。

ひとを育てる、というのも、たくさんの人が口に出しますが、
どうなったら「完了」なのか不明です。
  
 
脳は、「どうなったら完了なのか」がわからないものに対しては、
そもそも行動を起こそうという気持ちになりません。
  
  
「こうなったら完了!」というのが「目指しているもの」には必要です。
  
  
100mを10秒で走る。
机の上にものが載っていない状態をつくる。
体重計が○kgになる。
  
  
完了する姿がわかって初めて、ひとは行動を起こそうという気になるのです。
  
  
世界的なコーチ アンソニー・ロビンズは言います。
  
  
「理想を描いたら、それに向かった一歩を踏み出すまで、
 その場を離れてはならない 」
  
  
つまり、多くのひとは「こうなりたいな」「あぁなりたいな」と
せっかく描けても、それに向けた一歩を踏み出さないままその場を離れてしまうのです。
  
  
ある実験では、
ゴールを立てると、1時間は行動を起こす意欲が高まるそうです。
  
  
だから、ゴールを立てたタイミングが鍵なのです。
  
  
「じゃあ、まずはどうする?」
  
  
ここを決めるのです。
  
  
多くのひとが「まずどうする?」という次の行動を決められないのは、
必ずしも決めた場所ですぐに動けるわけではないからです。
  
  
ですから、
「じゃあ、まずどうするのか?」というのは大きく2つに分かれます。
  
  
1)今その場でやれるもの
  
これはもちろんその場でやってしまいましょう。
そして、即座に「じゃあ、次はどうする?」と問いましょう。
  
  
2)今その場ではやれないもの
  
オフィスにいないと出来なかったり、パソコンがないとできなかったり、
だれか特定の人と会ってないとできなかったり、
そもそも今はその時間がとれなかったり、
今すぐその場で行動ができないものがあります。
  

これは手帳に書き込みましょう。
そして、手帳をみて、タイミングがきたら、すみやかに行いましょう。
  
  
きちんと「まずどうする?」というのが整理できていれば、すぐに動けます。
もし、それでもためらうなら、もっと前のステップがあるというだけです。
  
  
行動を起こせないのは、行動力がないからではなく、
行動にはどんな種類があるのか、ということがわかっていないからなのですが、
今回は長くなったのでまたタイミングをみてお伝えいたします。
  
  
あくまでも「まずどうする?」というのは、
あなたがハッキリとその行動をしている自分が思い浮かぶものを選んでくださいね。
  
  
自分ができているイメージが浮かばないものは、
必ず先延ばしにされますから。
  
  
長くなりましたが、少しでもヒントになったら幸いです。
  
  
池田貴将
  
   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

__________________________

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

__________________________

 

 山拓巳と一緒に学ぼう「ビジネス瞑想」

のサマリーが届いた!!

 

金井さん、

ありがとうございます!

 

↓↓↓

 

 


2016.08.30 Tuesday

2016/08/30 9:04 【10回のうち1回でもできたら大成功・大成長】

 

 

望月俊孝さんのメルマガから学ぼう!!!

 

↓↓↓

 

さて本日は
【10回のうち1回でもできたら大成功・大成長】
をお届けしましょう。



子どもの成長力ってスゴイですよね。
グングン伸びていくって思うけれど、
どうしてだと思います?

それはどんどん挑戦するからです。

子どもにとって親は憧れの的。


だって、子どもから見ると
大きいし、
速いし、
うまいし、
何でもできるし、
何でも知っているし、


それこそ、料理はできる、
自転車に乗れる、
お金を持っているし、
どこでもつれていってくれる・・・・・


だから親のようになりたい、
親のしていることを何でもしたい、


そのために何度でも何度でも挑戦する。

(それ真似しなくてもいいのに・・・・
 と思うことだってやってしまうこともあるけれど)


だから、どんどんできてくる、
うまくなってくる、
早くなってくる。



その時、親は無邪気に喜ぶ・・・・

「うちの子、天才!」

って。



はいはい をし、
つかまり立ちして、
そして歩けるようになるまで
何十回、何百回と挑戦し、
失敗を繰り返します。



そして、進歩し、成長すると
親が笑う、
注目する、
感激の声をあげる、
手を叩く、
近づいてくる、
大きな声で誉める、
ぎゅーっと抱きしめる
高い、高いをする
頬をすりすりする、
家族に楽しそうに話す・・・・・



10回に1回うまくできたら
それはもう
「すごいーーーーーー!」


って思う。



ところが成長していくにつれ、
10回のうち9回もうまくいかないと


「ダメね?」
「なんでできないの?」
「下手ね?」

などと言われ、
だんだん自信をなくし、
挑戦することをやめていく。



「10回に1回 うまくできれば

 それは大成功」


成功確率 10%でも、10回やれば、たいがいうまくいく。



そんなことを子育ての時にも、
大人になっても、
今の自分にも

言い聞かせてあげましょう。



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


望月俊孝

 

/////////////////////////////////////

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 700万部の作家と7回ミリオンのヒットメーカー 夢の共演!

    本田健×四角大輔 イブニングセミナー in 東京
 「最高の20代を過ごすためにしておきたい5つのこと」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この20代向けのイブニングセミナーでは、「願望達成の方法」
「才能の見つけ方・磨き方」「大好きなことの見つけ方」をなどに
ついて、お伝えします。また、四角さん、本田健がどのような10代、
20代を過ごしたのか、自分の才能を見つけて今のライフワークをす
るまでの経緯、国際的に活躍するために必要なことについて、それ
ぞれの視点からお伝えする予定です。タイミングのあう方と、会場
でお会いできることを、楽しみにしております。

【開催日時】2016年9月9日(金)18:45〜21:00(予定)
【開催場所】東京都内(詳細はお申込みいただいた方にご案内)

<いずれの枠も、残席わずか>
★9/9 本田健×四角大輔 イブニングセミナー in 東京
 「最高の20代を過ごすためにしておきたい5つのこと」の
 詳細・お申込みはこちら

 10代学生 ⇒ http://www.aiueoffice.com/4dskenteens.html
 20代学生 ⇒ http://www.aiueoffice.com/20a.html
 20代社会人⇒ http://www.aiueoffice.com/20b.html

 

__________________________

__________________________

 

高校時代の陸上部の後輩の桝本君からメールが来た。

リオに女子3000m障害の選手を中学時代、育てました!

 

↓↓↓

 

私の友人、うっちーこと、内田裕士が本を出版しました。

「毎朝、自分の顔が好きになる」というタイトルです。

 

うっちーは、美塾という、一般女性向けのメイク教室の創始者で、すごく素敵な人です。

昨年末から半年ほど、大嶋啓介さんの主催する、「人間力大學neo」の1期生として、同じグループで活動させていただきました。

メイクで、自分の欠点を隠すのではなく

「自分の魅力に気づかせる」

「もっと、自分を好きになる」

「日本の女性をもっと、笑顔にする。」

ことを、本気で活動している人でした。

 

最初はメイク教室ということで、私とかなりかけ離れたところで活動しているのかと思 っていたのですが、目の前の人を元気にする(笑顔にする)ということで、結中身はそんなに違わないと思いました。

結構仲良しになりました。

 

12月には、熊野に来てもらって、講演をしてもらう予定です。

 

実は、今読んでいる途中です。

 

先輩にも、紹介したくて、メールしました。

 

桝本

 

 

全中では、11秒16で、予選落ちでした。

ベストタイム(11.00)を超えれば、決勝も夢ではなかったのですが、紙一重の中に、たくさんの選手がいました。

全中、楽しかったです。

子どもたちのおかげで、すごく充実した生活をしています。

 

今日は、三重県中学校大会に向けて の、熊野市南牟婁郡予選です。

今日も、楽しんできます。

ありがとうございます。

 

 


2016.08.30 Tuesday

2016/08/30 7:49 「ビジネス瞑想」= 真逆を体験し、その振り戻りを使って瞑想に入る。

昨日は「ビジネス瞑想」・・・

 

 

平本さん、ありがとうございました。

知的好奇心が満たされ、何しろ

気持ちのいい時間でした!!!

本当にありがとうございました。

 

 

 

「ビジネス瞑想」

 

どうなったら幸せ?!

 

お金

健康

学歴

天気がいい・・・

 

幸せじゃない人は幸せじゃない

幸せな人は幸せ

 

要は条件で幸せになっているのではない。

じゃ、何なの?

心理学の入口だったと平本さんは語る・・・

 

 

瞑想をすると能力開発

不幸とは自分目線しかないとき 違う視点をくれるのが瞑想

アドラー心理学 30年

引き寄せ メンタル強く 

自尊心がアップ セルフイメージ上がる

 

永平寺

3日、行った

瞑想がよくわからなかった

↓↓↓

今日は一発で体験

 

「やらなきゃダメ」=好きじゃない

瞑想=気持ちいい だから続けられる

毎日、ハワイに行く感じ

 

10秒からできる!

いつでもどこでも

 

セルフアウェアネス

今ここで、自分の内と外で起こっていることに気付いていいる状態

最高のパフォーマンス・・・瞑想状態

 

ネガティブがマズいのではなく、

ネガティブに気づいていないことがマズい。

 

「リラックスしてください」(=状態)

なかなかできない

↓↓↓

真反対をやる

 

瞑想の反対は集中

東京駅へ向かう(=集中)

東京駅が全方位からやってきている(=瞑想)

 

雑念の反対は運動五感

反対をやる! すると振りもどる!

真逆を体験し、その振り戻りを使って瞑想に入る。

 

1)単調な運動を続けると瞑想状態に入る    

    鼻から息 体をシェイク1分。

    止まった時、ジーン。

    そのまま、それを使って瞑想状態に入る。

 

2)感情発散と瞑想

    感情に蓋をして、平安を感じてもザワザワが止まらない

    瞑想はポジティブもネガティブもない世界

    安全な感情=笑い

    嘘笑いでも、代謝が良くなる

    30秒間笑います

    カラオケ 感情の吐き出し。終わって街が輝いて見える。

    意味不明なことを話す 非言語

 

3)呼吸活性化と瞑想

    感情と呼吸は密接な関係がある

    呼吸を変えると感情が変えることができる

    片鼻呼吸 右、左、左、右・・・

 

4)五感イメージと瞑想

    感謝を映像化 映像化をしたのち、それを脇に置くと瞑想体験ができる

    未来、過去のワクワク

    夢をありありと描く

 

 

朝、1分間体をシェイクし・・・

15分間、座ってみた。

今もその状態でこのメールを書いています。

 

 

レベル1は客観視できる世界

レベル2は俯瞰して見える世界

レベル3はワンネス 主客合一

レベル4はselflessness 主客喪失 般若心経の世界 空

 

全方位からトトノってくる感覚。

楽しかった〜

 

 

終わって麻布十番の沖縄料理「ターチ」へ・・・

 

 

そこでも平本さんの講義は続く・・・深い!

__________________________

__________________________

 

野田ッチメルマガより・・・

 


『成功して

  満足するのではない。


 満足していたから

   成功したのである。』


   (アラン 仏哲学者)

 

 

満たされたあなたに

満たされた現実がやってくる。

 

満たされてないあなたに

満たされていない現実がやってくるんですね。

 

トトノウ。

ただ、ただトトノっているのです。 拓

__________________________

__________________________

登竜門2Vol.1「経済の本質を身につけよ!」予告編

https://www.youtube.com/watch?v=IN0HUZslZdI

 

↓↓↓

 

ここで手に入ります!

https://www.facebook.com/takumi.yamazaki49

__________________________

__________________________

 

各地でお世話になっています!!!

 

 

ありがとうございます!

 

 

__________________________

__________________________

 

感情ガール!!!

 

 


2016.08.29 Monday

2016/08/29 8:25 含み笑いが伝染する、その波動で。

 

昨日は・・・

三重の志摩でビーチパーリー!

ありがとうございました。

 

 

昨日は三重の志摩でビーチパーティー。
雨が心配されましたが、なんとか最後まで持ちこたえました。

凄いです。雨止め、加来さん、お疲れ様でした。

 

安積さん、細見さん、加来さん・・・
その他大勢の方々を近くで見れる凄いチャンスと、地元の人もビックリの数、たくさん集まりました。

 

夏・・・
まだまだ終わりたくな〜いと声が聞こえ聞こえそうでした。

 

ボクは今から松阪へ。
ハワイのお店のリカーライセンスの必要書類の準備をして、東京へ移動です。

 

今日は「ビジネス瞑想」を
平本さんから伝授していただく日です。
楽しみ。

 

 

さ、9月から始まる新年度・・・
準備が遅れてる人も多々いますが、A60には今がバッチリタイミングなんです。

てか、今しか間に合わない。ジタバタして下さい。(笑)

 

あなたの波動にたいして、全てが正確にトトノってます。

その波動でがんばるのではなく、波動をどこに合わすかが決め手です。

 

起きて欲しい未来にフォーカス。
問題は問題ではなく、
どうなりたいかが見つかってないことが問題なんです。

 

思考を監視するより、
感情を見逃さない。

 

起きていることに対応するのでなく、
起きて欲しいことへの感情の先取り。
練習しましょう(笑)

 

機嫌良く、生きる。
楽しく生きる。
笑って生きる。
含み笑いが伝染する、その波動で。

https://www.facebook.com/takumi.yamazaki

 

午前中は神田君とお茶〜♪

 

__________________________

__________________________

 

各地でお世話になっています!!!

 

エメ@フィリピン!!!ヤバ〜イ!!!

 

 

__________________________

__________________________

 

こんな感想を送っていただきました!

ありがとうございます!

 

今野 さとみ

拓巳さん

おはようございます。

感情のスイッチ そして

昨日は自分を変える言葉

が 届き 読ませて頂いています。

拓巳さんと毎日会って お話ししているかのように 本当は私に語りかけできます。

涙が出そうなくらい凄いです。

私は秋田 中々 行きた行きたい時

感情のスイッチ 出版記念講演や9月の12日も ドラえもんのどこでもドアが あったらなぁって 思って 何度も アイホンを見ては シンデレラのように 行きたいなぁ って思っても どうにもならない時も多い私には

涙がこぼれるくらい この本が嬉しくて…

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

ありがとうございます\(^o^)/☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

拓巳さんは日々こうして 積み重ねながら 手に入れてこられた事を

一人じめしないで 沢山の方々に こうして 見せてくれる。

感謝です。

無理がきく時は なにをさておいても 向かいます。

いつも いつも ありがとうございます。

本は 孫悟空のように 拓巳さんの分身となって 私達の生活を導いてくれております。

益々の御活躍を 応援しております。 いつも アンテナでキャッチしております。

これからも よろしくお願い致します\(^o^)/

__________________________

__________________________

 

 

 


2016.08.28 Sunday

2016/08/28 13:34 【完売のお知らせ】ONENESSスペシャルラリー@三重/桑名

 

【完売のお知らせ】ONENESSスペシャルラリー

以下の一般チケットは完売いたしました。
EX以上の方はご招待とさせていただきますので、こちらからお申し込みください
↓↓↓↓↓↓
https://ssl.formman.com/t/mxiF/
 

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ONENESSスペシャルラリー with MONS
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日時 :2016年9月19日(月・祝日)
    開場 12:00
    開演 13:00(16:30終了予定)

会場 :桑名市民会館
    三重県桑名市中央町3丁目20
    http://www.navitime.co.jp/poi?spt=00004.24104900007

参加費:3,000円

内容 :日本アムウェイプレゼンテーション
    トークセッション「山崎拓巳FCA×中島薫DCA」
    スペシャルスピーチ「中島薫DCA」

__________________________

★お申し込みいただいた方には参加費の振込案内と一緒にチケットを郵送します(9月初旬発送予定)。
★申込数が定員を超えた場合は、枚数を調整させていただく場合があります。
★申込後のキャンセルはできません。

<問い合わせ>
ONENESS事務局:伴京子
yu_jin726kyo_ko@yahoo.co.jp


with MONS

https://youtu.be/tvgD5cXDsdk

__________________________

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

__________________________

__________________________

__________________________

 

 


2016.08.28 Sunday

2016/08/28 9:11 未来にワクワクする質問を考える達人になろう。

 

『人間が賢くなるのは

  経験によるのではない。


 経験に対処する

   能力に応じてである。』


   (バーナード・ショー ノーベル文学賞受賞作家)

 

ノダッチメルマガより・・・

 

最高の方法は

最高の質問によって

手に入れることができる。

 

と、僕は思っています。

 

どんな質問がいいでしょうか?

どんな質問が未来を明るくさせるでしょうか?

 

「何でそうなっちゃったの?」は

答えが出るたび、自分を責めたり、誰かを責めたりします。

 

「この状況がどうなるといいのか?」

「この出来事が未来、`あぁ、あれがあってよかった`となるには?」

と質問すると`明るい未来`への道が見えますね。

 

「本当はどうなったらいいのか?」

と`そもそも論`的な質問も素晴らしいと思います。

一気に飛躍し、解決せず、本来やりたかったことをやろう!となったり。(笑)

 

未来にワクワクする質問を考える達人になろう。

東海地方へ近づくと、空が明るくなってきました。

今日のビーチパーリー、楽しみですね。

 

お!

その前に墓参りに行こう〜♪

__________________________

__________________________

__________________________

 

 

okinawaチームが

キックベースボール大会をやっている(笑)

終わって打ち上げシーン・・・

 

 

ノダッチの本、ブレーク中!!!

 

 

 


2016.08.27 Saturday

2016/08/27 22:51 六本木に帰り着くと・・・ 麻布十番祭りです!!!

 

 

六本木に帰り着くと・・・

麻布十番祭りです!!!

 

 

36歳で上京した時、

この麻布十番祭りで、驚いた!!!

 

 

祭り、いいね!!!

 

 

韓国からのナムさんと合流し・・・

 

 

藤井家族と仲良くなれて嬉しい!!!

ショウジロウの同級生。

あの時、31年前、ショウジロウがいなかったら・・・

今は校長先生なんだよね〜♪

 

誰でも短距離が速くなる「ポン・ピュン・ラン」走法

を教えてもらった。

 

ポン・ピュン・ラン」3つのポイント

1.「体をまっすぐにして走る」
これは、地面に対して垂直(すいちょく)にということではなく、背中(せなか)と骨 盤(こつばん)を曲げないで一本の棒のようにするということです。こうすることで、地面に大きな力 を加えることができ、また、地面からの反発するエネルギー をむだにしないですみます。

2.脚(あし=もものつけ根 からつま先までをさす)を上からまっすぐ下に降ろし、「ポン」とはずませるということです。
脚が地面に着くとき、脚は地面から反発するエネルギー を受けますが、このエネルギー をできるだけむだにしないためです。

3.片方の脚が地面に着いたときに、もう一方の脚が後ろから前に出て、前の脚のひざを「ピュン」と勢いよく追いぬくことです。
これは、前脚が地面をけるエネルギー と後ろ脚をふるエネルギー を合わせて地面に加え、地面からできるだけ大きな反発エネルギー をもらうためです。そうすれば、大きな力 で体を移動できる、つまり、前に進めるのです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=p0tY3BmI1HY

https://www.youtube.com/watch?v=viMJGmbAZn4

 

 

細見さんから

ファンダーズの優勝祝賀会の写真が・・・(苦笑)

 

 


2016.08.27 Saturday

人間力大學の9月12日(月)の定期講演会 ☆゜:*:・゜ 無料招待♪