メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計140万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』『お金のポケットが増える スゴイ!稼ぎ方』(かんき出版)。
日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。
又ベストセラーとなった『やる気のスイッチ!』を元に「やる気を出す方法についてもっと知りたい!」という方の為に、やる気のスイッチセミナーを開催し、多くのファシリテーターも生みだしている。
最近では、新刊のスゴイ!シリーズとして「スゴイ!話し方」「スゴイ!稼ぎ方」のセミナーや勉強会も頻繁に行なっている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。



○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2018.08.31 Friday

2018/08/31 21:21 今日で8月も終わりだ。 明日から9月・・・ ブログはアメーバーに移転します。

 

今日で8月も終わりだ。

明日から9月・・・

ブログはアメーバーに移転します。

 

↓↓↓

 

https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/

 

今日はパークハイアットにて

中島薫さんのパーティーでした。

 

 

明日は横浜アリーナでパーティー!!!

 

 

前で2ショット!!!

 

 

 

 

今日で今会計が終わり・・・

明日から新会計だ。

 

今期できたものを

あたりまえにする!!!

 

みんな、

気を抜かず、今期の自分をこえてください!

 

「負荷かけたね」って声をかけると

この目標があり、成長できたと言葉をいただけました。

 

ぜひ、

この目標を受け取って

前に進んでください!

 

全員で成長したいです。

全員で1年後、成長を喜びたいです。

 

山崎拓巳

__________________________

 

DJあおい

 

↓↓↓

 

働くために生きていると、人生はつまらないです
生きるために働くと、人生は楽しいです


仕事に追われると、人生はつまらないです
仕事を追いかけると、人生は楽しいです


幸せに見られたいと思うと、人生はつまらないです
幸せになりたいと思えば、人生は楽しいです


現実から逃げることに夢中になると、人生はつまらないです
現実に夢中になれば、人生は楽しいです


やるべきことが多くなると、人生はつまらないです
やりたいことが多くなると、人生は楽しいです


誰かに楽しませてもらおうとすると、人生はつまらないです
自らが楽しもうとすると、人生は楽しいです


どんなときでも笑っていると、人生はつまらないです
悲しいとき、辛いときはちゃんと泣けると、人生は楽しいです


独身はつまらないと思っている人は、結婚しても人生はつまらないです
独身が楽しいと思っている人は、結婚しても人生は楽しいです


自分が一番大切だと、人生はつまらないです
自分よりも大切な人ができると、人生は楽しいです


全ての人に好かれようとすると、人生はつまらないです
嫌われるべき人にはしっかり嫌われると、人生は楽しいです


誰かに期待をすると、人生はつまらないです
誰かを信じることができると、人生は楽しいです


過去の栄光にしがみつくと、人生はつまらないです
過去の失敗を笑い飛ばせるようになると、人生は楽しいです


遊ぶことがなによりも楽しい人生は、つまらないです
遊ぶことよりも夢中になれるものがある人生は、楽しいです


他人を許せない人生は、つまらないです
他人を許せる術を持つと、人生は楽しいです


時間を消費する人生は、つまらないです
時間を投資する人生は、楽しいです


社会に出ると大変
学生は楽
学生のうちに楽しむ
社会人は責任が違う
理不尽なことばかりだが我慢して生きるために働き続ける
そんなことを言う残念な大人の言葉は無視して結構

学生?大変だねw
早く社会人になればいいのにw
と社会を目一杯楽しんでいる大人の言葉に耳を傾けてください

学生時代が一番楽しかった人生なんてお気の毒よ
お前の人生のピークはまだまだ先にあるんだぜ

 

__________________________

 

 

【世界年金ランキング 2017年 日本は29位】

日本の年金は、持続性が特に低いんですよねー。。。

 

http://ela-tax.com/wp/

 

世界年金ランキング、日本は何位?/

 

 

そして・・・

 

 

【厚生年金 対象拡大へ パート加入増 9月にも検討会議】

もう、低所得者だろうが何だろうが、年金の財源を確保しようとする動き。

消費税10%、年金支払いアップ、物価上昇。

対策必須な時代。

 

https://newspicks.com/news/3271086/

 

 

年金が期待できなくて

低所得者にも・・・

 

だったら

稼ぐ必要がある!

 

あと、

継続的にやってくる収入が必要じゃん。

 

年取っても稼げる仕事は少なく

年金も先細り・・・

 

モメンタムに水車を回そう!!!

流れに水車を回して、永続的な収益を確保しよう!

 

__________________________

 

池田貴将さんのメルマガから学びます!

 

↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ゴールは「今の自分を変えるため」にある。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


世界的なコーチ アンソニー・ロビンズは次のように言います。


「ゴールはアクセサリー(accessory)じゃない。
 必需品(necessary)だ。」


つまりゴールは、“あったらいいな”ではなく、
最高の人生には“必須”だということです。


さまざまな研究のなかで明らかになっていることは、

「私たちは“ゴール”をもつことによって、
 パフォーマンスをアップすることができる」

ということです。


ビジネスでも、キャリアアップでも、
ダイエットでも、恋愛でも、勉強でも、
明確なゴールは、私たちの成功をつくりだす王道です。


しかし、多くのひとは「ゴール」について、
誤った思い込みをもってしまっています。


1つは、ゴールは「未来を変えるために立てる」と
思ってしまっているということです。


1年後にAという結果を実現していたい、
3年後に年収Bを達成したい、
5年後にC市に家を建てたい、
etc.


そうしたゴールを掲げながらも、
多くのひとが目先の楽なことに逃げ込み、
目の前の面倒なことを先延ばしてしまいます。


なぜそうなってしまうのか、ということを説明すると、
とても長くなってしまうので割愛しますが、重要なのは次のことです。


「未来が変わるのは、今の自分が変わるから」


今日の行動が変わるから、1年後の結果が変わるし、
今日の選択が変わるから、3年後の年収が変わるし、
今日の集中力が変わるから、5年後に住んでいる場所が変わるのです。


つまり、ゴールに未来のことを描くのは、
「今の自分を変えるため」なのです。


そのゴールを見ることによって、
今の気分がやる気になる。

そのゴールをイメージすることによって、
自分が思わず動きたくなる。

そのゴールが叶った毎日を思い描くと、
周りのひとに優しくなれる。


「ゴールは今の自分を変えるため」の手段なのです。


だから、「自分のゴールは良いゴールか?」をチェックする方法は1つ。


Q:あなたはそのゴールを立ててから、
  何を変えましたか?何をしましたか?


それが曖昧なら、今すぐゴールを見直しましょう。


多くのひとがゴールを立てるときに重要視してしまうのは、
「できるかどうか」です。


しかし、それはトラップです。


もっとも大事なのは、

「そのゴールを見ると、あなたの感情のスイッチがONになるのか?」

ということです。


とても高い目標を達成している人がいる一方で、
とても簡単なことでも達成できない人がいます。


違いは能力なのでしょうか?


いいえ、最新の研究で繰り返し明らかになっているのは、
その分野で一流のひとも、初心者のひとも、
人としての能力は「ほとんど変わらない」のです。


大きな結果の違いを生み出すのは、
もっている実力を引き出したかどうか、なのです。


隠れた実力が呼び起こされるきっかけの1つは、
「感情のスイッチがONになること」です。


だから、
「今の自分の感情が変わるように、ゴールを見直していく。」
ということが成功の鍵になるのです。


私はもともとは目標を達成するという考え方は、
とても苦手で、目標のために計画を立てるという発想は、
とてもストレスなことでした。


それは根本が間違っていたのです。
「目標のために、今の自分を犠牲にする」と思っていたからです。


真実は逆です。
「ゴールは、今の自分がもっと充実感をもって動けるために立てる」のだったからです。


その発見をしたことで、私は180度違う毎日になりました。
そして、たくさんの方々が別のステージに進みました。


みなさまのお役に少しでも立てたら幸いです。
新しい自分になれるゴールを立てていきましょう!


池田貴将
 

__________________________

 

山崎拓巳はこう思う・・・

 

目標を持って向かう!

うまくいったら最高!!!

ダメでも

目標を持ってなかったよりは前に進んでいる!!!

 

ダメ元って思っている人の人生は

攻撃的だ!

 

ダメだったらダメって思っている人は

消極的だ!

 

この世は

失敗を避けた人が一番大きな失敗をする。

人生の最大の失敗の原因は「経験不足」じゃない?!

__________________________

 

 

笑えて、深い・・・

 

 

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=hR6aXZ5lyfg

 

 



2018.08.31 Friday

2018/08/31 8:49 発表!日本を変えるインフルエンサー20人〜若者の教祖たち

発表!日本を変えるインフルエンサー20人〜若者の教祖たち

↓↓↓

 

http://news.line.me/list/oa-gendaibusiness/716e0de9c27c/7ce0e4d37d26?utm_source=OA_digest_oa-gendaibusiness&utm_medium=201808241902&utm_campaign=none
 

 

だれ?!

だれ?!

何人わかる?!

 

福田洋昭 https://www.instagram.com/hirozzzz/?hl=ja

新海誠  http://www.shinkaiworks.com

川村元気 

https://www.youtube.com/watch?v=VUyW2GRB6Uc

山田孝之 

https://www.instagram.com/takayukiyamadaphoto/?hl=ja

近藤麻理恵https://ameblo.jp/konmari/

カナヘイ http://www.kanahei.com

渡辺直美 

https://www.instagram.com/watanabenaomi703/?hl=ja

HIKAKIN  https://www.youtube.com/channel/UCZf__ehlCEBPop-_sldpBUQ

米津玄師 http://reissuerecords.net

ARuFa     http://arufa.hatenablog.jp

YONCE    

https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M

はじめしゃちょう

https://www.youtube.com/channel/UCgMPP6RRjktV7krOfyUewqw

菅田将暉 https://twitter.com/sudaofficial

菅本裕子 

https://www.instagram.com/yukos0520/?hl=ja

けみお  

https://www.youtube.com/channel/UCdqmGeaJIczU3-ZTdBv7JaQ

藤田ニコル

https://www.instagram.com/2525nicole2/?hl=ja

井上苑子 

https://www.youtube.com/watch?v=qvbTIDzb598

まこみな https://makomina.com 

キズナアイhttps://www.youtube.com/channel/UC4YaOt1yT-ZeyB0OmxHgolA

0号室  https://twitter.com/0__room?lang=ja

山崎拓巳  https://line.me/R/ti/p/%40svq2737y

*登録、ヨロシクお願いします。

 

__________________________

__________________________

 

 

池田君のメルマガから学ぼう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 行動力をアップさせる鍵は「感情の質」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私たちの現在の人生は、これまでの選択の結果です。


住んでいる場所、収入、体重、付き合っている人たち、
よく出入りする環境、手にしているスキル、部屋の綺麗さ、etc.


短期的には、偶然や出来事によって左右されますが、
長期的には、「どんな選択や決断を繰り返してきたのか」によって、

私たちの人生は「選んだもの」に到達します。


さまざまな研究で明らかになっている重要な原則は次のものです。

「あなたがこれまでどんな選択をしていたとしても、
 これからの未来は変えることができる 」


多くのひとは、ときどき、

“私はこんな性格だから”
“俺にはあぁいうのは無理だから”
“どうせ今さら変えられないから”


そんな風に考えてしまいますが、真実は違います。


“変えられない”と思っているもの、“できない”と思っているものも、
コントロールできるのです。


私たちが“自らの選択・決断を繰り返す”ことで、
“変える”ことができ、“できる”ようになるのです。


健康も、心の平安も、人間関係も、
時間の自由も、キャリアも、経済的自由も、

あなたの“選択を変え”“決断を変える”ことで、
まったく違う未来を手に入れることができるのです。


あなたがより良くしたいと思うことについて、
1つ1つ、

・これまで何をしてきたのか
・これまで何をしてこなかったのか

をリストアップしてみると、
「現在地」がよりハッキリと見ることができます。


これまで何をしたのかという「行なった選択」、
これまで何をしなかったのかという「行わなかった選択」

この2つが「現在地」をつくっているのです。


でも多くの人たちは、

「何をしなきゃいけないのかはわかってるんだ」
「やらなきゃとわかっているんだけど、時間が足りないんだ」
「やろうと思っているのに、先延ばししてしまうんだ」

と“わかっている”ことも多いのです。


だから、大事になるのは次の問いです。

「では、私たちの選択・決断を左右しているのは何か?」


それは、
「私たちの感情の状態が、選択・決断を左右している」のです。


“イライラしている”から雑になったり、
“不安でいる”から動けなくなったり、

“情熱”が溢れていると長時間でも取り組めたり、
“思いやり”をもっているから相手の話を傾聴できたり、

“決意”をもっているからリーダーシップを発揮したり、
“好奇心”があるから失敗から即座に学ぶことができたり。

あらゆる選択・決断は、

「その選択・決断にふさわしい“感情の状態”になっている人がいるだけ」

なのです。


「 感情 → 選択・決断 → 結果 」


多くのひとは、選択を変えようとしたり、決断をしようとしますが、
なかなか上手くいきません。


それは根っこにある感情が変わっていないからです。

「感情を変えれば、選択が変わる。
 選択が変われば、結果が変わる。
 結果が変われば、未来が変わる。」

人生の質は、感情の質なのです。


Q:では、あなたは今日はどんな感情で過ごしますか?


少しでもヒントになれば幸いです。
今日も共に走っていきましょう!


池田貴将
 

 

////////////

 

 

どんな気分で過ごすのか?

どんな感情で生きるのか?

 

長い間、取り組んできたテーマです。

 

・呼吸を整える

・ブレークを入れる

・誰かと話す、会う

・素晴らしい視聴覚資料を聞く

・瞑想する 仮眠する お風呂に入る マッサージを受ける

などなど・・・

 

いい気分で仕事をする!

笑顔で人に会う!

 

さ、

毎日は素敵なトレーニングです!  山崎拓巳


2018.08.30 Thursday

2018/08/30 23:55 時代は 「自分探し」から「自分磨き」に変わった。 「未来を予想する」から「未来を描く」に変わった。

はじまりましたね!

タクシーが客乗せ自動運転 世界初、都内で実証実験スタート

https://www.sankei.com/smp/economy/news/180827/ecn1808270002-s1.html

 

車が自動運転になるとか

飛ぶんですよって5年前に話した時には

みんなが引いていた・・・

 

しかし、今、笑う人も引く人もいないのです。

 

シンギュラリティがやって来る。

2045年と言われれている。

プチシンギュラリティは2012年とも言われています。

 

今日はリョウカイ君と会いました。

 

 

時代は

「自分探し」から「自分磨き」に変わった。

「未来を予想する」から「未来を描く」に変わった。

 

シンギュラリティが始まったら

誰も未来を想像できなくなる。

だからこそ、描く必要がある。

 

こうなったらいいね!

こうなるべきだよね!

と理想論をぶつけ合いたい!

__________________________

 

高須クリニックの高須さん

かっこいいな〜

体操の世界も揺れています。

http://news.livedoor.com/article/detail/15229443/

 

力になりたいと思います。
僕でよければ契約します。連絡をお待ちします。

パワハラ騒動の宮川紗江、所属契約を解除された(日刊スポーツ) -

Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180822-00307174-nksports-spo … @YahooNewsTopics

__________________________

 

 

お芝居に行ってきました!

 

音楽劇「君よ 生きて」

[場所]
東京放送芸術&映画・俳優専門学校 1F特設ステージ
〒134-0088 東京都江戸川区西葛3-14-9
(東京メトロ東西線「西葛西駅」北口徒歩3分

 

素晴らしいです!

行ける人、行って欲しい!!!

 

 

泣けるのです。

知るべき日本の過去がある。

 

 

みんなで感動しました!

 

 

最高でした!

 

シベリヤ抑留の記憶・・・

 

__________________________

 

 

日本のリレー、素晴らしい!

__________________________

 

 

千歳空港でバッタリ!

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

スプリーデンツ、ロンTとパーカー!!!

 

 

なんと

 

9月1日から

 

アメブロに変わります!

 

↓↓↓

 

山崎拓巳新ブログURL https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/

 

 

 

 

 

 

 


2018.08.30 Thursday

2018/08/30 9:49 経験=人生 ルーティングから離れよう!!!

「SPA!」
8月28日(火)に取材された記事が発売されました!


「複業(W収入)で稼ぐ」
ぜひ書店やコンビニ等で手に取ってみてください。

 

 

__________________________

 

数日間、ブログが更新できず、すんません!!!

札幌でイリモト君と「いりたく」でした!!!

 

その後、

富良野、旭川と・・・

 

 

経験=人生

ルーティングから離れよう!!!

 

 

五郎さんの家・・・

 

 

美瑛には思い出がイッパイ。

 

 

旭山動物園・・・

 

札幌の「いりたく」最高でした!

 

 

 

 

 

お祝い会も

ありがとうございます!

 

 

昨日のジンギスカンも

ありがとうございました。

__________________________

 

前日の京都の夜も

やっばかったです!

まっすん、豪華な時間を

ありがとうございました。

 

 

これ、まっすんのご自宅・・・

個人宅です!!!

 

 

__________________________

 

時ちゃんのおかげで

豪華なランチを・・・

素晴らしい人脈に感動!!!

 

 

成瀬君とばったり!

 

 

 

200M優勝!!!

小池祐貴選手、凄い♪

https://www.youtube.com/watch?v=hotOimI5R_A

 

100Mも

山縣選手、10.00

銅メダル!

https://www.youtube.com/watch?v=A_g3eoqsMW0

 

しかし・・・

蘇炳添がアジアタイ9秒91!100M、中国記録を大幅更新

これ、やばいです!(笑)

9秒8台も目の前!!!

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/06/23/kiji/20180623s00056000171000c.html

 

大谷15号

https://www.youtube.com/watch?v=HwGblr2OpCk

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

ありがとうございます!

 

 

メークで世の中を変える!!!

 

 

 

ほんと、ありがとうございます!

__________________________

 

9月6日(木) 第37回朝拓【自主性とやる気】@大阪
http://www.taku.gr.jp/2018/08/96-37.html

__________________________

 

9月10日【トークショー】スゴイ!生き方×働き方×稼ぎ方@八王子

http://www.taku-blog.jp/?eid


2018.08.24 Friday

[セミナー] スゴイ!生き方×働き方×稼ぎ方 @八王子

【トークショータイトル】 

スゴイ!生き方×働き方×稼ぎ方 

 

 

 

【日時】 

2018年9月10日 19:00〜21:00 

※開場18:30〜 

 

【場所】 

〒192-0083 

東京都八王子市旭町9-1八王子東急スクエアF12 イベントホール 

《アクセス》 

https://goo.gl/maps/yVYViQsV1Su

 

【概要】 

人生100年時代と呼ばれている現代。 

定年も2019年からは65歳に引き上げると言われています。 

 

そんな中、22歳で大学を卒業してから65歳までの43年間を、

ただ言われるがまま働いて過ごしていきますか? 

 

後悔しない、充実しない人生を過ごすために、

自分の人生を生きている3人の講師が、自身の失敗談を含めて、

これからの社会人生活をどう生きて働いて稼いでいくのか、

その経験から来る方法をお伝えします! 

 

 

【内容】 

自分らしく人生を謳歌している講師の経験談だけでなく、

当日は自己分析にも使えるワークをその場でやっていただきます。 

 

ワークをすることで「自分は何者なのか?(生き方)」を発見し、 

「自分は何をやりたいのか?(働き方)」に気づき、 

「やりがいを感じながらどう稼ぐのか?(稼ぎ方)」を知ることができるようになりますので、 

今後の人生の選択肢を大きく広げることができるようになります! 

 

 

【こんな人におススメ】 

 

・面接が思うように上手くいかない 

・これまで成し遂げてきたものがないと感じている 

・正直、やりたい仕事がない 

・何のために働くかわからない 

・仕事で自分のやりたいことができるのか? 

・自己成長につながるのか? 

・面接や名刺交換の時の自己アピールをどうしたらいいのかわからない 

・自己分析が不安 

・やりたいことがわからない 

・大学で学んだことをどう生かせばいいのかわからない 

 

 

【期待できる効果】 

普通に就活していたら出会えない経営者の経験談・失敗談が聞ける 

やりたいことが見つかる 

自己分析ができる 

自己アピールの仕方がわかる 

自分が何者か気づける 

どう働きたいのかがわかる 

 

 

【参加特典】 

面接官に圧倒的な印象を刻む!

新卒ベテランを差し置いて30回の転職を実現し

資産家から数十億円の出資を打診された

共感と感動を生む2分間自己開示トーク作成動画

 

 

ご購入後、LINE@にてお渡しします! 

 

 

【持ち物】 

筆記用具、ノート 

 

【費用】 

1,000円 

 

【お支払い】 

・銀行振込

・クレジットカード

・事前チケット購入

・当日払い

 

――――――――――――――

 

 

また、当日まで運用するLINE@アカウントは、下記URLから追加することができます。

 

https://line.me/R/ti/p/%40brk6561o


2018.08.24 Friday

2018/08/25 11:12 「その人を成功させるんだ!と頭の片隅にずっと2年ぐらい思い続けると具現する」と学んだ。

 

昨日、気づいたこと。

 

石橋さん主催のセミナーに行ってきました。

豊橋に行ったのは、実は初めてかも?!

 

 

石橋さんが司会をしてるのを見ながら・・・

自分の父母の縁で石橋さんに出会ったんだよな〜と思いを馳せていました。

 

ある成功者の方に

どうしたら成功する人が出てくるんでしょうか?と質問した時に

「こうやって私に会っている時だけ`どうしたら?`って思っているだけだろう?!」と指摘されたことを思い出しました。

「その人を成功させるんだ!(ダイヤに!)と頭の片隅にずっと2年ぐらい思い続けると具現する」と教えられました。

石橋さんがそうなるように!って思い、石橋さんがそうなって行ったんだよな〜と思い出しました。

 

隣にいたトモちゃんが「彼女はなる!そうする!」と僕が心に決めたらなるよな〜って思いました。

石橋さんが更に素晴らしい結果になることも、辻村夫婦が・・・って思っていたら心から「やるぞ!」が溢れてきました。

 

もっとこうしたらいいのに!

なんで結果が出て来ないんだ!なんて思っている間は人は事を成しません。

あなたが決めるのです。

 

「そうする!」という強い思いが現実を変えるのです。

「なにがなんでも!」と思うから山が動くのです。

 

 

 

その後、焼肉に行き、オカマバーへ行きました。

あまりにも楽しく、深い気づきも忘れ、大盛り上がり。

そして、今、また昨日の深い気づきを思い出していました。

 

 

楽しかった!(笑)

__________________________

 

 

 

面白い!!!

 

 

↓↓↓

 

 

『印象が俄然良くなる話し方』(3分5秒) 
https://youtu.be/x_LTq_8TEgY


『副腎疲労症候群とは』(4分59秒) 
https://youtu.be/41aSWDdv23g

__________________________

 

口パク疑惑のビヨンセ、記者を立たせ国歌斉唱! ドヤ顔で「何か質問は?」

http://www.cyzowoman.com/2013/02/post_7869_1.html

 

↓↓↓

 

先週行われたオバマ大統領の2期目の就任式で、国歌斉唱を口パクしたという疑惑がかけられたビヨンセ。多くの歌手が疑惑に関するコメントを出す中、ビヨンセ本人は沈黙を守り続け、2月3日に開催されるスーパーボウルのハーフタイムショーに向けて全力を注いできた。そのスーパーボウルの記者会見が31日に行われたのだが、ステージに登場したビヨンセは開口一番記者たちに起立するよう求め、アカペラで国歌を斉唱。感動する記者たちに向かい、ドヤ顔で「何か、ご質問は?」と言い放った。

 

↓↓↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=HyHtaKPQ4Cs

 

__________________________

 

5Gがやってくる!!!

 

↓↓↓

 

これからの通信の5gの形がわかると思う動画を送ります。

パフュームが3都市で同時にダンスを映像化するのです。

docomoとコラボになります。

 

https://youtu.be/lgdASCXJjNk

 

Koichi 

__________________________

 

書き込んだその人の人間性を見ている!!!

↓↓↓

インターネット!!!

https://www.youtube.com/watch?v=3eEMOJ1KYE8

 

__________________________

 

 

名古屋の皆様♪

B’z軍団のリーダー

大橋ヒカルさんが

名古屋でライブをやるんです!!!

 

行ってみてください!!!

 

 

わ〜

ありがとうございます!

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

__________________________

 

 

本田健さんの・・・
『Happy Library 人生を豊かにする1冊』へようこそ!

 


今週の1冊は、永松茂久さんの
『影響力 あなたがブランドになる日』です。

著者の永松茂久さんは、「個」をブランドにする、メンター育
成の専門家です。著者を目指す人のための出版スクール、コー
チを目指す人向けの起業支援スクール、経営者・事業家を対象
としたブランドコンサルティングなど、人財育成事業に取り組
んでいます。これまでに約30冊を出版しており、著作累計1
00万部突破のベストセラー作家でもあります。また、複数の
飲食店やフィットネスクラブを経営する現役の経営者でもあ
ります。

このように、作家としても、経営者としても幅広く活躍されて
いる永松さんですが、元々は大分県の中津市で、3坪のたこ焼
き屋さんからスタートしたそうです。3坪のたこ焼き屋さんか
ら、なぜ複数の会社の経営者に、そしてベストセラー作家にな
れたのか。彼が言うには、「どうすれば影響力を手に入れるこ
とができるのか?」を追求した結果
なのだそうです。そして、
どうすれば影響力を獲得できるのか、その知恵をまとめたのが、
本書というわけです。

それでは、今回も本書から引用して、その知恵をご紹介しまし
ょう。

==========================
37ページ
影響力=メリット×権威×実績×憧れ×好感度

102ページ
「身近な人だから聞いてくれるはず」と思うでしょうが、これ
は逆。「身近な人だからこそ、真剣に聞いてくれない」と覚え
ておきましょう。

142ページ
人間関係は、初期設定で関係の9割が決まります。私が最初に
無料で相談を受けた人にとって、私の位置付けは「無料で相談
を聞いてくれる人」という設定になります。これは相手に責任
があるのではなく、最初にそういうやり方をした私自身に責任
があるのです。

174ページ
私が見てきた成功者に、価格設定に関する考え方のことをリサ
ーチしていくと、「その人のメンターがビジネスで提示してい
た金額に近いものになっている」という傾向があります。(中
略)これも影響力の強い人の考え方に染まっていくということ
を考えると自然なことです。

199ページ
ある日、「永松先生」と呼ぶ人が出てきました。そのとき、「先
生はイヤだから、しげにいのままでいこう」と提案したことを、
メンター業の先輩経営者に言うと、その先輩からこっぴどく怒
られました。それは、「なぜその生徒の敬意と覚悟を、おまえ
自身の照れと不慣れさゆえに、断ったのか?」ということでし
た。

271ページ
影響力を手に入れることは、あなたが誰かを導き、そして幸せ
にするための「ギフト」を持つ
ということです。

==========================

影響力とは何か、影響力を持つとはどういうことか、イメージ
できたでしょうか。世界的なベストセラー作家でも、隠れ家的
な名店のオーナーでも、次々と夢を叶えていく人に共通してい
るのは、影響力、つまり人を動かす力を持っていることです。

これから起業したい人や、副業を始めようと思っている人、す
でに自分でビジネスをやっているけど思うように集客ができ
ない人、また社員の気持ちをつかんでいい仕事をしたもらいた
い人などにオススメです。どうすれば影響力を高められるのか、
興味のある方は、ぜひ手にとってみてください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

『影響力 あなたがブランドになる日』
永松 茂久 (著)
出版:きずな出版

 


2018.08.24 Friday

[動画販売]8月2日に都内で開催され大反響だった 「山崎拓巳のSNS発信術セミナー」 動画販売を開始致します!!


8月2日に都内で開催され大反響だった
「山崎拓巳のSNS発信術セミナー」


動画販売を開始致します!!


当日、時間が足らずに語れなかったことを新たに追加撮影しましたので、
当日参加された方も参加できなかった方もどなたでも楽しめます!!





SNS発信術セミナー(約83分)
当日のセミナーで伝えきれなかったこと(約25分)






【価格】
1)     一般 3000円
2)   8月2日SNS発信術セミナー参加者割引 1500円
(お申込者と同じお名前でお申し込み下さい。申込者が違う場合、割引対象になりません。)
※動画視聴にかかるパケット代、通信費などはご自身でのご負担となります。





★お申込みはこちらから。
https://ssl.formman.com/t/dIsY/




http://www.taku.gr.jp/sns.html


第1期受付
9月1日配信開始11月30日まで視聴可能
申込み&振込着金が8月中の方
*お申込、振込が8月でも着金が9月の場合、第2期受付扱いとなります。


第2期受付
10月1日配信開始12月31日まで視聴可能
お申込み後、振込着金が9月中の方


第3期以降は未定です。


9月1日夜
お申込み時に指定されたメールアドレスに、
動画が視聴できるサイトのURLとパスワードをお送りします。
パソコンからの送信メールが受信可能なアドレスを入力ください。
yaruki-no-switch@taku.gr.jpからのメールが受信できるように設定もお願いします。







お問い合わせ:一般社団法人 やる気のスイッチ協会
yaruki-no-switch@taku.gr.jp






【SNS発信術セミナー主なトピック】約83分
・Instagramフォロワー24,000人、 Facebook 読者20,000 人l 
LINE@登録読者13,000人の山崎拓巳がSNSを語る理由

・SNSの登場は第4の革命である
・進化が加速する「ムーアの法則」とは?
・AIの未来年表
・2018年今におけるSNS発信術
・参加者はどんなSNSを使っているのか
・B to BからB to Fを経てC to Cのビジネスへ
・リニアモーターカーの前倒し導入で変わる中部経済圏
・今ヨーロッパで流行っているビジネスモデル
Instagramのアジア市場はわずか●名のスタッフでマネジメントしている
・あなたは今日始めるべきSNSはこれだ
・あなたの最終商品は何?
・SNSで発信すべき情報の質とは?
・価格の高いセミナーと安価なセミナーの最大の違いは何か?
・読んでもらえるメールマガジンとは?
・どうしても読んでもらいたいメッセージは●●で送る
・リアルでもネットでもよい人間関係を作る方法
・相手との間にラポールを築く方法
・世の中の3種類の人間タイプと見極め方
・潜在意識の中の「嫉妬心」を避けるコツ
・今日からはじめたい2つのこと


特典動画【当日、語り切れなかったこと】約25分
・プロフィールは作りに行くもの
・選ばれるための「宣材写真」を持とう
・インスタでフォローされやすい写真の色味とは?
・ハッシュタグのつけ方のコツ
・ブログ記事の文章力をあげるスゴイ!方法
・発信する時間帯は?
・ラストメッセージ

2018.08.24 Friday

2018/08/24 9:14 時代は大きく変わっている・・・ 30年前の残像に生きてない? と愕然とするランキング表です。 よく見てください!  「いつ、学ぶ?」ではなく 「いつ、知っていることを行動に移す?」が大切。

 

時代は大きく変わっている・・・

30年前の残像に生きてない?

と愕然とするランキング表です。

よく見てください!

__________________________

 

昨日は「東京大学 松尾豊先生」に会いにいきました!!!

 

松尾 豊さんは・・・

日本の工学者。東京大学大学院工学系研究科総合研究機構、知の構造化センター、技術経営戦略学専攻の特任准教授。香川県坂出市出身。専門分野は、人工知能、ウェブ工学、ソーシャルメディア分析。ウィキペディア

 

 

インタビューは1時間弱におよぶものでした!

 

 

人工知能とは

人工的に作った知能。

 

では

知能とはなんなのか?

 

情報と情報を重ね合わせ

結果を予測するもの?!

 

この様子は

ヒマラヤに掲載されます!

 

↓↓↓

 

[Himalayaアプリ]「山崎拓巳☆やる気の秘密」

ラジオ番組的に音声を配信しています。 

http://m.himalaya.fm/59027/album/100243

 

なぜ、そのときそう判断したのか?

それを選んだ理由を支える理由を深掘りする。

 

そもそも人間は猿。

生存確率を上げる選択を常にしている!

 

全ての選択が

「生存確率をあげる」を

最重要項目として考えられ選ばれているのです。

 

とすると・・・

「ビビって無理」も

生存確率を上げるための選択。

命を守る選択なのです。

 

その呪縛から逃れる呪文は・・・

「死なね〜し!」ですね(笑)

 

人工知能は人間そっくりの知能なのでしょうか?と質問しました。

鳥に憧れた人間は鳥のように飛ぼうとした・・・

パタパタと羽を羽ばたかせて。

しかし、ライト兄弟が固定型の羽で飛んだ。

カタチは違うがそれを実現。

人工知能も同じようにそれらをカタチ違いで具現するもののようです。

 

人工知能は人間を脅かすのか?の問いには

鳥は飛行機を恐れるが、飛行機は鳥を攻撃しない。

恐れるのは命あるものだけがいだく感情とお答えをいただきました。

 

コンピューター内に存在する人工知能を知ろうと幕を開けていくと

人間がそこに存在する面白さに触れることができました。

 

なぜ、

自分はそう判断するのだろう?

どういう基準をもとに判断するのか?

なぜ、それを基準に選んでいるのか?

 

自分自身のディープラーニングの仕組みに対する思考が大切だと感じました! 拓

 

 

ソウイン、ありがとうね!!!

 

__________________________

 

 

__________________________

 

神戸の興奮のあと・・・

 

 

大阪でワークショップ!!!

 

 

みんな、楽しかったね!!!

 

 

神戸の夜も濃かった〜

 

 

大橋ヒカルさんからCDをいただきました!!!

https://www.youtube.com/watch?v=2xd7KSLtQSc

B`Z軍団リーダー!!

 

 

神戸の夜も凄かった!!!

 

 

 

__________________________

 

そして、

加来さんの「還暦ライブ」・・・

 

 

凄かったです!

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

終わって「ピコピコ」へ・・・

 

 

りえさん!!!

 

 

ありがとうございました。

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

ありがとうございます!

 

__________________________

 

 

 

発信力を磨くと給与がUP★

同社内で260万人のフォロワーというのも気になる数値!

 

 

個人アカウントを評価する仕組みはこうだ。まずスタッフが会社に自身の個人SNS(「インスタグラム」または「WEAR」)のアカウントを申請すると、本部で審査が行われる。承認されると毎月フォロワー数が本部でカウントされ、1万フォロワーを超える(一部5000フォロワー以上)と月々SNS手当がつく。社員でもアルバイトでも同様の扱いで、フォロワーが多い人では月数万円が加算されるという。

 

もとはフォロワー数上位のみを対象とする表彰制度だったが、「誰もが当たり前に発信してほしい」と、2017年3月から手当として支給することにした。現在、同社内で登録されているスタッフのアカウントのフォロワー数は、総計で260万に達している。

 

 

引用元 https://diamond.jp/articles/-/177960

 

__________________________

 

 

【自治体職員は半減?水道代3倍も】

 

いつも経済セミナーで話してることですが、国は対策が後手後手ですね。。。

 

日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34406250R20C18A8000000/

 

 

 

公務員の数・・・半減?!

 

 

この日経新聞、やば〜い!!!

 

 

くまさんとの打ち合わせ後、

ありがとう、りさ!!!

またね!

 

くまさんのことば・・・

 

「いつ、学ぶ?」ではなく

「いつ、知っていることを行動に移す?」が大切。


2018.08.22 Wednesday

2018/08/22 10:30 「やる!」を決めると 起きることは変わらないかもしれないけど 解釈が変わるので人生が変わります!  

 

昨日のTSUTAYAビジネス書ランキングで
久々に20位以内に復帰しました!!!

みなさま、ありがとうございます!

 

 

8月18日(土)の日経新聞朝刊・・・
『スゴイ!稼ぎ方』と『スゴイ!話し方』の広告が効いたか!!!

 

みなさま、

ありがとうございました。

 

__________________________

 

野田ッチメルマガより・・・

 

 

『Determine that the thing can?

 

  and shall be done,?

 

  and then we shall find the way.』

 

 

『そのことはできる、

 

  それをやる、と決断せよ。

 

  それからその方法を見つけるのだ。』

 

 (エイブラハム・リンカーン)

 

 

 

ゴールが先だ!

方法は後なんだ!と苫米地英人先生が言っていた。

 

「やる!」を決めるんです。

「やる!」を決めると

起きることは変わらないかもしれないけど

解釈が変わるので人生が変わります!    拓

__________________________

 

昨日は神戸で「faa30ラリー」でした。

 

 

ほんと、

興奮と感動の時間でした!

 

 

 

ピアノ演奏、素晴らしかった!

 

 

薫さんのスピーチも強力で

乱射された手裏剣、どれかが誰かに当たってる!!!

 

 

信定夫婦が

ダイヤ達成!

 

 

全国から仲間が集まった!

 

 

ほhんと、ありがとうね!

 

 

 

 

 

 

九州からも・・・

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

加来さんのゴルフコンペ♪

今日で還暦!!!

 

__________________________

 

 

 


2018.08.21 Tuesday

2018/08/21 11:51 お金にまつわる不思議な話と儀式・・・

甲子園、東北か大阪か?

対照的なチームだな〜

心のどこかで東北を応援している自分がいる〜

 

今日は

14時から?!

ちょうど新幹線で移動しているな〜

今日は

神戸です!

 

昨日はオフィスで日本を学ぶ会でした!

 

「お金にまつわる不思議な話と儀式・・・」

 

 

あおいくまさん、

ありがとうございました。

 

鈴木武さんが松下電器工業の社員時代。転勤を拒否し続け窓際を転々としていた53歳のとき。ふとしたきっかけから一念奮起して、ゴミの資源化に挑戦し99%の再資源化を達成。その後、人生が大きく好転する。退職後は中田宏横浜市長と出会い、横浜市のゴミの34%削減に成功。その結果、焼却炉建て替え費用1,100億円と管理運営費年間30億円が不要となりました。http://www.y-asahi.com/blog/2011/06/vol70.html
 

● いつ学ぶかではなく、すでに知っていることをいつ実行に移すか。
● だれもが嫌がることを嫌がらず率先して体を動かす。
● 怒らない。だれも責めない事が肝心。攻めたら敵になる。
● 上流で投じた小石ひとつで大河の流れは変わる。
● リサイクルは、下流から。捨てればゴミ、生かせば宝。
● 「一日一センチの改革」という極意。

 

少しずつの改革なら

誰も気づかない!!!

 

 

パナソニックのゴミを99%なくすんだと「窓際族」だったくまさんは立ち上がる!

エコという概念がない時代に。

20万人の社員のゴミを・・・

 

自動販売機の隣のゴミ箱を置かせたのもクマさん。

無血解決!!!

 

お金にお世話になっているんだから、

お金に返さねばと・・・

お金をお風呂にいれ始める。

 

するとお金が喜び

トラブルも、お金の悩みも消える。

 

 

人生のドン底・・・

「生かされてる」ことに気づく。

 

苦しむ分だけ

幸せは大きい!

 

他人と比べない。

自分の過去と比べる。

 

続けられるほどの小さなことからスタート。

 

 

お風呂で洗ったお金、Oリングで開かない。

カラオケを聞かせたお金、いい風景を見せたお金、酒を飲ましたお金はエネルギーが高くなる。

 

口約束

手約束

足の約束

 

その人の足跡をみること!

 

 

参加、ありがとうございました。

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

ありがとうございます!

 

 

ファッショニスタの皆様もありがとうございます!

 

 

あ!化粧品アプリでやったらこうなった!

 

https://www.amwaylive.com/content/news/business/news_business_babart_app_release_20180820.html

アプリ

App名: Beauty App by ARTISTRY、デベロッパ: Perfect Corp.
https://itunes.apple.com/jp/app/beauty-app-by-artistry/id1308841515?mt=8

 

 

41歳の肌・・・

 

 

あ!越智さん、

ありがとうございます!

 

 

晶湖ちゃん、昨日は収録、手伝ってくれてありがとう!!!

 

 

けいこも

ありがとうね!

__________________________

 

2018年08月19日

フィジーでM8.2巨大地震、南海トラフへの波及に要注意
https://jishin-news.com/archives/6170

__________________________

 

 

えびちゃん

レオナルド藤田♪

ありがとうございました。

__________________________

 

 

ツタヤ@渋谷

第二位!!!

 

ありがとうございます!