メールマガジン有料

メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。
スマホ版
【SUGOKOTO-タクモバイル】
「もっと山崎拓巳をひとりじめしたい!」
あなたへ!
http://sp.sugokoto.com/

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。


≪総合情報≫
公式サイト
ブログ
Facebook
Facebookファンページ
「山崎拓巳通信」LINE@
英語版
中国語版
ツイッター


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル

「もっと山崎拓巳をひとりじめしたい!」あなたへ!
【SUGOKOTO-タクモバイル】

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2011.01.18 Tuesday

「再発性多発軟骨炎」難病認定嘆願署名

 「再発性多発軟骨炎」難病認定嘆願署名

↓↓↓
 皆様の助けにすがり娘の命を救ってい頂きたく、難病認定の署名を呼びかけています。リュウマチを患った車椅子の私を、20年間手となり足となって助けてくれた、愛しく、掛け替えない娘の命を、いま「再発性多発性軟骨炎」と云う恐ろしい病が奪おうとしています。

この病は100万人に3人の発症率で、全国に293人の患者さんが苦しんでいらっしゃいます。身体中の軟骨を破壊するこの病に侵されると、12歳未満の子供たちは100%生存できません。患者さんの中にはまだ幼い子供もいます。

成人で発病した場合でも常に死の危険にさらされます。難病と認定されていない為に、月額約20万円の生物学的製剤を投与する事になります。この額は私には無理です。鮎子も病をおしてアルバイトを始めました。

難病と認定されれば、治療データがくまなく調査され、治療法と医療技術・医療設備の向上、医療費の自己負担の軽減などが期待できます。現状は、原因不明で明確な治療法も確立されていません。

現在2年間で、患者さんとその家族が支援団体の方々と力を合わせ、10万人の署名を集めましたが、難病と認定される為には50万人の署名が必要なんです。このペースでは認定までに8年も掛かります。鮎子が5年後に命を奪われる確率は30%です。この病は、軟骨組織や多くの器官の結合組織に、痛みを伴う破壊的な炎症が 見られる病気です。器官の構造を支えている軟骨組織が侵され、視覚、聴覚、平衡感覚の障害が現れ、さらには、気道がふさがれたり、心臓や血管が重度に侵され死に至る病気です。娘は平成22年に「再発性多発性軟骨炎」と診断されました。娘には愛する人がいて、年内に結婚する予定でしたが、病が2人を引き離しました。娘 は彼を思いやり、婚約を取り消す手紙を送りました。私はこの手紙を読み声を出して泣きました。

娘は死に衣装はこの世で着ることがかなわなかったウエディングドレスを着たいと言います。遺書もしたためています。私は娘が不憫でたまりません。代われるものなら代わりたい。お願いです、鮎子を助けて下さい

「再発性多発性軟骨炎」で検索すると署名用紙がダウンロードできます。代筆で良く、FAXで送れます。また下記URLからネット署名も出来ます。

http://form1.fc2.com/form/?id=607552

これまでのペース、二年で10万人はあまりに遅く、今現在発症している人、293人のほとんどの人は落胆していると思われます。我々の力で年内に後10万人の署名を集め、この人達に希望をプレゼントをしましょうご協力お願いします
転載や署名して頂ける方がいましたら皆様の温かい協力お願いいたします。