「仕事が終わらなくて終電で帰れない...」「明日の朝は早いから近くに泊まっておきたい」など、様々な場面においてビジネスホテルを利用することがあると思います。その際に、泊まる所探しに困ったことはありませんか?
 会社に泊まることにも抵抗があり、近くにも泊まれるようなところが見つからないという事にならないように、ここでは都内の各エリア毎に分けて格安のおすすめビジネスホテルをご紹介していきます。今回は、新宿エリアにある格安ビジネスホテルを紹介していきます。

東京ビジネスホテル(新宿三丁目・新宿御苑前)

1泊 3,700円〜(2014/03/10現在)

 まず1つ目は、新宿三丁目・新宿御苑前から徒歩約7分のところにある東京ビジネスホテルです。新宿駅からだとやや遠いものの、タクシーなどを使えばすぐ着きます。ここの売りはなんといっても1泊の安さ。このエリアでは最安値といっても良いほど格安な値段で泊まることが出来ます。

京王プレッソイン新宿(新宿駅南口・都庁前)

1泊 4,500円〜(2014/03/10現在)

 2つ目は、JR新宿駅からも徒歩圏内にある京王プレッソイン新宿です。部屋もとても清潔で落ち着いた空間になっていて、このクオリティで1泊の料金が5,000円を切るホテルはなかなか無いのではないでしょうか。
 また宿泊プランも豊富に用意されているので、使い方によってはよりお得に宿泊することが出来ます。

新宿ビジネスホテル(JR新宿駅南口・都庁前・新宿三丁目)

1泊 4,500円均一(2014/03/10現在)

 最後は、疲れ果ててとにかく布団で寝たいというビジネスマンのためのホテルである新宿ビジネスホテルです。新宿駅南口から徒歩6分・都庁前と新宿三丁目からは徒歩3分という最高の立地にあり、かつ格安で泊まれるという最高の環境にあります。
 部屋にはWi-fiも飛んでいるので、まだやらなければいけない仕事が残っている人でも心配せずに宿泊することが出来ます。
 以上が、新宿エリアで安く泊まれるおすすめのビジネスホテル3選でした。価格重視でビジネスホテルを選びたいという人は、ぜひ活用してみてください。