メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2017.05.20 Saturday

2017/05/20 1:28 打つ手打つ手が外れ始める。 「え?!そんな・・・」

打つ手打つ手が外れ始める。

「え?!そんな・・・」

 

残る手は「打ちたくない手」だ。

そして、最後まで後送りしていた「最後の手」が残る。

 

この段階で折れる人は多いだろう。

田中君は・・・

「諦めていいんだから諦めるな」とアドバイスするらしい・

 

最後の一手・・・

〇〇さんに頭を下げに行く。

〇〇さんに謝罪しに行く。

親にお願いする。

自分の負けを認める。

・・・等々、もっともやりたくないこと。

 

最後の一手は大概、肩透かしに会う。

 

唖然とするあなた・・・

そして、ここで大概の人が、折れる。

 

まだ、進もうとする者は

「なんでこんなチャレンジやってるんだっけ?」と原点回帰する。

 

そうだ!〇〇の為にやっていたんだ!と自分軸に戻る。

「周りを笑顔にする為」

「自分をかっこいいと心底思いたい」

「子供達の未来を守りたい」

「母にありがとうが言いたい」

「世の中を変えたい」

「自分が自分を好きになりたい」等々・・・

 

原点回帰した瞬間から無我夢中な毎日が始まる。

成功者に「なにをやったんですか?」と聞いてもほとんどの人たちが覚えていない時間を体験している。

 

すると・・・

次のステージの人と会うというのだ。

 

打つ手がなくなったあなたは

貪るようにアドバイスを鵜呑みし、

愛で、行動に移す。

 

打つ手がある者は・・・

う〜ん。いいと思うんですけど・・・と

くすぶったままなのだ。

 

素直に行動に移すものは・・・

うまく行く。

次のステージの方々からはお見通しなのだ。

 

うまく行き、揚々と報告に。

ありがとうと感謝しかないのだ。

 

サポートした者から言えば、可愛くて仕方ない。

だからもっと教えたい。

教えをまたもや遂行・・・

ドンドンうまく行く。

爆発的成長期を迎える。

 

可愛がる次のステージの民は・・・

ドンドンと次なるその世界の住民を紹介してくれる。

しかし・・・

そんなアレコレが日常になってくると。

 

「これ、たのむ!」

「はい!わかりました!」

 

↓↓↓

 

「出来上がりました!」

「お!サンキュ〜♪」

 

え?!

 

「サンキュ〜だけっすか・・・」

と「ありがとうの為に働き始める」

これが『停滞期の始り』なのだ。

 

愚痴っぽくなり・・・

悲観的になり・・・

噂話に反応し、顔が曇り始める。

 

打つ手が外れ始め、

周りが馬鹿に見え、

イライラしたり・・・

 

「もう、わかった! 周りには頼っちゃいられない」

「そうだ!俺がやるしかないんだ!!!」と爆発的行動が始まる。

 

すると周りから

「今は結果が出てないが、必ず結果がでるからがんばりな。よく頑張っているよ」といい評価を得る。

 

そして自分でも

「こんなにやっているんだから、今は結果が出てないけど、凄いことになるわ!!!!」と自己評価が上がる・・・

 

が!!!

 

がんばらない周りにイライラ。

「愚痴を言う前にやってから言えばいいのに」と批判的になる。

 

すると・・・

 

一人目の人間が離れる。

ちょっと蔑んでいた一人目が離れる。

その後・・・二人目が。

 

「どいつも、こいつも・・・」と嘯くあなた。

 

がさっと音を立てて、

多数の離れるものが出た時には

時すでに遅し。

 

打つ手、打つ手がはずれ・・・

残るは最後の手・・・

それも・・・肩透かしに終わる。

 

そもそも・・・

なんのために?!

 

ふ〜

一周しましたね(笑)

 

このバイオリズムを繰り返すっていうのです!!!

スパイラル状にこの流れをトレースしながら次のステージに立ち続けるようです!

 

あ〜

書きながらも古傷が痛むんです。

 

そうそう!

あの時の僕だって思います!

 

でも、田中君・・・

そのプロセスを通らずとも、新たなる爆発成長期に入れる方法を知ったと!!!

 

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

 

過去、置き忘れた・・・もしくは

先延べしている「本当にやりたいこと」ってないですか?

って聞かれました。

 

趣味?!

マジな大好き!!!

 

忘我の世界!

大好きなワールド!

そのことをしていると

矢の如く、時間が経過する・・・

 

それを始める。

 

すると・・・

集中し、貪り楽しむ自分が現れるっていうのです。

 

集中ってことは

密度が高い!

質量が高い!

だから引力がうまれ、

仕事の自分をもそこに吸い寄せられるって田中君は言うのです。

 

ここまで読んだあなたは

ギンギンな自分の心と出会いますよね。(笑)

 

あなたにとって・・・

それはなに?!

 

成功者は遊びも頑張っている・・・

 

違うんです。

彼らの遊びを真似てもダメなのです。

 

あなたの没頭時間を復活!!!

すると・・・

新しいあなたが「芽」を噴出すのです!!!

 

↓↓↓

 

過渡期の終わりに新しい出会いがある。 過渡期でボコボコにされている・・・ だからその出会いで素直に全てができる。 自分の価値観を入れずに行動するから結果がポンポン出るのが成長期。 http://taku-blog.jp/?eid=8723

 

誤字脱字・・・

あると思うけど、

それを訂正する体力がないので・・・

今日はこれで許して〜♪(笑)

 

さて・・・

いろいろ書いてます。

 

お時間ある時にブログをみてください。

気になったところを読んでください(笑)

二ヶ月追ったら・・・

あなたは爆裂物知りさん(笑)

 

しかし・・・

知識で終わると「物知り」ですが

 

もう一ヶ月がんばると・・・

概念を理解します。

 

はい!

概念を理解すると「あなたの世界がひろがる」・・・

動き始めます。

 

↓↓↓

 

ブログ→http://www.taku-blog.jp/

 

田中君との録音音声は

近い将来、「拓巳大学」で

聞くことができます。

 

月額ワンコインで

最先端情報を音声で注入できます。

 

↓↓↓

 

https://taku.futureartist.net/fanclub

 

__________________________

 

 

[拓☆JAPAN オープン!]

http://taku.jpn.com/ 

 

[facebook]

https://www.facebook.com/takumi.yamazaki

 

[公式facebook]

https://www.facebook.com/takumiyamazaki49

 

[ブログ]

http://www.taku-blog.jp/

 

[サイト]

http://www.taku.gr.jp/

 

[山崎拓巳通信]

http://www.taku-blog.jp/?eid=7881

 

[インスタ]

https://www.instagram.com/dana37/

 

[タクメン@NYのホームページ]

http://www.takumenlic.com

 

[タクメンアパート「Five fifty fifty 貸切サブレットルーム」]

https://www.facebook.com/5fiftyfifty/

 

[中国語ブログ]

http://blog.sina.com.cn/shanqituosi

 

[英語ブログ]

http://taku49.blogspot.jp/

 

[やる気のスイッチ協会公式ホームページ]

http://yaruki-no-switch.com

 

[山崎拓巳WEB SHOP]

パスワードがかかりました。

ID:gohan

PASS:3737

http://grandline.xb.shopserve.jp/

 

[山崎拓巳オーディオブック一覧]

http://goo.gl/f3xIVG

 

山崎拓巳英語本「shift」

https://www.amazon.com/Shift-Exercises-Make-You-Want-ebook/dp/B007VSDZPG/ref=redir_mobile_desktop?_encoding=UTF8&qid=1475937024&ref_=tmm_kin_title_0&sr=8-1