メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計140万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』『お金のポケットが増える スゴイ!稼ぎ方』(かんき出版)。
日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。
又ベストセラーとなった『やる気のスイッチ!』を元に「やる気を出す方法についてもっと知りたい!」という方の為に、やる気のスイッチセミナーを開催し、多くのファシリテーターも生みだしている。
最近では、新刊のスゴイ!シリーズとして「スゴイ!話し方」「スゴイ!稼ぎ方」のセミナーや勉強会も頻繁に行なっている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。



○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2018.07.21 Saturday

根拠なく「私は運がいい」と思っている人は運がいいことがた くさん起こりはじめます。逆に「私は運がよくない」と思い込 んでいる人は、運が良くないことと出会います。

 

美女が多いのは福岡県、香川はカカア天下…2018県民イメージ調査発表

 

TRiP EDiTOR編集部

 

あなたの地元は他県の人からどんなイメージを持たれているのでしょうか?例えば、「京都の人は裏表がある」とか「高知の女は気が強い」「鹿児島の男は亭主関白」など、多くの人がイメージする「県民性」ってありますよね。実は、この都道府県ごとの県民性をとことん調べつくした、細かすぎるアンケートがあるんです。

 

それが、各都道府県の男女100人、計4,700名もの県民の価値観や日頃の行動をアンケート調査した「47 都道府県別 生活意識調査 2018ソニー生命調べ)」です。早速見てみましょう。

47都道府県、総合イメージTOPは、北海道

総合的に魅力的だと思う都道府県】の1位は「北海道」(21.7%)となり、2位は「東京都」(17.1%)、3位が「京都府」(10.3%)となりました。5人に1人が挙げた北海道は、雄大な自然や、海の幸、農産物など豊富なグルメが広く知られ、首都の東京、世界的な観光地の京都を上まわる人気となりました。 

47都道府県の自慢ポイント、山形県はやっぱり「いも煮」

いも煮

現在住んでいる都道府県について、自慢できることは何かを聞き、自慢できると回答した割合の高さで各項目の都道府県ランキングを算出しました。
まず、【暮らしやすさ自慢】のランキングをみると、1 位「福岡県」(53.0%)、2 位「沖縄県」(45.0%)、3 位「静岡県」(43.0%)となりました。福岡県は 2015 年の調査から常に 1 位で、福岡県民の“暮らしやすさ自慢”は揺るぎないものになっているようです。また、2 位の沖縄県は、前回(2016 年)調査の 12 位から大幅なランクアップとなりました。

https://i.mag2.jp/r?aid=a5b516a06b61f4

地元出身者をイラッとさせる、言ってはいけない一言シリーズ

https://tripeditor.com/16693

__________________________

 

25歳での急逝にフィギュア界が衝撃。
カザフの星、デニス・テンの思い出。

http://number.bunshun.jp/articles/-/831388

 

7月19日、カザフスタン出身のフィギュアスケーター、ソチオリンピック銅メダリストのデニス・テンが死亡したというショッキングなニュースが報道された。タス通信によると、テンは故郷のアルマトイでテンの車のミラーを盗もうとしていた2人組みの男と口論になり、ナイフで右太腿を刺されたという。

 

 

25歳・・・

ほんと、これから人生が始まると言っても過言ではない年齢です。

人生が終わってしまうなんて可哀想だし、親御さんの気持ちを考えると。 拓

 

__________________________

__________________________

 

丸善&ジュンク堂書店梅田店の

 

ビジネス書ランキングで4位に入りました!

 

 

皆様のお陰です。

ありがとうございます!

__________________________

 

 

こんにちは、本田健です。
『Happy Library 人生を豊かにする1冊』へようこそ!

 


それでは、今週の1冊をご紹介しましょう。

今週の1冊は、武田双雲さんの
『ポジティブの教科書』です。

著者の武田双雲さんは、大河ドラマや愛知万博、世界遺産「平
泉」などの題字を手がけた書道家です。パフォーマンス書道や
書道ワークショップの依頼は、ロシア、スイス、ベルギー、ベ
トナム、インドネシアなど、文化、国境を超えて、世界各国か
ら届いているそうです。個人的にも親しくお付き合いさせても
らっており、以前このメルマガでもご紹介した本田晃一さんの
自宅で、一緒に夜遅くまで語り合ったこともあります。

双雲さんは、複数の著書を出版され、著作累計では100万部
を超えるベストセラー作家でもあります。今日ご紹介する『ポ
ジティブの教科書』は、双雲さんや彼の書道教室の生徒さんな
どが幸運体質になって人生をガラリと変えた知恵がまとめら
れたもの。30万部突破の大ベストセラーで、発売から約5年
になりますが、今も売れ続けています。

それでは本書の内容を、一部引用して、ご紹介しましょう。

==========================
62ページ
以前、ある有名な経営者クラブを創立した方がアトリエにお仕
事のオファーでいらっしゃいました。(中略)その方に質問し
ました。「成功者の共通点は?」。すると、即座に答えてくれ
ました。「出会いを大切にできる人」と。成功の要素というの
はたくさんあるが、すべてに共通するのはそれだけだそうです。
では実際、出会いを大切にするってどういうことなんでしょう
か。僕は受け取り方にヒントと秘訣があるのではないかと思う
のです。

95ページ
明らかに間違っていると思う相手に対して、厳しい言葉が言え
ない。(中略)なぜ言えないかというと、「自分が嫌われるの
が嫌だから」「相手を傷つけると言いつつ、自分が傷つくのが
嫌だから」ではないでしょうか。(中略)二つのコツを学ぶこ
とができました。一つは、「明らかに迷惑をかけている部分だ
けをしっかりしかること」。注意するときに、明らかに行動の
悪い部分だけを短く叱るのです。(中略)そして、もう一つは、
「そうされると、僕は困るんだ」という伝え方です。

115ページ
「言うことを聞かない」ということは、「言うことを聞かせよ
う」としているわけです。子供や部下の立場に立ってみましょ
う。(中略)子供だって部下だって、人間です。支配を嫌がる
生き物です。(中略)だから「言うことを聞かせよう」ではな
く、「どうやったら伝わるかな」と試行錯誤することをおすす
めします。そう、「伝える」と「伝わる」の違いを認識するの
です。

146ページ
根拠なく「私は運がいい」と思っている人は運がいいことがた
くさん起こりはじめます。逆に「私は運がよくない」と思い込
んでいる人は、運が良くないことと出会います。なぜなら、運
がいいと思っている人は運がいいと思うことばかりを発見し
数えていくからです。

213ページ
「やりたいことリスト」を書きなさい。
そう様々な本にも書いてあります。確かに、欲望リストを書き
出すことは、効果的です。(中略)ただ落とし穴があります。
書いたままにしておくと、やりたいことと同時に、やりたくな
いものや、嫌なものまで引き連れてくるのです。しかも、本当
は書き出したことは欲望じゃなくて、自分の闇からくる、まや
かしだったりするのです。(中略)書いたあとに、ちゃんと整
理したり、そのリストと対話することが必須です。