メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計130万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』(かんき出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。




○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・スゴコトスマホ版
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2017.10.22 Sunday

2017/10/22 15:32 山崎拓巳のちょっと背伸びした絵です(笑)

 

 

バーチが昨日、ニッコーお台場に行ってくれた!

 

 

山崎拓巳の今回出展作品・・・

 

 

ハロウィンパーティーだったですね♪

 

 

りさとばんちゃんも・・・

 

 

山崎拓巳のちょっと背伸びした絵です(笑)

 


2017.10.21 Saturday

2017/10/21 18:25 ブルックリンリボンフライ・・・ マッチャバーとコラボ♪

 

ブルックリンリボンフライ・・・

マッチャバーとコラボ♪

マッチャブラザーズと遭遇!!!

抹茶ドーナッツ、美味しい・・・

 

 

ミズキ・・・

ロングドライブ!(笑)

 

 

ユメさん

秋やんと遭遇!

 

そういえば

さっき、コジョウマさんとも遭遇!(笑)

 

今日は今から髪を切り、

夜は渋谷のヤッシーオフィスで

スプリーデンツ勉強会♪

ヨロシクお願いします。

 

__________________________

 

 


2017.10.21 Saturday

2017/10/21 17:31 北紺さんのメンタルマネージメント・・・素晴らしかった!

 

こんちゃんの昨日は大阪・・・

熱海のセミナーから直行!

少し遅刻でしたが間に合った!!!(笑)

 

 

ほんと、

コンちゃんとやると

あのワールドになる!!!

 

 

食事も楽しかった!!!

 

 

 

新地の高級焼肉・・・

 

 

ワイン、美味しかった♪

 

 

昨日、初対面・・・

リコの友達の歌い手さん♪

オトザイサトコさん

 

↓↓↓

 

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=CppsTxjsFOg

 

いただいたCDを

車の中で聴いて・・・

ビックリ!!!

 

え?!

そんなことなんですね。

も〜、早く言ってください!って気持ち・・・

ビックリしますよ(笑)

 

もっと聴きたいならば・・・

https://www.youtube.com/watch?v=e4vccyda_G0

 

やばい〜♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=HIUfNqFN4DY

 

ライブをお願いしたいです〜♪

__________________________

 

 

 

ありがとうございます!

ニューDDセミナーですね(笑)

 

 

ハロウィンのレシピ・・・

 

 

 


2017.10.21 Saturday

「ボヘミアン」・・・ ぜひ、遊びに来て下さい!!!

「ボヘミアン」・・・

ぜひ、遊びに来て下さい!!!

 

高橋歩君を中心に集まった仲間連中でやっています。

このサイト、みてもらうと・・・

世界のドキドキがワンサカ詰まっています。

 

ぜひ、ぜひ、

ヨロシクお願いします。

 

【PLAY EARTH】
http://www.playearth.jp/

【PLAY EARTH クラウドファンディング】
http://playearth.jp/friends/

 

 

 

 

■ 高橋歩から / AYUMU'S COMMENT

世界の気に入った場所で、仲間とやっているアジト。
「BOHEMIAN」を、すべて網羅したWEBが完成!
  
写真もいっぱいだし、テンション上がると思うので、
とりあえず、見てみて!
  
【PLAY EARTH】 
http://www.playearth.jp/
   
まぁ、「アジト」って言っても、
レストラン、バーから、スイートルーム、キャンプサイトもあるし、
キャンピングカーなどの動くアジト?もあったり。
世界各地で、スタイルはいろいろ。
 
そして、さらに、さらに、
世界中に楽しいアジトを広げていくために、
資金&仲間を募集しよう!ってことで、
今日から、69日間限定で、
クラウドファンディングも始まってる!
 
かなり、出血大サービスで、
お得&レアな特典をいろいろ用意したので、
ぜひ、この機会に、ゲットしてね!
 
【PLAY EARTH クラウドファンディング】
http://playearth.jp/friends/

 

 

 

__________________________

 

 

これもあります!

 

↓↓↓

 

ニューヨークでお泊まりするなら♪

https://www.facebook.com/5fiftyfifty/

 

レストラン「タクメン」

http://www.takumenlic.com


2017.10.20 Friday

山崎拓巳、アメブロ始めました〜!!!

 

山崎拓巳、アメブロ始めました〜!!!


「凄いことはアッサリ起きる!山崎拓巳 byAmeba」のURLはこちら
↓↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki


このブログでは、セミナー情報を告知したり、
日々学んでいる出来事や知識、
山崎拓巳からの一言メッセージなんかを載せていきたいと思っています。
良かったら登録してください〜♪


2017.10.20 Friday

2017/10/20 19:00 会う前に好きになる・・・ 相手がどんな人とか関係ない。 そうすると人間関係が良くなる以外はない状態になる。

 

福島正伸先生の講演は素晴らしいものでした。

ここにメモ書きをし、自分の中に落とし込みたいと思います。

 

 

↓↓↓

 

 

 

みんな大好き〜♪

 

 

から先生の講演は始まりました。

 

会う前に好きになる・・・

相手がどんな人とか関係ない。

そうすると人間関係が良くなる以外はない状態になる。

 

最近、私は全部上手くいっている。

上手くいかなことを探す毎日・・・

 

置かれている状況が

あなたを止めているわけではない

止めているのはあなた・・・

 

最近、どんどんイっちゃっている・・・

地獄に行くことにした。

そして、鬼に「筋肉モリモリ、カッコいい〜♪」と抱きつく(笑)

こっそり地獄の楽園計画を進める予定・・・

そんな大人の絵本を企てている。

 

 

予祝・・・

私は予祝しかしたことがない。

 

夫婦喧嘩も・・・

痴話喧嘩も・・・

最後を決める!!!

そしてその結論をののしる!!!

「お前なんか、ずっと好きだぞ!」

「このヤロ〜 最後はハグだぞ!」

 

イメージしたことは叶う。

興奮する。

怖いものがなくなる。

昔はイってしまってなかった。普通だった・・・

 

自分でルールを作り苦しくなっていた。

例)喫茶店に行くと不良になる  相合傘をすると受験に落ちる

 

大人、疲れている。

大人になりたくない。 今は60歳だけど、6歳!

大人になる=働く

日曜が嫌! 次の日が月曜だから。

事業も4つやっていたがダメだった。

 

しかし、世の中には幸せや成功している人がいる。

だから会ってみようと思った。

↓↓↓

180名

 

共通点は皆、恵まれないところからスタート

 

考え方が逆だった!

失敗は楽しいと言う。

学びが多いから・・・

沢山の「こうしたらいい」が集まり、ノウハウが蓄積できる

 

技術とは他人できないものだ。

だから上手くいかないことを続ける。

最後に上手くいったら「サイコ〜っ!」

 

失敗の定義を聞かれた。

努力しても叶わないものと答えると洗脳されていると言われる。

君が諦める以外、失敗は起きないと。

 

あらゆることをやってない人が

あらゆることをやっても無理と言えるのか?

 

成長、成功しかない。

諦めないと決めていると成功しかない。

最初に決める!

 

「諦めよう」を決めている人がいる。

諦めない理由を先に決める!!!

仕事、どんな仕事も上手くいかない。

すると興奮します! 

イっちゃっていますねと言われる。

これは褒め言葉だ!

 

ゴールを決めた人には

過程は何が起きる?は無関係!

 

 

気の合わない人と仕事を始めた。

10年間・・・1000回殺してやろうと思った。(笑)

リーダーシップ=どうしたら人とうまくいくのか?!

相方から「君は僕を操ろうとしている。思い通りにしようとしている」と指摘される。

 

上手くいかない

謝るしかない! 自分が変わるしかない!と思った。

謝ると、彼も謝った。

そこから劇的に上手く行き始めた。

最悪の環境、状況を選ぶ。

 

なんでうまくいかないんだろう?!の答えは・・・

他にもっと上手く行く方法があるから〜!!!です!

 

成功者50人に会いに行くといい。

アメリカに生まれればアメリカ人。

日本に生まれれば日本人。

 

イっちゃっている人に会うと、イっちゃっている人になる。

幸せになりたいなら、幸せな人に会う!

ワクワクしたいなら、ワクワクしている人に会う!

成功したいなら、成功している人に会う!

 

 

 

苦手なことを「大好き〜!」と言ってみる。

すると楽しくなり、楽しいことは続けられる。

そして知らない間にうまくなる!!!

コピー取り!興奮するね〜♪ コピー!!!

 

恵まれない環境での小さな結果は目立つ!!!

 

厳しい環境→ノウハウができる

 初めに決めてあるからやめない!

 

やめない、成長したいを決めるといい。

楽をしたい、早く済ませたいは苦しくなる。そんなものはない。

やめない=最強のノウハウ

 

 

諦めない生き方

☆なぜ、自分でないといけないのか?

夢の叶う証拠を見せる!

 

☆共感

全てをさらけ出す

すると相手もさらけ出し始める

本当にやりたいなら、カッコ悪くなれる

 

この数字が叶った時、社員の生活はどうなっているのか?

なぜ、これをやりたいのか?

自分の人生観と重ね、夢につなげる!!!

過去から夢までつながっているか?

過去の辛かったことが根拠になって夢がある。

 

どこまで覚悟しているか?をみせる。

例)気を失うまでやる

 

この人、やるな〜

どこか変!イっちゃってる!

バカだね〜

おかしいね〜

本当にやりたいこと、どっかおかしいものだ!

 

仕事が大好き!

人の評価、気にならない

イっちゃってる!

↓↓↓

世の中が良くなる!

 

自分らしく生きる=夢

とことん好きになってやる=人生観

 

「まさか、そこまで?」と言われること

そんな人と出会うから人生観が変わる

 

人が感動して、上手くいかない仕事はない。

感動すると人は4名に語る。

 

今日来たお客様が客単いくら?ではなく

どんな気持ちで帰ったか?にフォーカス。

4名に話す=口コミ

 

今日来た人が次の日、友達を連れてくるのか?

ここに集中する!

これを自分たちの魅力で実現させる!

 

自立型人材とは・・・

夢が明確で

諦めないを決め

諦めない理由が明確

奇跡が起こせる

 

30万円しかなく

家賃100万円 敷金礼金1000万円

どうしたら借りれるか?

↓↓↓

今までこの物件が空いていたのは汚れているから

それを次の借り手がつくまで毎日、掃除します

それにプラス、毎月5万円も払います!と大家に提案!!!

オッケーがでただけじゃなく、すると大家が最初の出資者になってくれた

↓↓↓

今、彼は一部上場企業これを発展させている

 

解決できない問題は過去のやり方にこだわっている!

 

今できることからやっていく=戦略

たらればはやり方にこだわっている

こだわるべきは夢!

 

行き詰まりや壁は自分を変えることができる場所

限界は一番変われる場所!

 

百円でどうやって地球環境を変えれるか語り合った。

百円ショップでホウキを買い、商店街を毎日掃除。

百円で掃除しますよと各店舗に話をもちかけ、

その百円でさらにホウキを買い、それを各町の商店街で拡大し・・・

 

方法はいくらでもある!!!

売り上げを10倍、100倍、1000倍にする方法がある!!!

 

方法は思いつきにたよる!

時間を区切って、否定せず、あらゆる思いつきを出し合う!!!

 

どうやったら会社が元気になるのか?

私の会社は・・・

「世界を変えに来ました!」って朝、皆が挨拶する!

 

問題は一番、かっこよい自分になれるタイミング!興奮します!

 

タクシーでの出来事・・・

なんで働いているのですか?

「私はこの会社を日本一にするために働いています」

 

どんな人生にするのか?!

自分に依存すること。

人に依存すると不安になる。

環境に依存すると不満になる。

自分に依存する→出番です!

 

「どうなっちゃうんだろう?」

「僕がいれば大丈夫だから」

 

自己管理

理想の1日ってどんな1日?

それを今日やってみる!

 

何のために目が覚めたんだろう

そうだ!世界を変えに来たんだ!

毎日、興奮する。

他人をワクワクさせに仕事に行く!

 

いつかいいことは起きない

今日、起こす!

 

今日の繰り返しが人生!!!

 

自己責任

自分に責任があると考える

 

自己評価

本物を目指してとことん努力!!!

結果が出た時、まだまだ未熟と思えるから成長する。

頑固オヤジ! やり方に頑固×    夢に頑固○

 

他者支援

黒川温泉

みんなで盛り上げよう

23店舗のうち2店が露天風呂に協力しなかった

その2店に泊まった人は他の露天風呂に全部入れるようにしたら

客が来始めた。2店は気づいた! 

協力してくれない人を応戦する!すると全員仲間になれる!

 

周りが助けてくれない

周りを助けたことがない

 

トルコ

昔、紀伊半島沖で船が難破した。それを助けた日本人。

湾岸戦争のときにトルコエアラインに日本人を乗せ、送り返してくれた

「今こそ、あのときのことを思い出そう!」

 

 

国際救助隊

人知れずいいことをする

 

その国を先に助ける=戦争にならない

人の命を助ける

 

人を評価するのを辞めることにした

眠っているおじさん・・・

毎回!!!最前列!

彼は倒産させてしまい、昼夜問わず働いていた。

それでも絶対に終わらないのだと強い思いで参加していたが

睡魔に負けて眠っていた。

 

「その人がどんな人か?」ではなく

「その人のために自分はなにができるか?」を考える

 

プラス受信

問題が起きたら→「チャンス!!!」

何のチャンスはあとで考える!!!

この出来事を無駄にしない!!!

 

成長しようとすると全てが感謝だ!

楽をしようとすると苦ばかり!!!

 

起きていることの受け止め方・・・

 

ガンになった・・・

37病院目に「治します」の病院に行き着く!!!

 

笑顔の思い出増やす生き方!!!


2017.10.20 Friday

2017/10/20 10:54 その目標の前であなたは誰なのか?・・・「やらないといけないこと」を書き出すのではなくて 「できることを書き出す」!!

 

昨日の熱海「予祝セミナー」

 

 

学びは・・・

知識

実践
シェア

 

知り、行動に移し、それを周りに伝える!!!


そうすることで「スキル化」できます!!!

__________________________


「興奮する目標」を持つ!!!

 

あなたは目標に興奮しているか?

ではなく

興奮する目標を持つ!!!


ゲーテは
1800通の
ラヴレターを書いた。

 

それぐらいすると

天才になる!!!

 

 

「やらないといけないこと」を書き出すのではなくて

「できることを書き出す」!!

 

 

 

落ち込んだ時は・・・
ガッカリした自分を認める♪

溺れてる時
助かる方法は
チカラを抜くこと

凹んでる自分を
認める

否定=責めてる
肯定=リラックス

カーナビ
ゴールと現在地

今の自分を認める
悩みの背後に希望がある・・・現在地!!!



やりたいことは
相談はない

 

やりたいので

相談している暇もない!(笑)




どうせ
推測しても
はずれる!


現実を、人生を・・・信頼する

 


誰の前?
違う・・・
その目標の前でダレ?

 

目標を持った。

その目標の前であなたは誰なのか?



信じたことを
そのままやったら
ええやん
動けば変わる
 

 

熱海「予祝セミナー」

昨夜は・・・

こんなことを学びました!

 

ありがとうございます!山崎拓巳

 

 

懐かしい仲間との再会・・・

刺激的な仲間との再会・・・

 

 

夢を予祝する・・・

夢を叶う前に叶った喜びを先取り!!!

 

__________________________

 

『人をほめれば、

 

  その人と対等になれる。』

 

 

   (ゲーテ 詩人)

 

野田ッチメルマガより・・・

 

褒めるってスゴイ! 拓

__________________________

 

 

こんにちは、木下書院代表の木下晃伸です。

 

ということで

木下君のメルマガから学びます!

 

↓↓↓

 

尊敬してやまない経営者のお一人、

ソフトバンクグループ会長兼最高経営責任者(CEO)孫正義さんのトンデモナイ発表、シェアします。

■ソフトバンクの孫氏:英アームの企業価値はグーグルを超える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000051-bloom_v-int

340億ドルで買収した英半導体企業アーム・ホールディングスの企業価値が、なんとあのグーグルを超える!というのです。

■Alphabet Inc(NASDAQ:GOOGL)
http://finance.google.com/finance?q=NASDAQ%3AGOOGL&ei=bWnoWdHqNcSL0ASNgo-IBQ

グーグルの株式時価総額は6,950億ドル(約70兆円)。現在のソフトバンクは10兆9000億円(2017年10月19日現在)。1社でこれだけの価値になるとしたら、関連する産業や企業もトンデモナイことになります。。

日本最大の企業であるトヨタ自動車の時価総額は22兆7800億円(2017年10月19日現在)。ソフトバンクは、傘下の子会社だけでトヨタの3倍以上になる、と語っている訳です。

孫さんの数々の名言のごく一部ですが、紹介します。



”私は、難しい課題は最善の贈り物だと思っています。より早く学べて、どうやって解決するのか、生き残るかたくさん学べますからね”


”困難に出会った時は全て正面突破”

 

”10秒考えてわからないものは、それ以上考えても無駄だ”

 

”突然変異が進化を生みます。他の種族と交わることが突然変異の要因になるので、自己進化を促す為に、無理にでも異業種と混交する必要があります”

 

”脳みそが千切れるほど考え、全力投球したときには不可能なことは非常に少ない”

 

”僕は21世紀とは、物質的豊かさ以上に知的豊かさを求める時代だと思っています”

孫さんには、直接薫陶を受け、外部には出ていない名言も数多く教えていただきました。

トンデモナイ経営者の側で、学べた時間を本当に大切なことだと思います。

 

__________________________

 

 

魔法のパスタだ!!!

 

 

__________________________

 

昨日の神戸の写真が届いた!!!

 

 

ありがとうございました。

ランチのスピーチだ!!!(笑)

 

 

素敵な時間でした!

神戸、ゆっくりしたかったな〜♪

 

 

ニューDDセミナーですね♪


2017.10.19 Thursday

2017/10/19 16:39 僕たちは、 自らの内面を投影した世界に住んでいます。

 

 

神戸でミーティング・・・

アフターはユカさんに話してもらった。

 

 

みんな、よかったね♪

 

 

今日はドライヤーの発売日・・・

朝からてんやわんや!!!

 

 

各地でお世話になっています!

ありがとうございます!

NEW DDセミナーのみんなも♪

 

 

なでしこジャパンだったミヤ♪

楽しかったです!

東京への施術所進出、楽しみですね!!!

 

 

小倉、ありがとうございました。

楽しかったです♪

 

 

北九州空港へ・・・

移動!!!

 

 

資さんうどん!!!

おはぎ、ありがとうございました。

めちゃ美味しいと大好評!!!

 

 

北九州♪

ガッツリ

ガッツリ

ガッツリ

幸運へ!!!

 

 

__________________________

 

 

【野口嘉則メールマガジン】から学びます!

 

↓↓↓

ある町の入り口に
一人の老人が座っていた。

そこに、よその町から
一人の若者がやって来た。


若者は老人に尋ねた。
「この町はどんな町ですか?
どんな人たちが住んでいますか?」

老人
「君はどんな町からやって来たのかね?」

若者
「僕がいた町は、
利己的で悪賢い人が多かった。
安心して住めない、ひどい町でした」

老人
「この町も同じようなものじゃよ」


若者は疑いの目で老人を見ると、
町に入っていった。

そして間もなく、
老人が言ったとおりの町であることを知った。


その後しばらくして、
別の若者がやって来て、
老人に尋ねた。

「この町はどんな町ですか?
どんな人たちが住んでいますか?」

「君はどんな町からやって来たのかね?」

「僕がいた町は、
やさしくて親切な人が多かった。
とても住みやすい、素敵な町でした」

「この町も同じようなものじゃよ」

若者は老人にお辞儀をすると、
町に入っていった。

そして間もなく、
老人が言ったとおりの町であることを知った。

=====================



この寓話は、
講演などでもよく耳にする話なので、
ご存知の方も多いかもしれませんね。



僕たちはものごとを
ありのままには見ていません。

ものごとに自分が意味づけをして、
その意味を見ています。

ものごとに自分の心を投影して、
その投影を見ているのです。



つまり人は、外界を通して、
自分の内面を経験しているのです。



ということは、僕たちは、
自分の内面にないものは経験できない
ということですね。

たとえば、
僕たちが花を見て「美しい!」と感動するのは、
心の中にある「美」を投影して、
「美しい」と感じているのです。

「美」は僕たちの心の中にあるのです。



動物や虫は、花を見ることはできても、
花の美しさを感じることができません。

花の美しさに感動することはないわけです。

動物や虫の内面には、
「美」という理念がないからです。

これはつまり、
動物や虫が生きる世界には、
「美しい花」は存在していないということです。
(植物としての花は存在しますが)



また、僕たち人間も、
執着心に囚われているときや、
競争心・闘争心で心がいっぱいのときは、
花の美しさに気づかないまま、
見過ごしてしまいます。

そんなときは、僕たちが住む世界に
「美しい花」は存在していないのです。



僕たちは、
自らの内面を投影した世界に住んでいます。

自らの心の“ありよう”を映し出した世界に
住んでいます。



周りの人が
善意の人ばかりに見えるときは、
僕たちの心の中の善意が
周りに投影されているのです。

周りの人が
悪意の人ばかりに見えるときは、
僕たちの心の中の悪意が
周りに投影されているのです。



物理的には、
「一つの客観的な世界に、
すべての人間が住んでいる」
という見方ができますが、

心理的には、
「それぞれの人間は、
それぞれの主観を投影した世界に
住んでいる」
という見方ができるわけです。



それぞれの人間が、
それぞれの主観を投影した世界に
住んでいるのであれば、

「僕たち一人ひとりの数だけ世界がある」
ということになります。

つまり、自分が住んでいる世界と、
相手が住んでいる世界は、
実は“違う世界”であるということになります。



しかし僕たちは、

「自分が見ている世界こそが
客観的な一つの世界である」

と勘違いしていて、

その客観的世界(実は自分が見ている
主観的世界)に
相手も住んでいるものだと思い込んでいます。

そのため、
相手の「感じ方、ものの見方」が
歪んで見えるのです。



「あなたは何を見ているの?
何を考えているの?
私が提供した情報を知れば、
結論は明らかだよね。
どうしてそれが理解できないの?
あなたには事実が見えないの?
あなたの『ものの見方』は歪んでいるよ」

なんて言ったりするのは、

「相手も自分と同じ世界が
見えているはずだ。
世界は一つしかないのだから」
という、
おそるべき思い込みがあるからなんです(^^;



「相手は自分と違う世界に住み、
違う世界を見ている」
という真実に気づくと、

相手の「感じ方、ものの見方」を、
「私には計り知れないもの」として
敬意をもって尊重することができます。



ユング心理学者の河合隼雄先生が、

「人の話を聴くときは、
『相手にとっての真実』に
耳を傾けることが大切」

と述べておられます。



「自分にとっての真実」と
「相手にとっての真実」は
違っていて当然なのですから、

「自分こそが客観的な真実を見ている」
という思い込みを手放し、

「相手にとっての真実」に、
畏敬の念をもって耳を傾けることが
大切なのですね。



以上、今回は、
「人は自分の内面を投影した世界に住む」
というお話をさせていただきました。

ご参考になれば嬉しいです。
 

 

__________________________

 


2017.10.18 Wednesday

朝拓@大阪梅田 今回のテーマは「やる気とパターン」

毎回大好評!
夢実現プロデューサー山崎拓巳がお送りする、
早朝よりやる気になるお話を繰り広げております『朝タク』
第28回の開催が決定!

 

 

 

今回のゲストは・・・

トランプゲーム『GIFT』 の考案者であり、
『成功のバイオリズム[超進化論]〜あきらめなければ人生は必ず好転する〜』(きずな出版)の著者田中克成さんです。

 

今回のテーマは「やる気とパターン」

 

やる気になる!!!
ゴールに向かって走る!

 

なんと・・・
それには必ず「パターン」があるのだ。

 

そのパターンさえわかっていたら
あんなに苦しむことはなかった・・・

 

同じ過ちを繰り返す必要はなかった・・・
誰も傷つかなかったのに・・・

 

やる気とパターンをまず知ろう!

 

今まで頑張って来た人は
「懐かしい古傷を思い出す」かも知れない。

 

これから頑張る人とは
「先に知っててよかった」と思うことだろう。

 

申し込み

↓↓↓

http://real.tsite.jp/umeda/event/2017/10/asataku-28.html

 

 

プロフィール
 

●田中克成(たなか・かつなり)
パーソナルプロデューサー/講演家。
(株)立志出版社代表取締役。一般社団法人ギフトジャパン理事。
2013年、立志出版社を立ち上げ、徒歩でリヤカーを曳き全国行商を開始。47都道府県6248kmを踏破。
手売販売13447冊、講演動員数1万人超、180名以上の自殺を止め、2016年5月末、東京に帰還。
3年を有した旅のゴール地点には、全国各地から1000名近くの支援者が駆けつけた。
道中、考案したトランプゲーム『GIFT』は、「与えて与えてみんなで勝つ」のコンセプトがヒットし世界中にファンを獲得。
理念に賛同した100名超のファシリテーターも全国に有する。
また、これまで32名のクライアントが商業出版を実現するなど、パーソナルプロデューサーとしても高い評価を得ている。
ライフワークである、500人の人生インタビューから導き出した「成功のバイオリズム」は、全国各地に支持者を獲得、
講演家としての活躍の場も広がっている。
現在は、経営コンサルタントの中博氏に師事し、西暦2180年の世界平和実現を目指す『PROJECT250』を発起、
2018年2月の京都本部立ち上げに向け活動中。
1977年長崎生まれ。著書に『成功のバイオリズム[超進化論]〜あきらめなければ人生は必ず好転する〜』(きずな出版)。
 


2017.10.18 Wednesday

2017/10/18 8:08 仕事は変えれないし、仕事は増やせない・・・しかし、未来は変えたい。

 

北村さんのスピーチを思い出し・・・

自分が学ぶために、ここにメモ書きします。

 

↓↓↓

 

ニューヨークヤンキースが勝った。

日本人の投げ合いが観れるかも?

ありえない事態・・・

 

元を正すとNOMO選手。

反対を押し切って大リーグへ。

周囲の反対に負けなかった人がいた。

今はイチローや様々な選手がいる。

 

イビザでこのミーティングの発端が。

元を正すとひょんなことってことがある。

 

今日の会場を見るだけで沢山の事実がわかる。

 

若い人って思いきや・・・

年配の方も。

年齢は関係ないとわかる。

 

男性、女性・・・

理系、文系・・・

どうも関係ないとわかる。

 

38歳のとき・・・

人生最大の難問に出会っていた。

 

仕事は変えれないし

仕事は増やせない

しかし、未来は変えたい

その時、その10年の悩みが解消した。

 

できる

できないと考える人が多いが・・・

今、できていることの全てが

かつてできなかったことだった。

できないことと出会うということは

できることが増えるということ。

 

三ヶ月で21%を達成。

1年後には

8〜10億の仕事をこなしてできている家族を養うってことが既にできるようになった。

 

将来の備え、老後の・・・と考える人もいるが

1年でライフスタイルが変わる仕事だ。

それは他にないものだ。

スピーディな仕事である=時間を無駄にしない仕事である

 

はじめ腰が引けたが

すぐに仕事としてやりだした。

シンプルな仕事だ。

わかることがわかればはやい仕事だ。

 

バフェット・・・

究極の投資先は自分です。

この仕事があったからこの言葉を理解した。

他の仕事では学ぶ余裕も時間もなかった。

この仕事は自分に投資できる仕事だ。

 

生活習慣が仕事となる話。

飲み込みが悪い人はいる。

勧誘ではない。

しかし、歓迎はしています。

努力することができるチャンスに喜ぶ人をサポートします。

 

この仕事をやった理由をよく聞かれるが・・・

あなたが働いている理由と同じである。

 

学生時代は食べるために脳は使ってなかった。

遊ぶために使っていた。

 

社会に出ると、食べるために100%時間を使った。

脳のエンゲル係数が100%

それを50%にするなら、残りの50%で人生を考えられる。

 

仕事を楽しくするプランは常に考えていたが

人生を楽しくするプランは0だった。

 

左脳派の方は・・・

矛盾がなく、完璧だ。踏み出せる。

 

右脳派の方は・・・

イマジネーションが広がり、止まらない話。

 

お勤めも経営も経験した。

一長一短である。

使われることも大変だが、使うのも大変だ。

両方の欠点がなく、長所がある。

 

理解するのは大変だ。

そこをはやくした。

 

誤解している人もいるが

理解しきれてない人から聞いた場合の人だ。

 

寿命100歳の時代・・・

世界は103歳と言われ、日本は107歳となる。

 

老いると

嫌なことはできない。

好きなことしかできない。

この仕事は60年前にできているのに、100年後のことが網羅できている。

寿命が延びるが、楽しむ時間が延びると考えられる仕事だ。

 

取り入れるということは

上手なお金の使い方

上手な時間の使い方を学ぶということ。

これにより人生が変化する。

モチベーションはこれで充分だ。

湧き上がる必要性。

「将来をよくしてくれるもの」これがわかるだけ。

 

失敗はない。

失敗とは立ち止まることを呼ぶ。

普通をやって、普通じゃない現実を手にいれる・・・

その面白さを面白がっている。

 

建築の仕事も面白かった・・・

ライフスタイル、人生をデザインする面白さは素晴らしい。

 

人生は「マスト=ねばならない」でできている

それは窮屈だ。

この仕事も「マスト」はある。

生きるために、食べるためにマスト・・・

夢のためにマスト、食べるためのマスト・・・

同じマスト。どっちのマストがいいのか?

 

すべきことをする。

「こうなりたい!」=することはこれだ!

 

99.9%の設計図は完成している。

ガウディ・・・

つみあげて毎日、作業。

積み上げると夢ができあがる。

自分の問題を解決してきた。

だから人に勧めたくなる。

 

オフィスいらない。

家賃がない。

賃金もない。

従業員がいらない。

素晴らしい製品が供給される。

そんな仕事、ありますか?

それが見えた人がやればいい・・・

 

やりだしたら面白い!

こんな経験がある・・・

車を駐車しようとしていた。

二台、空いていたが、他にもあるのではとぐるっと車を走らせ・・・

見当たらないので元にもどると、それは既にうまってしまっていた。

これは、いかん!!!

そういうことってあるよね。

生活の中にやる気になる機会はいっぱいある。

 

昔はこうなりたい、あーなりたいと思っていたが

今の人生は全てが叶い、夢の中。快適である。

 

 

 

 

・・・素晴らしかったです。

ほんと、こうやって走り書きをメモに変えるだけで

昨夜が蘇り、興奮が止まないです。拓

 

__________________________

 

昨日は

昼、広島・・・

夜、博多でした。

 

昼の広島の様子を

FACEBOOKライブで放映しました。

https://www.facebook.com/takumi.yamazaki

 

30数年前、過ごした街・・・

広島の駅が大きく変わっていることに驚きました。

都会じゃん!!!(笑)

 

 

朝の高松・・・

6時に見送り、ありがとうございました。

ほんと、ビックリ♪

高松から広島へ・・・

 

 

広島で「サイン会」をサポートしてくださいました皆様、

本当にありがとうございました。

野川隊長♪ ほんと、感謝です!!!

 

 

お好み焼き・・・美味しかった♪

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

各地域でランクイン・・・

ここでは3位!!!

 

 

ここでは9位・・・

 

 

皆様のおかげです!

 

 

博多では九州キャンピングカーの旅をされている

ケイジロウさんもジョインしてくださいました。

ありがとうございます!

 

 

素晴らしい時間でした・・・

 

 

終わっての食事会も・・・

たまりませんでした♪

 

 

ありがとうございました。

__________________________

 

 

愛美、おめでとう♪

__________________________

 

 

各地でありがとうございます!