メールマガジン有料

メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。
スマホ版
【SUGOKOTO-タクモバイル】
「もっと山崎拓巳をひとりじめしたい!」
あなたへ!
http://sp.sugokoto.com/

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。


≪総合情報≫
公式サイト
ブログ
Facebook
Facebookファンページ
「山崎拓巳通信」LINE@
英語版
中国語版
ツイッター


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル

「もっと山崎拓巳をひとりじめしたい!」あなたへ!
【SUGOKOTO-タクモバイル】

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2017.03.21 Tuesday

2017/03/21 7:07 全部、思い込みでできている!

 

尾崎里見さんとコラボ講演!!!

ありがとうございました。

山崎拓巳、しびれました♪

 

イメージトレーニングの大切さを語る里見さん・・・

羽生選手は移動の飛行機、10時間のイメトレ。

タイガーウッズ、球を打つことはない。それ以上にクオリティの高いトレーニングをやっているとイメトレを表現。

 

 

ビジネスにもスポーツにもダイエットにも治療にも使われる。

無意識レベルに伝えると叶う。

 

無理!と口にすると

思考が止まってしまう。

 

ガン。

白血球!!!

宇宙で楽しんで♪

水鉄砲でがん細胞をやっつける!!!

 

無限の力がある!!!

ノージャッジ!

その気になる。

 

人間は

臓器で出来上がっている。

細胞で出来上がっている。

もっと小さく見ると最終的にはエネルギーで

出来上がっている!!!

 

99.9%はDNA、みんな一緒。

チンパンジーとも一緒。

感情と密接な関係がある。

筑波大学の村上教授・・・

笑いとの密接な関係がある。

笑い=釈迦のレベル

祈りの効果!!!

 

祈り方、間違わないように!

「病気になりませんように」=なる

「貧乏になりませんように」=なる

「太りませんように」=なる

「池ぽちゃしませんように」=なる

こうあるべきを祈る!!!

どうしたいの?!を考える癖。

 

愛と祈りのエネルギーしかない。

ことだま=おとだま

全てを許す。

__________________________

 

 

全てが素晴らしかった♪

 

 

筋肉と、エネルギーと、音と、若さと・・・

 

 

明けましておめでとうございます!!!

から始まりました(笑)

 

天を指し、指、時計回りにぐるぐる・・・

ゆっくり胸元まで下げてくると・・・

あれれ?!左回りじゃん!(笑)

物事は見方で大きく変わる。

 

110Mハードル・・・

いかに減速せずハードルを飛ぶか?!

↓↓↓

ハードル間を早く走る!

全く違う記録が出る。

 

中井さん「スゴイお清め」

占い・・・

先天的に「生まれた日」

後天的に「与えられた名前」

 

定めを超えるものがある。

それは「徳を積む」

とくに「陰徳を積む」

それらは家系に貯蓄される

 

心の声=現状維持

魂の声=成長変化

 

やる気の継続・・・???

既にできている人たちの共通点=リーンカーネーションを信じてる

 

あらかじめ学ぶテーマを本人が決め、出来事を設定。

魂を磨くためのシステムだった。

困難に出会いあなたは才能を開花させる。

 

てっぺんの凄さ・・・

チャチャチャチャ〜ンス!!!

なんのチャンス?

どんな自分と出会える?

 

昭和・・・モノコトの時代

平成・・・誰かの役に立ちたい

それ以上の価値観→社会貢献

あなたのチャレンジがどんな社会にいい影響を与えるのか?!

 

欲+公=志

夢にパブリックを足すと、志に変わる

人は志についてくる

 

全ての努力は未来に申し送りされているので

リーダーは諦めない!腐らない!止まらないこと!

 

使命はなにか?

命を何のために使うのか?

車も家も、ローンで買って、自分のために使うと負債となる。

人のために使うと資産!!!

あなたを自分のために使うのか?人のために使うのか?

 

 

全部、思い込みでできている!

 

 

ほんま最高でした!

 

 

セミナー終了後、大阪へ移動!!!

 

 

これまた盛り上がり(笑)

昨日の写真、送ってください〜♪

あとでここに貼るね。

 

 

楽しい時間をありがとうね!

 

 

 

朝5時に起きて・・・

今は東京へ向かっているのです。

9時半から会議・・・

で、夜はまた大阪。

ね、眠いよ〜

 

原稿も

メールも

連絡も

確認も

山ほど貯まっている〜

そんな時は・・・

笑うしかない!!!

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!

ありがとうございます!

 

 

おめでとう♪

やっしー!!!

 

 

いつも

ありがとうございます!

 

 


2017.03.21 Tuesday

2017/03/21 6:40 関西、淡路合宿・・・

 

 

関西、淡路合宿・・・

 

 

ひらまつ食堂もやばかった!!!

 

 

酵素風呂からの美味しいディナー・・・

そして、宿舎でのワーク!!!

 

 

次の日は朝から「伊弉諾神宮http://izanagi-jingu.jp/hp/

イザナギ神社!!!

 

 

「例祭 宵宮祭」が行われていた。

 

 

そして・・・

手を合わせ、ただただ約束をする。

 

 

__________________________

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

ありがとうございます!

 

 

ありがとうございます!

__________________________

 

 

レポートありがとう!

 

 

2017.3.17

【本田健×アラン・コーエンセミナー】

 

*本田健さん

 

【幸せな経済自由人という生き方】

1・お金からの解放

2・時間や場所の自由:どこに住むか?

3・自分らしさを自由に表現している:自分は誰なのか

4・幸せな人間関係を持っている:普段付き合う人と良い人間関係

5・毎瞬、大好きなことをやっている

 

【奇跡の作り方】

1・常に一番のワクワクを追いかける

2・サイコーの自分で生きる

3・運の本質を知り、強運を呼び込む

4・時限上昇を次々起こす

 

大好きなことが、幸せと豊かさを引き寄せる。

大好きなことをやる=エネルギッシュになる

 

【不安・おそれをワクワクに変える秘訣】

1・感情は、成功に必要な気づきや行動を示すサインだと知る

2・不安・おそれを乗り越えた状態を想像する

 

3・不安・おそれを、とことん感じ尽くす

  不安、おそれ=注意して進め!!!という意味。×辞めるでは、ない。

  不安、おそれは、森のようなもの。できるだけ飛び込む!

  お金がなくなったとしても、それを楽しむ術を知っている。

 

4・感情の根底にある思い込みを外す

  一番ポジティブな友だち、信じてくれるパートナーなどに

  自分が思う以上の光を見せてもらう。

 

【豊かさとは】

1・豊かさ=流れであることに気づく。

  自分のところに流れているか?を見る

2・今ある豊かさに目を向ける・・・自分で豊かさを下げている人がいる

3・その豊かさを心から味わい楽しむ・・・1人で感激のダンスを踊ってみるといい

4・豊かさへの信頼を選ぶ・・・あなたは「不安」「豊かさ」どっちを見る???

5・感謝して今ある豊かさを分かち合う。

 

【運の流れ】

1・目には見えない流れであると知る

 ・・お店でもわかる。感じている。変だなと思ったら、入らなかったりする

2・ワクワクエネルギー・・・本人もまわりも、ワクワク♪

3・次元を上昇させる力・・・まったく新しい世界を見せてくれる人のところへ!!!

4・運は、潮のように満ち引きがある

5・運は、コントロール可能なものである

 

【運の上げ方】

1・実力勝負!!!!!運の良い人は、運に依存しない

2・周りの人を大切にしている

3・運の良いメンターについていう

4・大好きなことをやっている

5・大きな夢を持っている

 

【次元上昇・5つの側面】

1・人生のステージが一気に上がる!!!

2・貴人がチャンスをもたらす・・・貴人が誰か、見極める

3・次元上昇の前とあとではルールが違う

4・莫大なエネルギーがいる!

・・・その自分のメンターの人脈TOP5にいないとダメ。

   なにかあれば、すぐ思い出される存在に!!

5・ステージに自分の実力が見合わないと、下降することもある。

 

【きっかけの見つけ方・探し方】

1・大好きなことをしてエネルギーレベルを高める

2・キーパーソンが誰なのか?アンテナを張る・・・一見、しょぼい人の可能性も高い(笑)

3・目の前の損得を手放す。目を離す。

 

 

奇跡=カンタンに起きる時は、毎日起きる!!!

起きなくなると、何年も起きない。起きてる人の側にいる。

 

 

*アラン・コーエン

 

泥沼を見るのか、star(上)を見上げるのか。

心の持ちようを変えることで、繁栄を手に入れられる。

miracle=心の変化、持ちようである.。

 

人差し指を上げて時計回りにまわしてみよう・・・

 

どっちも、自分の場所からの見方では、合っている。

見ている角度が違うだけ。

常に、愛に基づいた見方をする。恐れから見ない。

 

−(マイナス)に気づきの線「上を向く=↑」という線を足すと・・+(プラス)になる。

 

 

*本田健さん・アランコーエン・穴口恵子さんと、会場のQ&A

 

全ての行為=愛の文章である。

ムッとしたこと、怒り・・・それを愛の眼差しで見る

 

いじわるな上司=愛が呼びかけている。あなた自身からのよびかけ。愛を与えると、その愛が届く。

 

いつでも、miracleは見れる。いい感じで気を抜く。

 

悔し涙・・・そこからしか変わらない。自分以上に自分を信じてくれるメンターとの出逢いを見つける。

可能性を見てくれる人。自分の向こうを見てくれる人は、必ずいる。

 

「大きなジグソーパズル」があるとする。

あなたは、その一つのピース。ピースはそれぞれ違う。

あなたのカタチがある。

あなたのスペースに、そのカタチはピッタリmuchしている。

他のピースと、比べる必要は無い。

 

なにか感情が揺さぶられる出来事があったとき・・・

感情に、どっ・・・ぷりダイブしてみる。

 

メール・・・ワクワク♪で送る!!!アロハ〜〜〜♪のワクワクの波動で送ると、それが伝わる!

 

心をポジティブな方向に向けると、素晴らしいことが起きる!

この空間の空気感を持って帰り、それを思い出しましょう!!!

 

 

ともちんブログより↓↓↓

http://ameblo.jp/tomochin-lifelog/entry-12257860584.html

__________________________

 

ミキさん、

レポートありがとう!!!

 

↓↓↓

 


☆モノの見方・心の持ち方を変えるだけで奇跡 (ミラクル)は手に入れられる。


☆すべてのマイナスをプラスに変える。
例えば、誰かがあなたに対して意地悪だったとしても、
それをそのまま意地悪をされたと受け取るのではなく、
受け取り方や見方を変えてみる。
そうすると、すべてが「愛」からの呼びかけだということに気付く。
この世には、たくさんの呼びかけがある。


☆奇跡は、探している時・意識した時に見つかるもの。
いつでも見ようと思ったら奇跡は見つかる。
自分のやりたいことや楽しいことをし、良い感じで気が抜けている時。


☆あなたはあなたのままでいい。
大きなジグソーパズルを思い出してみて。
それぞれの形が違った小さなピースの一つがあなた。
あなたのピースはあなたの形で しかなく、ちゃんとマッチする場所が存在する。
そしてあなたのピースがなければ大きなジグソーパズルは出来上がらない。
小さなピースは大きな役割を持っている。


アラン・コーエンさんは、とても穏やかな深い愛のエネルギーを
会場全体に発せられていたように私は感じました。
そこに存在するだけで包まれているような感覚というのでしょうか。
きっと「愛」の見方で常に存在されているからなのでしょうね。

とても素晴らしい内容の講演会でした。
 


2017.03.20 Monday

2017/03/20 0:00 山崎拓巳人生初の酵素風呂!

 

春やな〜♪

19日は親父の命日・・・

 

 

今日は朝からバスケ・・・

 

 

前日は高松・・・

 

 

これまた盛り上がった!!!

 

 

今日はまたまた淡路島へ移動して・・・

伊達さんの酵素風呂に!!!!

山崎拓巳人生初の酵素風呂!

ぬか天国「sun燦」です♪

 

 

酵素風呂、やばい!!!

すごい!すごい!

体のハリやコリが一発で飛んだ!

 

 

夕ご飯の「ひらまつ食堂」が絶品!!!

 

昨日は・・・

高橋歩君のせみなーに!!!

ありがとうございました。

 

 

軸が凄いんだよね〜

歩の!!!

 

 

いもっちゃん!

ありがとうございました。

 

各地でお世話になっています。

 

 

やる気のスイッチ・・・

オールディ!!!

 

 

頑張っているね〜♪

 

 

麻布十番オフィスも盛り上がり!

 

 

仲間が下北に集まった!!!

最高!

 

 

大地、ありがとうね!!!

 

 


2017.03.17 Friday

2017/03/17 11:22 静岡新聞 平松利枝子 コラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林家ぼたんさんら委嘱 浜松「市やらまいか大使」新たに7人

(2016/10/19 09:47)

 浜松市は18日、市の魅力を国内外に広く宣伝、PRする親善大使「市やらまいか大使」に、本紙夕刊コラム「窓辺」を執筆し、今春真打ちに昇進した落語家の林家ぼたんさん(36)=南区出身=や「ヒーローマニア」などの代表作を持つ映画監督の豊島圭介さん(44)=中区出身=ら県内外で活躍する同市ゆかりの7人を新たに委嘱すると発表した。

 このほか、大使を委嘱するのは、飲食店経営でNPO法人出世の街浜松プロジェクト理事長の秋元健一さん(53)=西区在住=、市歌の作曲を手掛けた作曲家で洗足学園音楽大教授の伊藤康英さん(55)=中区出身=、書道家の中沢希水さん(38)=同=、

フォトジャーナリストの平松利枝子さん(43)=同=、バイオリン奏者の森下幸路さん(53)=同=。

 森下さん以外の6人への委嘱式は24日に都内で開く予定。森下さんの委嘱式は11月に行う。任期は2017年度末まで。

http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/292855.html

 

 


2017.03.17 Friday

2017/03/17 8:59 死後の世界ってあるの? きっとそれに対して賛否両論だと思いますが・・・

 

死後の世界ってあるの?

きっとそれに対して賛否両論だと思いますが・・・

これを観たらどう思いますか?

https://www.youtube.com/watch?v=IYrxb0CGze4

 

__________________________

銀座のホステスが最初に学ぶ、話題づくりの「11文字」とは?

http://next.rikunabi.com/journal/entry/20170316_M1

 

「木戸に立ち掛けし衣食住」という
話のネタになりそうな11項目の頭文字をまとめたものです。

キ…気候
ド…道楽(趣味、テレビ、映画、スポーツ)
ニ…ニュース
タ…旅
チ…知人
カ…家族
ケ…健康
シ…仕事
衣…ファッション
食…グルメ
住…住まい、暮らし、家

 

__________________________

 

 

 

 


2017.03.17 Friday

2017/03/17 7:21 どんな人生にしたい? なにを学びたい?

 

 

 

昨日は朝から立川ルミ子さんと朝拓!!!@梅田!!!

 

 

彼女がやっていた新宿のラウンジは大人気だった。

入店した女の子に・・・

 

「どんな人生にしたい?」

「この店でなにを求めている?」

 

どんなときに楽しい?

どんな人が好き?

などなど、たくさんの質問から彼女のプロデュースを行う。

 

白血病にて

血液型AからO型に。

不思議体験・・・

魂の自分と出会う。

本当の自分。

まばゆいばかりの存在。

 

魂の健康と成長を促すものが恋愛。

10万人の男たちを見てきた立川さん

男の人と出会うだけで・・・

「あ、付き合うな〜」とか

「どんな学びをするか?」がわかる。

学びが軽いと、恋は早く終わる。

 

恋には3タイプ・・・

 

・学びのご縁

・成長のご縁

・助け合いのご縁

 

 

「学びのご縁」は

恋に恋してしまう状態。

側にいると緊張して話せない。

トキメキ!

 

「成長のご縁」は

一緒にいると楽しい。落ち着く。

友達みたい。トキメキはない。

 

「助け合いのご縁」は

学びのご縁から始まり、成長のご縁になるもの。

 

どれも素晴らしいご縁!!!

「どうしてその彼じゃないとダメなの?」を聞く。

 

自分がして欲しいことがしてもらえない・・・

足りてない感!!!

それを自分でうめる。=成長

 

手にいれるのは与えること。

与えることで手にいれることができる。

 

■ジャイアンタイプ(0歳)=オレ様!!!

育て直す!欲しがる愛を与える。

お母さんになる心を養う。

女性性が溢れる人が好き。

強い女が好き。

赤ちゃんはオギャ〜と泣いて、欲しいものを手にいれる。

手にいれることに努力を惜しまない。

 

■夢見る少年タイプ(10歳)

なんでも話したい、報告したい。

「すごいね」って言ってあげること。

華やかな女子(モデル系とか)にひかれる。

そして、自慢のママ(母性たっぷり)に移行する。

華やか→母性

 

■本当はイイ人タイプ(学生)

カジュアル

おしゃれ

本質が大切

そのままの自分の感覚を知って欲しい。

わかるよ!と捉えてあげると喜ぶ。

 

急に機嫌が悪くなる。反抗期。

急に連絡が来なくなる。

 

骨盤がしっかりした人が好き。

太陽みたいな人。明るくキラキラが好き。

 

■こだわり大切タイプ(大学生=社会人一歩手前)

自分色

計画やプランが大切

急な誘いNG

シンプルな女子が好き。

首、手首、鎖骨、骨格好き。

こだわり女子が好き。

聴覚の人。

記憶がいい。

 

■着ぐるみさん(自己啓発系)

公私、わけて分けて欲しい

後ろにチャック!

なかから4タイプが出て来る

 

ルリ子先生、

ありがとうございました。

 

 

昼は牛タンでした!(笑)

 

 

大阪のミーティングも

めちゃ、盛り上がった〜♪

__________________________

 

 

前日は岡山で・・・

 

 

素敵なミーティングでした!!!

 

 

大阪でニューヨークの友達とばったり!!!

そ、そんなことってあるの?!

 

 

__________________________

 

侍ジャパン!

やった〜♪

イスラエルにどう勝った?

 

https://www.youtube.com/watch?v=NeSzaUQa3nk

__________________________

 

 

山崎拓巳の『Super やる気のスイッチ!実践セミナー』ALL DAYのメソッドを、

山崎拓巳直伝ファシリテーター0期生の僕(中山裕)と2期生の巽一晃さんが、東京の新宿で共同開催します!

 

やる気はあるけど、続かない。。。

昨日のやる気を、今日出せない人へ。

夢を叶える方法。。。

それが山崎拓巳の『やる気のスイッチ!実践セミナー』

そこからさらにさらにパワーアップされた、1日セミナー、それが『Super やる気のスイッチ!実践セミナー』ALL DAYです!!

1日かけて、臨場感たっぷりの『夢をリアルに描く』方法を体験、習得!!

まだ、夢が見つからない。。。という方でもセミナー受講後は新しい夢を見つけた!という人もいます♪

 

このセミナーは、 少人数での参加型のワークショップセミナーとなっており、ワークを通して参 加された方それぞれが、夢を見つけたり、夢をリアルに体感していただく1日になるかと思いますので、是非『Super やる気のスイッチ!実践セミナー』ALL DAYへご参加ください。

 

◆山崎拓巳さんとは◆

20歳の頃から様々なビジネスで成功されており、作家や画家としても活躍されながら、メンタルマネージメントのセミナーなどを数多く開催されております。

まさに地球規模でご活躍されている夢実現プロデューサーです。

http://www.taku.gr.jp/

 

◆やる気のスイッチとは◆

現在まで30冊近くの本を出版されている山崎拓巳さんですが、

その中でも日本だけでなくアメリカやアジア、更には中東にも翻訳されており、

世界中の人の心に届いているのが「やる気のスイッチ」という本です。

http://yaruki-no-switch.com/

 

◆オールデイセミナーを参加された方の声◆

・「イメージの大切さ、実際に頭の中で見えたビジョンは叶ったのだと思いました(K・A様)

・イメージの強さ、誰かの声が可能性を広げる、具体的に考える、本を読むだけでは手に入らない事が得れた。(佐合 要様)

・「夢を叶えたいと本気で考えている人たちと関わる事ができてよかった。」(もつ様)

 

『Super やる気のスイッチ!実践セミナー』ALL DAY詳細

 

【日時】

3月19日(日)

 

【時間】

10時から18時

 

【開催場所】

・東京都新宿歌舞伎町2-4-3 ノア新宿2号館

 

【募集人数】

12人

【ファシリテーター】

●中山裕

http://yaruki-no-switch.com/facilitator/234/

・山崎拓巳「やる気のスイッチ」認定ファシリテーター

・山崎拓巳「やる気のスイッチ」 認定パーソナルコーチ

→2014年1月に初めてオールデイに参加し、山崎拓巳さんと出会う。

→2015年9月より認定ファシリテーターとなる。

●巽一晃

無限の可能性を引き出す方法を探る実践家。

・元褒めちぎり屋

・山崎拓巳「やる気のスイッチ」認定ファシリテーター

・山崎拓巳「やる気のスイッチ」 認定パーソナルコーチ

2016年1月やる気のスイッチオールデイに参加。

2016年2月やる気のスイッチファシリテーター養成講座2期生受講

2016年12月認定ファシリテーターとなる。

【参加費】

27,000 円(税込) 

 

【支払方法】

事前のお振込(お申込いただいた方に、振込口座をお知らせします)

参加費は、お申し込みの日より、1週間以内にお振込ください。

お振込をもって、正式なお座席の確保とさせていただきます。

【申込方法】

『Super やる気のスイッチ!実践セミナー』 ALL DAY

yu.romeo.37@gmail.com

・件名「『Super やる気のスイッチ!実践セミナー』3/19 ALL DAY 申込み」

・お名前(ふりがな)

・アドレス

・電話番号

・住所

 

https://www.facebook.com/events/

 

https://www.facebook.com/events/1798109180452953/??ti=ia

 

__________________________

 

魂ミーティングのメモ・・・

 

 

 

 


2017.03.15 Wednesday

2017/03/15 8:31 愛・・・ラブってどう書くか知ってる? 「LOVE」??? 違います!!!

 

昨日の「不安を書き出す」

やっていただけましたか?

これ、すごい!すごい!

やったらわかる。(笑)

ぜひ、試してください!

 

 

昨夜の鹿児島、楽しかった!!!

 

 

朝は朝で

楽しかった!!!

鹿児島、次に行くのは?

6月かな?!

5月の奇跡、待っています!

 

 

鶏飯、食べた。

タケ&ユミ・・・

ありがとうね!

山崎拓巳、幸せ!!!

 

 

そして・・・

名古屋へ移動!

 

 

名古屋で起業している、起業したい人を対象にセミナーをやる予定です!!!

乞うご期待を!!!

 

 

そして、名古屋で

ロサリンと一緒にセミナー!!!!

 

 

通訳、山崎拓巳!(笑)

がんばりました!

 

母と過ごす時間を手にいれることができたのも

あの時、がんばったから!!!

私の手に入れたものは「この人生のスタイル」だ。

 

愛・・・ラブってどう書くか知ってる?

「LOVE」???

違います!!!

愛とは「TIME」と書くのです。

 

親は「お金」ではなく「時間」を共有したがっている。

それができることが嬉しい!

 

心に刺さりました!!!

 

__________________________

 

キューバ戦!すごい!すごい!

https://www.youtube.com/watch?v=1WunkgCXX_A

__________________________

 

肌を突き刺さす太陽と氷のように冷たい風、ぎゅっと締めつけられるほどの薄い空気。

そして、どこまでも深いヒマラヤンブルーの青い空。そろそろ戻る時が来ました。

 

栗城くんが

4月9日からエベレスト北壁に向かいます

http://lineblog.me/kuriki/archives/1062415355.html?t=1

 

彼のチャレンジを思い出す度、

自分のチャレンジはレジャーだ!と思うことができる。

ボクもがんばる!と素直になれる。 拓

__________________________

 

 

お!パトリック、かっこいい!!!!

 

 

各地でお世話になっています。

ありがとうございます!

 

 

オーストラリアも盛り上がっているね!!!

 

 

シドニーの「YEBISU」では

お仕事を探している人を探しています!!!!

 


2017.03.14 Tuesday

2017/03/14 14:56 なにが不安か?! を書き出してみる。

 

このワークはとてもいいかも!!!

現在、自分でお試し中♪

 

 

まず、

なにが不安か?!

を書き出してみる。

 

 

目標に対して

人生に対して

なにやら呆然と・・・

 

 

自分の不安を書き出す。

〇〇が不安だ。

なぜかというと・・・

 

 

すると

なぜかやる気が出てくるんだ。

なにが原因で不安なのかを知る。

 

 

特に勝負前に

不安を書き出した方が

いい成績になりやすいと聞いた。

 

 

不安を突き止め、

魂の火の釜に突っ込み、

それを焼いてエネルギーにしてしまえ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.03.14 Tuesday

2017/03/14 8:27 海を渡った縄文人

 

アミがこの本が面白いという・・・

買ってみよう。

 

この映像も面白そうだ。

「海を渡った縄文人」・・・

https://www.youtube.com/watch?v=2hbvwXzoL3o

 

 

 

 

 


2017.03.14 Tuesday

2017/03/14 7:53 鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶ・・・特徴は たまごスープで食べるのです!!!

 

シャープ社長「守りから攻めへ」、家電からIoT企業に転換

あらゆるものがインターネットにつながるIoT(インターネット・オブ・シングス)技術を中核に据えた企業への転換を急ぐ考えをあらためて示した。グローバル展開も加速させることで、これまでの守りの経営から攻めに転じる。http://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN16K1BH

 

 

 

 

名古屋のランチは石橋さんと

山本屋の味噌煮込みうどんに!

アゲインだ(笑)

 

 

なんと、

良く見てください!

海老を入れてみました!!!

 

 

この味噌汁的な

赤味噌うどん、病みつきになりますよ。

 

名古屋駅店がナンバーワン売り上げで

栄店が二位みたい。(石橋談)

 

 

出会って27年目の石橋さんと

ランチトークは楽しく・・・

さっちゃんに勧めていただいた「ミルクコーヒー」を

二人で飲みました。@コメダ!!!

 

そして、鹿児島へ移動!!!

タケとユミと大介で「あぢもり」へ・・・

 

 

黒豚しゃぶしゃぶの元祖!!!

ここから始まったらしい。

 

 

特徴は

たまごスープで食べるのです!!!

 

 

食べ過ぎ!(笑)

島原のうどんまで辿り着けず・・・

 

 

見てると思い出すよ〜

 

 

満腹状態で

満員の会場へ!!!

700名?!

 

 

見渡す限り人、人、人・・・

 

 

ほんと、ありがとうございます!

タケ、浜田夫婦を

ヨロシクお願いします。

 

 

京都から森分・・・

札幌から種子島へ移住している長田夫婦が駆けつけてくれた!!!

 

 

そして

誕生日のサプライズも!

誕生日は4月9日ですが

カラオケ大会に参加できないからと・・・

 

 

みんな、

ありがとうね!

楽しかった〜♪

 

 

今から朝ごはん会です!!!

 

 

次の鹿児島はいつかな〜♪

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

ヌカ姫のヌカトークもパキパキだったみたいね!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

香港もお世話様です!!!

 

 

昨日、

歯科医の先生に教えてもらった本!!!

務所に服役中の作家さんの作品・・・