メールマガジン有料

メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。
スマホ版
【SUGOKOTO-タクモバイル】
「もっと山崎拓巳をひとりじめしたい!」
あなたへ!
http://sp.sugokoto.com/

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。


≪総合情報≫
公式サイト
ブログ
Facebook
Facebookファンページ
「山崎拓巳通信」LINE@
英語版
中国語版
ツイッター


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル

「もっと山崎拓巳をひとりじめしたい!」あなたへ!
【SUGOKOTO-タクモバイル】

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2017.02.26 Sunday

2017/02/26 15:07 男性脳と女性脳・・・

 

ワカナ、ありがとうございます!

学べる〜♪

 


これから100年の人口減少と経済格差
今まで経験したことのない状況を体験する

そんな100年に対処するには「夢、やりたい事を仕事にする発想が必要」


フランス人の半分しか仕事ができてない理由はやらされてる発想


宿題は最低限しかやらないけど

好きなゲームは教えてもらわなくても追求し、あみだしていく


 

「失敗=×」と教育の中で教えられた日本人
失敗しないように選択→できるかどうか
その積み重ねの考えの癖で夢がない人が作られてきた。


夢があるのが普通になるリハビリは?
生活の中でいちいち・・・

「できる事」じゃなく

「やりたい事」を選択しているか?を意識する!!!

例 レストランで
無理だからお金ないので安いものから探す
→食べたいものをまず探す!
→大切なのは自分の感情を無視しない事!

 

男女どちらも必要な夢
ぶっ飛んだ夢の女性脳の処理仕方→潜在意識にはいる

女性脳は現状脳なので、無意識に順番、と思っている。
借金まず返してから…
生活が落ち着いてから次に夢かな
と無意識に思っている

今の生活がいくらあったら最低もうお金のひやっとするキモチはなくなるの?
5万…くらいですかね?
じゃあ副業で10万とって5万返してから

後の5万は、住むとこ家賃、5万アップしたらどんなとこに住めるかな?

と話すとワクワクが始まる!!!

5万を手に入れたら

一生ワクワクしか考えなくていいんだとわかると

ワクワクする目標を持ち始める!!!

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

日本の少子化・・・

今までに体験したことのないフェーズをむかえる。

 

今、日本人の時間あたりの仕事量は

世界的にみて、かなり低い。

 

やらないといけないこと

↓↓↓から

やりたいことに変わる必要がある

 

やりたいことを仕事にする必要がある!!!

夢を持つ必要がある!!!

夢が必要なかった時代は終わった。

 

失敗はダメと教えられた日本。

全員が失敗をしないようにやっている。

できる範囲のことをやる癖が付いている。

 

知らない間に

「やりたいこと」

「手に入れたいこと」

 

ではなく

 

「やれること」

「手に入ること」

 

の範囲で生きてしまっている。

 

 

いちいち・・・

チェックしてみよう!!!

 

「本当はどれがいいの?」

「本当はどうしたいの?」

 

自分を無視しない!!!

 

そして、自分に伝えよう!

「しっているよ!本当はこうだよね?こめんね。今回はこれを選ぶけど・・・」と。

 

自分を無視しない。

自分との会話を怠らない。

 

心の声は

上手に生きる術を教えてくれる。

 

魂の声は

あなたの「ホント」を語っている。

 

魂の声を聴こう・・・

 

夢は2種類ある。

 

「現実的な夢」と「ぶっ飛んだ夢」

 

どんな夢があるの?って聞くと・・・

世界を救いたい!!!って。

 

じゃ、

1億あったらどうする?って聞いたら・・・

 

引っ越しして、服を買って、

親を温泉に、そして、借金を返したい!

 

「ぶっ飛んだ夢」=「世界を救いたい」

「現実的な夢」 =「引っ越しして、服を買って・・・借金を返したい!」

 

「あといくらあったらお金に困らない?」によって

心の負の部分を埋める!!!

 

「じゃ、それ以外に5万円あったら?」となると・・・

はじめて心にワクワクが復活する!!!

 

女性脳、女性の大切にする価値観を

ワカナから学んだ〜♪

 

ありがとうございました。

 

 

そして・・・

 

ワカナから・・・

男性脳と女性脳のメッセージが

 

↓↓↓

 

 

右手が薬指が人差し指より長いと男性脳なんですー!

ホルモンの関係上です。
 

だから本当に脳みその構造違うんです…
今はこのミーティングもやってるんですが
女性成功者を伸ばすためにやっています(*´∀`)
ちなみに私は女性で女性脳です。

女性脳の性格に対処して成功して良かったです!w
男性のように感情を無視して進める脳みその構造じゃなかったので感情のコントロールを頑張ってきた結果でしたw

今は男性脳もしっかりとり入れて
出来ることが増えて本当に楽しいです!

タクミさんの今まで教えて下さった事でたくさん対処できましたm(__)m

カウンセリングしていて思うことは
女性の女性脳型の成功者がまだ少ないと感じるので
私のこれからの役割だと思っています(*´∀`)


__________________________

 


『笑い声のない

  ところに成功はない』


  (アンドリュー・カーネギー)
 

 

野田ッチメルマガより・・・

 

 

夢は陰気を嫌う。

夢は深刻を嫌う。

 

__________________________

 

ワオ!ミオ♪

久々の・・・ミッチだ!!!

 

 

ほんと、

キレイだね!!!

 

 

麻布十番オフィスも盛り上がり〜♪

 

自分を幸せにすると、世界に幸せな人を一人増やせる!!!

(アランコーエン)

 

 

 


2017.02.26 Sunday

2017/02/26 13:49 ブルックリンのカルチャーがどうやってできあがったのか?!

 

お昼はタクメン会議・・・

お昼からブルックリン視察。

ブルックリンのカルチャーがどうやってできあがったのか?!

それを知ることで流れがみえて来る!!!

 

  

なんと可愛いアレコレなのか?

シャンプーや石鹸の量り売り・・・

 

 

カカオ豆からチョコレートまでの過程が見えるチョコ・・・

地ビールの数々・・・

 

 

マスではなくローカル・・・

マインドファンディングで支えられる数々のブルックリングッズが並ぶ。

 

 

そんなブルックリンにも

メジャーなお店が並び始めている。

今のブルックリンを見てほしい!!!

 

 

あぁ。

sohoも昔、そうだったよな〜

すると一般の人も来るようになり・・・

家賃は上がり、実験的な店はまた違う場所へ。

こうやって街は動き始める。

 

 

夜はミカちゃんと合流し、

「えん」へ!!!

 

 

食べた〜

清子さん、ありがとうございました。

山崎拓巳、とっても楽しかったです!!!

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

__________________________

 

 

昨日のセミナー

ありがとうございました。

 

↓↓↓こんな感想をいただきました!↓↓↓

 

昨日は素晴らしいセミナーをありがとうございました。

お話が面白くて、笑い転げそうになりながら、楽しく、真剣に聴かせて頂きました。

お話の内容も「なるほど!」と思うことがたくさんありましたが、

昨日は山崎さんの第一印象の良さが素晴らしく良かった事に感動しました。

皆さんに自らお声をかけて名刺を渡して下さる方なんて、他におらんでー!

めっちゃ素敵やんかー‼と心の中で言いながら、

セミナー始まる前から、今日は来て良かったなと思いました。

ニューヨークに引っ越してきてから、

1番ドキドキワクワクした1日でした!

本当にありがとうございました!

 

また、

追伸をいただき・・・

 

英語に翻訳された本も、とても読みやすくて、

英語勉強したい&やる気スイッチオンにしたい今の私にぴったりです!

 

 

ほんと、ありがとうございました。

昨日、参加のみなさま♪

写真、待っていま〜す!!! 拓

__________________________

 

山崎拓巳英語本「shift」

https://www.amazon.com/Shift-Exercises-Make-You-Want-ebook/dp/B007VSDZPG/ref=redir_mobile_desktop?_encoding=UTF8&qid=1475937024&ref_=tmm_kin_title_0&sr=8-1

 

 


2017.02.25 Saturday

2017/02/25 23:43 小学生の時「家を継ぐんだ」と思っていました。 中学に入り「学校の先生になりたい」と思うようになり・・・ 大学も教育学部へ進みました。 が、大学生の時に友達から誘われ仕事を始め・・・ 大学は中退。勇退。(笑)

 

総合ランキングでは、

昨年に続き「会社員」(11.8%)が1位に。

以降、2位「医者」(6.2%)、3位「パティシエ」(5.8%)となった。

また、今回の調査では、昨年までランク外だった

「自営業・個人事業主・フリーランス」が男女両方でランクイン(男子7位、女子8位)。

「ゲームクリエイター」もまた、ランク外から男子の6位にランクインする結果となった。

http://s.news.mynavi.jp/news/2017/02/23/258/

 

山崎拓巳自身としては・・・

小学生の時「家を継ぐんだ」と思っていました。

 

中学に入り「学校の先生になりたい」と思うようになり・・・

大学も教育学部へ進みました。

 

が、大学生の時に友達から誘われ仕事を始め・・・

大学は中退。勇退。(笑)

 

今は仕事を複数やりながらの人生です。

ほんと、人生はわからないのです。(笑)

 

方向性を持ち、進む!!!

柔軟性を持ち、選ぶ!!!

集中力を持ち、目指す!!

学習欲を持ち、学ぶ!!!

 

心の声を聞けば、現状維持。

魂の声を聴けば、成長変化。

 

心は生まれてから今日までの感情の蓄積。

「あ!」「やった!」「ゲゲゲ!」「マジで?」

記憶に残らなかった感情のあれこれは・・・

「安全で」「無難で」「苦しくない」=現状維持を選択してしまいます。

 

しかし、魂は「変化したい!」「成長したい!」「新しい自分に出会いたい」と叫んでいます。

魂の声を聴け!!!

 

__________________________

 

池田貴将さんのメルマガから学ぼう!

 

↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
■ 「あの人変わったよね!」と言われるひとが急成長する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「どうしたら、なりたい自分になれますか?」

僕がよく聞かれる質問です。


まずは、目的地をはっきりさせること。
やり方を考える前に、
あなたの「なりたい人がもっている要素」をリストアップしてみましょう。


例)決断力がある・たくさんの人脈をもっている・話が上手・影響力がある・いつもブレないetc.


それらの要素は次の3つに分かれるでしょう。


■HAVE(所有):そのひとが何を持っているのか?
例)人脈、住まい、お金、影響力、服、成果、高い評価、いいWEBページ etc.


■DO(行為):そのひとは何をしているか?どんなスキルがあるか?
例)わかりやすく話す、毎日本を読んでいる、朝が早起き etc.


■BE(あり方):その人はどんなあり方か?どんな価値観や意識を大切にしているか?
例)親切、優しい、勇気がある、大胆、挑戦、いつも情熱的、本気etc.


それらを分類してみると、
3つのうちのどれかに偏るかもしれません。


もし偏るなら、あなたはその人の一部しか見ていないことになります。


外から見てわかりやすいのは、「HAVE(所有)」です。


ライフスタイルや所有物や、評判やブランドは目立ち、分かりやすいため、
それ自体を真似ようとしたり、追いかけようとしてしまいがちです。


でも、HAVEだけを追いかけると、
目先のことに捉われたり、視野が狭くなったり、焦ってしまいかねません。


大事なのは、DO(行為)でありBE(あり方)。


その人がどんなことをしていて、
どんなあり方をしているのか?


活躍している人が見えないところで、試行錯誤を繰り返していたり、
表面的にはニコニコ穏やかでも、心の中は本気で燃えていたり。


必ずHAVEにふさわしい、DOとBEをもっているのです。


多くのひとはHAVEを追いかけることに忙しくなりますが、
活躍するひとはDOとBEを追いかけることに忙しくします。


たとえば、憧れのひとが
「ぼくは起業して3年は休みなく働いた」と言ったとき、

「わたしにはそれはできないな」と思うか、
「どんな意識ならそれをできるのだろう?」と興味をもつか。


たとえば、尊敬するひとが
「とにかく100個のうまくいっている人や店を見つけて勉強しろ」
とアドバイスしてくれたときに、


「すごいなぁそんなこと思いつきもしなかった」と思うか、
「どんなことを大切に思えば、それを普通にできるだろう?」と前のめりになるのか。


世界No.1コーチ アンソニー・ロビンズは次のように言います。
”成功に偶然はない( Success is not an accident )”


世の中には、
「わたしはこうやった」というものや、
「こうやった方がいい」というアドバイスがあふれています。


それらは「DO(行為)」です。


多くのひとはそれをみて、

「それは私にはできない」
「これは私向きじゃない」
「これは私のやりたいこととは違う」etc.

と自分にあてはめようとします。


でも、そうじゃなく、
「憧れの人のDO(行為・スキル)」と「自分のDO(行為・スキル)」が違うのは、
「憧れのひとのBE(あり方・意識)」と「自分のBE(あり方・意識)」が違うからです。


もっとシンプルに言えば、
あらゆる結果の差は、意識の差なのです。


だから、「このうまくいっている人はどういう意識でやっていたのか」を盗むのです。


興味なのか、本気なのか。
劣等感なのか、思いやりなのか。
不安なのか、挑戦意欲にあふれているのか。
自分のためなのか、相手のためなのか。


そして、やってみる。
DO(行為)とBE(あり方・意識)は常にセットです。


自分の意識(BE)を変えるためには、
行動(DO)から動き出そうとしてみることがシンプルなことですが、
変化をつくる道なのです。


少しでもヒントになれば幸いです。


池田貴将


2017.02.25 Saturday

2017/02/25 22:37 ニューヨークではビーガンレストラン、大人気!!!肉屋の娘!(笑)

 

 

The Butcher's Daughter

 

ADRESS : 19 Kenmare St, New York, NY 10012

PHONE : (212) 219-3434

関連リンク : http://thebutchersdaughter.com/

 

 

今、ニューヨークはビーガンレストランが大人気・・・

 

 

The Butcher's Daughter

肉屋の娘っていうのが笑える(笑)

 

 

parker君、ありがとうございます!

先日、日本に来ていた彼・・・

今回のニューヨークで絵を買ってくれたクリエーターさんです!!!

 

 

スムージー屋さんも長蛇の列・・・

数年後、こうなるんだろうな〜♪

 

 

 

このモデルさん・・・

名前、わかりますか???

 

↓↓↓

 

ありがとうございます!

わかりました!!!

http://news.aol.jp/2016/06/29/chanel/

 

 

この絵を買ったんです!!!

 

 

嬉しい♪

 

 

みてください〜

なんか、嬉しい!!!

takumenの表記が(笑)

 

 

ニューヨークでお泊まりするなら♪

https://www.facebook.com/5fiftyfifty/

 

レストラン「タクメン」

http://www.takumenlic.com

 

 

ヤルッチ@ニューヨーク

30名もの方が参加してくださいました!!

次は5月です!

ヨロシクお願いします。

 

 

ニューヨークの方はテンション高い!(笑)

三嶋加代子さん、ほんと、ありがとうございました。

 

 

終わって「タクメン」にて

ディナーセミナーを!!!

みんな、個性と感性で溢れてる!!!

 

ありがとうございました。

 

 

メモ

 

↓↓↓

 

 


・セルフイメージ

自分らしさ
これ以上でも、以下でも、ない!
↓↓↓
すべてにある。
↓↓↓
スカートの長さ
パンティストッキング
PTA会長・・・問題ではなく。

 

なぜ?
●×▲◎の過去の経験が未来の選択肢を限定
○○より上で○○より下と自分を限定する
「できなかったこと」「やったことないこと」は選ばなくなる


顕在意識 140
潜在意識 2万

できないことはない。
「痩せれない」=「わざわざ太ることを選んでいる」
「彼氏がいない」=「いるとうざい」

ワーク・・・できなかったこと
__________________________
__________________________

・ホメオスタシス

身体レベルだけでなく、思考レベルにおいても
昨日と同じ自分で居ようとしている

やる気・・・
ふりもどる
恋、結婚、同じ

対処法!ホメッたなと自己認識
・マイナス感情にあたらない
・過剰表現で根から吐き出す 飽きるが大切

__________________________
__________________________

・スコトーマ

3%
なぜ、大脳が異常発達したボク達の消化器系は他の動物と変わらない

記憶にたよって休んでいる
例)時計、毎日みているが模写できない
意識したものしか見えない=妊婦、引っ越し、好きな芸能人、ボッテガベネタ
不幸な人は不幸に敏感

その幅=セルフイメージ

__________________________
__________________________


1)ぶっ飛んだ夢
2)群れの中にはいる
3)そうなったフリ
4)言葉

 

 

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

 

活躍の高見澤選手!!!

後輩の桝本君♪

 

 

 

__________________________

 

こんな感想メールをいただきました!

ありがとうございます!

 

↓↓↓

 

今日、このミラクルクエスチョンを読みました!
読みきりましたが、頭スッキリです♪
この本凄く、イイです♪

質問の質がいかに大切か、改めて実感でした☆
なんでも叶えれそうな気持ちになります(笑)

本当にいつも素敵な本、ありがとうございます!


田村利絵
 

__________________________

 

↓↓↓山崎拓巳の本↓↓↓

 

 

 


2017.02.25 Saturday

2017/02/25 0:10 ニューヨーク到着!!! 「タクメン」へゴー!!

 

昨日、ニューヨークに移動しました!

中島薫さんと一緒でビックリ!!!

薫さんはAJ40のためにニューヨーク入り・・・

今日から撮影のようです。

 

 

イリモ君、橋本御夫婦・・・

達成の表彰、おめでとうございます♪

 

 

部屋での飲み会、

楽しかった〜♪

R2の皆様、ありがとうございます!

 

 

KELLY CLARKSISON・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Xn676-fLq7I

 

 

 

ニューヨーク到着!!!

「タクメン」へゴー!!

 

 

 

ニューヨークでお泊まりするなら♪

https://www.facebook.com/5fiftyfifty/

 

レストラン「タクメン」

http://www.takumenlic.com

 

バンクーバーのトモコさん・・・

本当に色々、ありがとうございました。

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

ありがとうございます!

 

 

ミオ、誕生日、おめでとう!!!

 

__________________________

 

『好きなものを

  手に入れることに注力せよ。

 さもないと

  手にあるものを

  無理に好きにさせられるはめになる

 Take care to get 

  what you like or 

  you will be forced to like what you get』


  (バーナード・ショー ノーベル賞作家)
 

 

 

野田ッチメルマガより・・・

 

好きなものを手に入れることに集中するには

自分が何を好きなのかを知る必要がある。

日々のルーティングに巻き込まれてると

何が好きで何が嫌いかもわからない。  拓

__________________________

 

 

幸せになる
って言葉が、まぶし過ぎるときは、
無理に幸せになるって言わなくて良い。
満たされようって言い換えてみよう。

好きになる
って言葉が、遠く感じるときは、
無理に好きになろうとしなくて良い
大事にしていると言い換えてみよう。
 

 

本田こーちゃんのメルマガより・・・

 

こうやって「言い換えること」により

心の中の違和感をなくし、

そのことを肯定できるようにするのは

素晴らしい現実を創造してくれる。

 

「売る」のではなく「教える」・・・

「受け入れる」を「許す」・・・

「チャレンジする」を「実験する」・・・

「理解する」を「新しい情報として認識する」・・・

「ビビる」を「もしも対策をする」・・・

 

言い換える癖を付けてみると

面白い!

 

__________________________

 

これ、行ってみたい!!!

スケジュールが合わない・・・

誰かレポートしてほしい!!!

 

 

↓↓↓

 

 

 

アラン・コーエン イブニング講演会

 

「"Finding Miracles in Everyday Life"

幸せな成功者だけが知っている2017年度版『新・奇跡のつくり方』」

 

 

開催日時:2017年3月17日(金)18:45〜20:45 (開場18:15)

開催会場:きゅりあん(品川区立総合区民会館)

     8階大ホール

 

     東京都品川区東大井5-18-1

 

JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線 大井町駅 徒歩約1分

 

アクセス:http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/page000000300/hpg000000268.htm


タイムテーブル:
18:45 オープニング (弊社代表 穴口恵子)

19:00 本田健氏による講演

19:45 アラン・コーエンによる講演

20:30 アラン・コーエン、本田健氏、穴口恵子によるQ&A

20:45 終了
 

内容:

「自分らしくワクワク過ごす日々」、

「大好きな人を愛し愛される幸せな人間関係」、

「自分自身のことが好きになれる人生」、

「お金の不安や心配から解放され、自由で豊かな毎日」

など、ありとあらゆる「奇跡」は自ら作り出せるのです。

そのために最も大切な鍵となることをお伝えしていきます。

 

【アラン・コーエンからお伝えする予定のテーマ】
・毎日の生活の中で、『豊かさ』『愛にあふれる人間関係』のヒントを見つける方法

・人生がいつまでも好転しない人の本当の理由

・疑い、罪悪感、自己嫌悪、恥ずかしさ、あなたの幸せを阻む感情から自由になる方法

・強すぎる成功欲、理想のパートナー、仕事や家族への義務感など、あらゆる執着を手放すには?

・情けない現実から、あなたが本来体験すべき素晴らしい人生へとシフトするために大切なこと

 

【本田健氏よりお伝えする予定のテーマ】

・なぜ、大好きなことが幸せと豊かさを引き寄せるのか

・「奇跡のきっかけ」の見つけ方、探し方

・誰にでもある「豊かさスイッチ」をオンにする方法

・不安や恐れをワクワクに変える4つの秘訣

イブニングセミナーURL: http://alancohen-japan.com/2017/

 

山崎拓巳の本を載せてみました!!!

 

「見えない・・・」は

毎日が楽しくなるスピチュアルハック本!!!

生活のワクワクがなくなったら人生、面白くない!!!

 

「感情のスイッチ」は

こうすると「快」になれるのか?!

これをわかりやす〜く書いてみました!!!

 

「トトノウ」は

努力しないと幸せになれない。

頑張らないと達成できない。

そうやってかつて教えられ・・・

努力も頑張るのも嫌いになったあなたは

目からウロコです!!!(笑)

 

 

 

 


2017.02.22 Wednesday

2017/02/22 17:49 カナダ、バンクーバーでパーティー・・・

 

ビジネスセッション・・・

 

 

その後、ウエルカムパーティー!!!

 

 

2400名の招待・・・

 

 

終わって部屋で飲みました!

 

 

今日はゆずのプロデューサーだった久野ちゃんと一日観光!

丸3年、こっちに住んでいるだけあって詳しい!詳しい!(笑)

 

 

カーリング体験の皆様も

楽しそうですね!

 

今日、いろいろ巡って・・・

先住民の残したトーテンポールに何かを感じた。

 

幼稚園の時に

トーテンポール、作ったよね?!

 

縄文の魂なのかな。

アイヌに共通するエナジーが漂う。

 

カナダの平和で人として平等であろうとする

ものの考え方も感じるものがある。

 

スピチュアルショップに行った。

そこで書き取ったメモは・・・

 

↓↓↓

 

手書き本
タントラ
Awake
カラーリングブック
ボクの宗教
哲学
民族衣装
宗教画
春画


絵のインスピがたくさん降りて来た。

最近、手の指のオーラがたくさん出てる気がする。

なんでかな?

指だけじゃないのかな。

 

 

 

 


2017.02.21 Tuesday

2017/02/21 5:49 バンクーバーに着いています!

 

バンクーバーに着いています!

 

(笑)

 

メールが送信できません。

大問題!!!

とほほ。

OCNさん、

なんとかして〜♪

 

 

バンクーバーに出る日に

昼はバスケ、

夜はお勉強でした!!!

 

細谷ゆかりさん

ありがとうございます!

 

5%は物質化し、

95%は波動のまま。

意識によって物質化する。

 

思ったことが叶うのだ。

これをみるとわかります!!!

https://www.youtube.com/watch?v=vnJre6NzlOQ&t=225s

 

どうなって欲しいのか?

それが起きている様をイメージする。

感じてみる。

除いてみる。

 

__________________________

 

 

オーストラリアでもお世話になっています!

 

 

麻布十番オフィスでも・・・

 

 

岡山でも・・・

 

 

札幌でも・・・

 

 

野田ッチも・・・

 

 

名古屋スプリーデンツ・・・

 

 

バンクーバーに着いて

がっつり食べた〜♪

__________________________

 

NHKの「プラネットアース」って映像、やば〜い!

検索してみてください!!!

ず〜っと観ちゃう(笑)

__________________________

 

 

 


2017.02.19 Sunday

2017/02/19 16:49 朝からバスケ!!!

 

朝からバスケ!!!

 

 

みなさま、

お疲れ様〜♪

 

 

楽しかったね!!!

 

 

麻布十番オフィスでは「子育てプロジェクト」ありがとうございました。

 

__________________________

 

 

日本は、最も安い国になった?
平均賃金は、OECD平均以下。スペインの平均よりも下!?
http://nodanote.noda-net.com/?eid=1000294
パスワード kuniyasui
https://data.oecd.org/earnwage/average-wages.htm


東芝が東証2部に降格へ、3月末も“債務超過”
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2984381.htm
16万7千人の従業員はどうなるのか?
 

 

 


2017.02.19 Sunday

2017/02/19 7:51 「泥臭い話」を!!!

昨日は久々のコナ!!!

 

 

彼女の新たな展開♪

アパレル・・・

 

 

可愛いのです!

アメリカン、ありがとうございます!

 

 

昨日は・・・

 

 

「目黒中小」での「山崎拓巳テクニック編」の後・・・

イタリアンで「泥臭い話」を!!!

 

 

誕生日おめでとうございます♪

還暦?!

信じられない。

寛子さん♪

デートしてください。

 

 

宮崎君も誕生日、おめでとう!

 

 

さ、今からバスケ部の練習だ!

 

 

お!今日は駅伝だった!!!

 

 

野口さんに、増田さん・・・

右上が桝本君!

陸上部の後輩です〜♪

頑張れ〜

 

今夜からバンクーバー&ニューヨークです!

 

 


2017.02.18 Saturday

2017/02/18 17:45 「徳を積む」+「努力をする」=「生年月日と名前をこえる」

 

今日は朝から

素晴らしいお勉強時間となった!!!

 

中井耀香さん、

本当にありがとうございました。

 

なんと

素敵な時間なんだ。

学ぶって楽しい!!!

 

あ!これが凄いらしい!

http://youka81.shop-pro.jp/?pid=85655976

 

中井耀香さんは「占い師」・・・

 

 

 

生年月日で 「先天的に」人生は決まる。

自分の名前で「後天的に」人生は決まる。

 

しかし、

それをこれるものがある。

 

 

 

それは・・・

 

 

↓↓↓

 

 

「徳を積む」こと。

 

また

「陰徳を積む」こと。

 

 

 

 

徳を積む =良いことをする

陰徳を積む=人が見てないところで良いことをする。他言しない。

 

 

 

 

特にもレベルがある。

ゴミを拾う

困ってる人を助ける

寄付をする

自殺しようとする人を救う

などなど

 

 

 

徳はポイント制。

イイことするとポイントが貯まり

とってもイイことをすると大きなポイントがやってくる。

=お天道様は見ている

 

 

良いことをする人は

良いことをする家系に生まれている。=ダルマ

 

悪いことをする人は

悪いことをする家系に生まれている。=カルマ

 

 

結婚により悪い家系と結ばれるとカルマももらう。

良い教えの家系か?

悪い教えの家系か?

家訓が大切。(財産ではない)

徳は複利で増える

悪も複利になる

 

 

 

阿闍梨クラスが出ると

9代まで良くなる。

 

 

自殺すると

9代まで悪くなる。

 

 

それを防ごうとする人がいる。

オキタリュウイチさん

「生きテク」

http://ikiteku.net

 

 

神様アイドルプロジェクト

http://kamipro.download

 

 

神様はコピペできる!

 

徳も積みながら

お金、経済も!!!

 

 

 

諏訪 縄文の名残

徳島 淡路〜四国

岡山 赤磐

聖地を知る!!!

 

 

 

 

厄年=役年

神の役にたつこと

役に立てないなら

寄付をする!!!

凄い大きさになって返ってくる!!!

複利で回る!!!

 

 

 

「悪魔を出し抜け」ナポレオンヒル

悪魔は「人を考えなくさせたい」「考える力を奪いたい」のだ。

 

悪魔の手下がたくさんいる。

イイことを言って人間をコントロールする。

迷わせる=魔を寄せる

選民思考の人にご注意。巫女の「巫」の文字=人は平等

その反対にあるものは?!→陰徳!!!

 

努力と徳を積むこと!!!

この当たり前が崩れている。

努力は裏切らない。

 

好きなことをやる前に

なりふり構わずやれ!!!

 

 

神数(じんすう)=72周期

72年前、日本は終戦。

全てが変わったとき。

次の72周期は今年から!!!

 

「日本人ってなんだ?」と

みんなが原点回帰する!!!

それが今年!!!

 

 

カッコイイ人がいる・・・

猿田彦神社にて3000万円寄付 匿名!!!

匿名?! カッコイイ!!!

 

 

あなたの先の先の先の人たち・・・

幸せになっている?!

 

 

努力しろ!

必死でやれ!(死んでないじゃん!!!必ず死ぬ=必死)

なりふり構わず!!!!

甘い言葉=悪魔の使い

やらなきゃ何にもならんよ!!!

 

 

やる人は5%!!!

95%は口だけ!!

 

変わる人は5%!!

95%は腹が決まってない。

あ〜だ、こ〜だ言うだけ。

 

可能性のある5%は自分からやってくる!!!

変化する=怖い

失うモノもある!

簡単なことをやらないのも簡単!

成功者のほとんどが「友達が入れ替わったことが寂しい」と言う。

失いたくない=変われない

 

 

孤独に対する恐怖。

孤独は崇高だ。

武士道は孤独がテーマ。

孤高。

自分がかっこいいと思うことをやる!=5%

 

 

rice work =高級バイト

light work=天命

 

 

 

日本人=原点回帰元年

 

 

山崎拓巳は猿田彦的立ち位置(=道先案内人)

知りたい人と伝える人をミートさせる役目

つなぐ!

 

 

神が喜ぶ!!!

応援が入る。

数も増える。

しかし、魔人もレベルの高いのがやってくる。

 

 

 

何を言う。×

何をやる。◉

 

その人が何をやっているかを見ること!

 

 

 

 

筋が違う。

筋が通っている。 神は見ている。

 

 

 

神は名を名乗らない。

状態を言う。

それが神かどうか?

サニワ(=審神者)に聞く。

 

 

 

泥臭いこと=努力や徳

それが生きるってこと。

泥の中から金は生まれる!!!

努力しない人はそもそも無理だ!!!

 

啐啄の機・・・

今って時に刺す!!!

 

 

達成感で泣けるか?!

なりふり構わすやった結果!

構っている人が多い!=95%

 

 

 

高級バイトは売り上げを上げてなんぼ。

そのコミットはどうなっているの?

要は結果!!!

 

イイ人と思われることでも

会話に勝つことがゴールではない。

要は結果!!!!

 

 

人によって入り口は違う。

10種類ある!

健康、お金、評判、仲間・・・

10聞いて、1個扉を開ける!!!

相手の入り口は?!

それを知る!!!

 

 

 

__________________________

 

 

 

みんな、昨日はありがとう!!!

BRF最高でした!!!

 

 

参加してくださった皆様、

ありがとうございます!

 

 

大いに笑って・・・

大いに語って・・・

 

 

やる気のスイッチファシリテーターの皆様も、

本当にありがとうございました。

 

 

終わって

イタリアン!!!

 

 

リアルとんがりコーン!!!

 

 

ゴーちゃん!

ともちん、楽しかったね♪

 

 

拓巳大学参加の皆様、

昨日はありがとうございました。

 

 

「拓☆JAPAN」登録してください!!!
↓ ↓ ↓
http://taku.jpn.com