メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2017.08.10 Thursday

2017/08/10 9:21 心を決めると風景が変わる。 そんな体験をしたことありますか?

 

心を決めると風景が変わる。

そんな体験をしたことありますか?

 

「決めたらできました」・・・

そんなコメントをあちこちで聴くのですが

本当の意味は「決めた経験」がある人しか「本当の意味」はわかりません。

 

決めるとはなんですか?と

昨日、中川智貴に問うと・・・

 

今から未来をみていた自分が

未来の達成した自分から今をみる!

それが心を決めるという意味です・・・と。

 

「環境」と「決断」・・・

達成というたまらない歓喜を体験する・・・

そんな人生をあなたのものに!!!!

 

__________________________

 

さ!

今から鹿児島です!!!

 

__________________________

 

 

北紺さんの真っ直ぐなガッツリスピーチに

みんなが震えた・・・

ありがとうございました。

 

 

E/S/B/I

 

 

素敵が溢れました♪

 

 

よっぱらいました!(笑)

 

 

誕生日、おめでとうございます!!!

 

 

美味しかった!

 

「麻布十番 燻製apartment 別邸」
050-3468-1531
東京都港区南麻布1-5-32
https://r.gnavi.co.jp/kcksy0ac0000/map/

 

 

あの後の1時から3時のオフィスミーティング・・・

そんなのあったんだ!!!

 

 

深夜のセミナーも

ありがとうございました。

ぜひ、レポート、ヨロシクお願いします。

 

 

昨日の昼の山口も

意味ある深い時間だった・・・

次のスターを見つけました!!!

 

 

 


2017.08.09 Wednesday

2017/08/09 17:34 ワクワクしていこう! ワクワクしていこう! ワクワクしているから奇跡は起きる。 ワクワクしているから夢があなたを発見できる!

 

ワクワクしていこう!

ワクワクしていこう!

ワクワクしているから奇跡は起きる。

ワクワクしているから夢があなたを発見できる!

__________________________

 

『あなたのことを人が悪く言う。

 

  それが、

 

  真実なら、直せば良い。

 

  それが、

 

  虚偽ならば、笑えば良い。』

 

 

     (エピクテトス)

 

野田ッチメルマガより・・・

 

__________________________

 

 

昨日は博多!!!

 

 

中川君、

ありがとうございました。

最高だった!!!

 

 

うどんも美味しいのだ♪

 

 

ばったり広島の歩が仕事で博多に♪

ばったり博多の朝、冨貴井さんに遭遇♪

 

 

この後、僕たちは

タケと山口へ・・・

今、羽田に着きました。

今から渋谷・・・

__________________________

 

先日の那須高原・・・

このパン屋さん、ヤバい!

お取り寄せ可能です!!!

 

 

 

各地で「スゴイ!話し方」「引き寄せの旅」 ありがとうございます!

 

 

この看板が品川駅新幹線ホームに・・・嬉しすぎる!

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

増田さん、

ありがとうございます!

 

 

岡山も熱い!!!

 

 


2017.08.08 Tuesday

2017/08/08 11:22 引き寄せの旅を片手に旅するのも良いですね( ^ ^ )/□

「お金のいらない国」

 

いい本らしい!

読んでみたい!!!

__________________________

 

こんな感想をいただきました!

 

↓↓↓

 

 

福島貴人です。

「引き寄せの旅」を読んだ感想を送ります↓

この本を読んでいると、まるで自分が旅をしているような気持ちになれました。

それと、
「あの時のあの場所ではどんな意味があったんだろう?」
というふうに過去の思い出も振り返れました。

引き寄せの旅を片手に旅するのも良いですね( ^ ^ )/□
 

__________________________

 

 

あなたには「さらに」が必要なのではない。「足りている(感覚)」がさらに必要なだけだ。
 

 

アランコーエンの言葉・・・

痺れた!!!

__________________________

 


2017.08.08 Tuesday

2017/08/08 9:12 男性的目標達成は、目標とかあり方を大事にするから環境が大事!外側を整える。 女性的目標達成は、感情とか内側を整えると達成しやすい。

大阪の飯野恵子さんからのレポート!!!

 

↓↓↓

 

 

るりこさんからの学び☆

 

自分を100􂤁􀅇パーセント􏿿にするには。。
訓練が必要!

 

直感を大事にする。
人の役に立つ。
見返りは求めない!
感度を良くする!この訓練も必要!

 

理由で選ぶのではなく感度で選ぶ癖をつける!!
頭で考えたら感度は下がる!

 

可能性は死ぬほどあることに気づかないと。∞無限だよ!!

 

人生はラボだ!!

実験を何回できるか。

 

楽しむ。
自分を整えると周りが変わり出す。

 

本来の自分軸をしっかり持つべき。

 

男性的目標達成は、、
目標とかあり方を大事にするから環境が大事!外側を整える。

 

女性的目標達成は、、、
感情とか内側を整えると達成しやすい。

 

濃い濃い1時間半でした、、、😶😶ありがとうございます👍🏽

 


2017.08.08 Tuesday

2017/08/08 8:52 コツコツ、コツコツ、コツコツ・・・ コツコツやっていることが炸裂して、大きな波になる。

 

今日は博多です。

台風の被害、出ていませんか?

 

コツコツ、コツコツ、コツコツ・・・

コツコツやっていることが炸裂して、大きな波になる。

 

そんな自分の「素敵未来」を信じれますか?

信じてる人に必ずやってきます。

 

ブログを書くこと・・・

お客さんを訪ね歩くこと・・・

目の前のことを心に留め続けること・・・

丁寧に対応し続けること・・・

続けていくと必ず芽が出て、キレイな花を咲かせます。

 

__________________________

 

「事実を知ること」・・・

犯人探しや、悪者探しではない。

どんな思いで先人たちが命を繋いでくれたかを知りたい。

 

 

「君よ生きて」

シベリア抑留の事実を

音楽劇で伝えた望月さんとの対談をさせていただきました。

 

 

オフィスに来られた人たち、

沢山の方々が泣いていらっしゃいました。

 

 

サミーさんの歌がやばい!!!

 

 

みんなの感動は

命の尊さ、人間の愚かさ、人間の強さ・・・

 

本当に人生で大切なことは

手のひらいっぱいの細やかなものですね。

 

複雑化、多様化、情報化された人生の価値観が

シンプルになる時間でした。

本当にありがとうございました。

__________________________

 

 

昨日、お会いした川島敬治さん・・・

今度、チャゲさんのライブに行くんですが

前回のチャゲさんと一緒に全国を回っていたそうです。

実力派の川島敬治さん・・・

凄すぎてびっくりです!

 

↓↓↓

 

https://youtu.be/QUsF8jvrxys

 

聴いてください。

腰が抜けます♪

__________________________

 

空前絶後の人手不足で「賃上げやむなし」

2019年に失業率ゼロ!? 「1億総賃上げ時代」は来るのか

08.07 12:14Photo by gettyimages

2017年6月の失業率は2.8%、労働需給はさらに引き締まる方向にある。

安倍首相はアベノミクスの成果として雇用環境の改善を挙げることが多く、確かに、2013年以降は雇用者数の増加と労働参加率(=生産年齢人口に占める労働力人口の割合)の上昇が続いている。

しかし、先行きを展望すると、それを手放しで喜べる状況でもない。少子高齢化が進み、15歳以上65歳未満の生産年齢人口はすでに減り始めている。労働参加率についても、これ以上上昇する余地は少ないとの指摘もある。

足もとの雇用環境が改善され、失業率が低下しても、逆に労働力が不足することで経済成長や景気拡大が妨げられる恐れが出てくる。

失業率は18年に0.9%、19年に0%

 

・・・検索してみてください!URLがみつからない!

 

__________________________

 

8月4日 配信

独自言語で話しはじめた人工知能、FBが強制終了させる

08.04 12:00ギズモード・ジャパン

完全にSFの世界。

Facebook(フェイスブック)が行なう人工知能の研究開発において、近未来SF映画のような事態が起きていました。会話をさせていた2つの人工知能ボブとアリスが、独自の言語を生み出し、話し始めたのです。人間には理解しがたい言葉を話す2体のAI。Facebookの開発チームは、これを受けて人工知能のマシンラーニングプログラムを強制終了させました。

__________________________

 

 

AI時代の到来で職を失いつつあるのは工場労働者やトラック運転手だけではない。それ以上に差し迫った危機に直面しているのはウォール街のトレーダーやファンドマネジャーだ。強欲な連中が没落するなら、AI大歓迎だと言う向きもいるだろう。

 

 

【ウォール街を襲うAIリストラの嵐】

日本のAIを積極的に取り入れているのが松井証券。

どちらにしても、超合理主義の投資の世界では、超効率化が進み、当たり前のように人が切られる。

これからの時代は、超効率化か超人間味。

いずれは合体するのだろうけど、生き方としては今のところ人間味を選びたい。

また、ソフトバンクが《オンライン融資》会社に投資。

融資作業ですらAIがやってく時代に。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/ai-17_1.php
 

 

いい例がゴールドマン・サックスだ。00年にニューヨーク本社の現物株式取引部門に配属されていたトレーダーは600人だったが、今ではわずか2人。しかもAIの導入が進むのはこれからだ。「10年後にはゴールドマン・サックスは人員数で今よりずっと小さな会社になっているだろう」と、市況分析ツール開発会社ケンショーのダニエル・ナドラーCEOは言う。

 

 

「ニューヨークはシリコンバレーに匹敵するITの中心地になる」と、ミネビッチは言う。

 

<本誌2017年7月18日号「特集:日本人が知らないAI最前線」掲載記事>

__________________________

 

 

各地でお世話になっています!!!

 

 

おめでとう!

 

 

嬉しい!

 

 

ありがとうございます!

 

 

アメリカからミナトが帰ってきました!

 

 

悔しい思いをすると

次までのエネルギーが

保たれますね!!!

 

 

野球部の皆様、

お疲れ様です!

8月21日・・・

東京ドーム、ドキドキです!

 

 

陸上部の後輩たち・・・

14日には松阪で肉会ですね(笑)

ヨロシクお願いします。

 

 

8月15日は

20時から「神明公民館」の前で

盆踊りです!

 

ぜひ、

浴衣で参加してください!!!

 

 

 

 

各地で「スゴイ!話し方」ブレークしています!

ありがとうございます!

 

 


2017.08.05 Saturday

2017/08/05 15:59 高城剛さん、素敵だった!!!

 

朝からfacebookセミナー・・・

https://www.facebook.com/takumi.yamazaki

 

 

そして朝から登竜門・・・

 

 

表彰の皆様、

お疲れさまです!

 

先日の南三陸・・・

防災のセミナーをオブザーブしました!

 

 

南三陸の皆様は

パワフル!!!

そして

アイディアマンがたくさん!

エネルギーを感じました!!!

ありがとうございます。

 

 

今井さん、

ありがとうございます!

 

 

昨日は高城剛さんのセミナーに参加しました!

高城さん、ほんと、素敵です!!!

 

 

 

ニューヨークのみかちゃん、

先日はありがとうございます!

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

オフィスミーティングもすご盛り上がり!

 

 

 

 

 

8/27(日)

12:00Openです✨

7人が監修するハンバーガーは
各30セットのみ。

売り切れ次第closeです(^○^)✨

バーガー、ドリンク、デザート、ポテト、サラダセット

価格は3,000円(税込)一律です✨

場所はTSUKIICHIをしているカフェVieAssietteです☺

〒550-0015
大阪市西区南堀江1-11-1三共四ツ橋ビルB1F
※四ツ橋駅6番出口が近いです(^^)

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

三重のビーチパーティー!!!

 

 

 


2017.08.02 Wednesday

2017/08/02 18:09 頑張っている。 頑張っていると・・・ 神様がギフトをくれる。

はようございます。

初めてメッセージを送らせていただきます。

いつもご著書やDVDなどから元気をいただいており、ありがとうございます。

 

最近発売されました「大切なことに気づく 引き寄せの旅」を買った日のうちに読み終えました。

その時の気持ちをお伝えしたく、メッセージいたしました。

 

私はセドナに行ったことがあるのですが、

本のパワースポットや絶景写真と拓巳さんの言葉から、

セドナにいた時と同じ気持ちよさを浴びた感覚に浸れました。

 

電車の中、我が家のリビングにいても、

何度でも、あのセドナにいた時と同じ感覚を味わえて、とっても幸せです。

感謝で一杯です。

 

起きたことを愛でる、今が変わるから人生が変わる、とても染み入りました。

近くに置いて何度も読みたいと思います。 私のパワースポットとなった本をありがとうございます。

 

これからもご著書を楽しみにしております。

日本は夏本番、夏バテなどなさいませんようにどうぞご自愛なさってください。

 

こんなメッセージをいただきました!

中山初美さん、ありがとうございます♪

 

__________________________

 

頑張っている。

頑張っていると・・・

神様がギフトをくれる。

 

諦めない。

諦めず頑張っていると

神様がギフトをくれる。

 

ダメでも折れない。

折れずに頑張っていると

神様がギフトをくれる。

 

逃げない。

逃げずに頑張っていると

神様がギフトをくれる。

 

__________________________

 

昨日は名古屋・・・

みんなで近未来の自分の姿、仲間の姿に興奮し、鼻血を出した!(笑)

 

 

 

 

 

 

三連ちゃん!!!

 

 

 

ゲストの中川君、

ありがとうございます!

カニ、美味しかったね♪

 

 

 

 

ラーメン。

また食べちゃった(笑)

 

 

楽しい時間をありがとうございました。

セミナー、楽しみですね!!!

 

 

 

 

深夜は串揚げ・・・(笑)

 

 

朝は浜松・・・

 

 

紅、おめでと♪

 

 

 

志織は神様のギフトね!

 

 

君らの実力はそんなもんじゃない!!!

 

 

予祝して、未来を掴もう!

 

 

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

山口でも・・・

 

 

 

 

麻布十番オフィスも沸騰中!

 

 

おめでとう♪

 

 

やるっち!!!

 

 

六本木ヒルズでお茶!

バリ島帰りの佐々さん、香港帰りのメグミ姫・・・

ありがとうございました。

 

 

ばったりアヤナ!!!

 

 

なんと8位です!

 

 

各地でありがとうございます!

 

 

明後日、これに行ってきます!!!


2017.08.01 Tuesday

2017/08/01 9:10 「頑張る!」って疲れる。 「はまる!」って気持ちいい(笑)

 

 

今日は名古屋で三連ちゃん!!!(笑)

 

朝から始まり・・・

夜、そして、深夜!

 

そんなの、気にならない。

ずっと30年以上、やってきたもん。

 

「頑張る!」って疲れる。

「はまる!」って気持ちいい(笑)

 

仕事ってなに?

仕事=やらないといけないこと

 

なんのために?

食べていくために・・・

 

はまるってなに?

本能!!!

 

大好きはやめられない・・・

大好きしかしたくない・・・

 

昔、故キノさんが

やらないといけないと思うものは

仕事に選んでないって言われているのを聞いて

衝撃を受けたことがあったな〜

 

8月が始まった。

あなたの今月、一ヶ月は「大好き」で溢れていますか?

 

先月、がんばって、結果に繋がり

何かを掴んだ人たちもいます。

おめでとう!!!

 

先月残念な結果となり、涙を飲んだ人たちもいます。

倍返しです。

「あの日に戻して欲しい!」だったらできたのに・・・

その日はいつですか?

その日にもどったならなにを始めますか?

 

本当は月の頭にわかっていたよね。

目を閉じて、8月の終わりにいってごらん。

わかってるよね?

あなたの中のサイキックを使ってごらん。

 

9月はどんな感じで始まりますか?

その時の状況はどういう状況が好ましいですか?

なにをがんばるといいですか?

なにを信じるといいですか?

あなたはもっとできます。

自分の可能性に興奮していますか?

 

もう一度、

大嶋啓介さんのセミナーの内容を読んでみてください!

http://www.taku-blog.jp/?eid=8861

 

 

__________________________

 

 

達成の秘訣は?って

聞かれて、僕が答えたのは

 

「才能」

 

ではなく・・・

 

「準備」

 

でした。

 

できない人はいない・・・

間に合わない人ばかり。

 

前倒しの

前倒し・・・

 

それを

やるから

奇跡にたよらなくていい。

 

達成は 「歓喜」・・・

再達成は「財力」・・・

 

ぽっと出に

経済力を持たしたらロクなもんじゃない(笑)

 

実力を

つけるための、

練習が達成・・・

 

さ、今、あなたが始めるべき未来の「前倒し」はなに?!

 

__________________________

 

<パブロ・ピカソのコトバ>

+------------------------+

昔、母は私にこう言った。

お前が軍人になれば、

将軍となるでしょう。

修道士になれば、

法王となるでしょう。

そして私は画家となり、

ピカソとなった。


- パブロ・ピカソ -

 

__________________________

 

ひとを

常に高値で買う!!!

 

暴落したときに

高値で買う。

 

上がり出したときにも

ビックリ高値で買う。

 

株はお金が必要だが

投げる言葉は無料なのだ。

 

常に

高値で買いたいものだ・・・

 

判断する人になる必要はない。

高値で買う人になろう!       

 

__________________________

 

 

各地で歓喜の声・・・

 

 

タクメン、ありがとうございます!

真ん中の彼女が靴のデザイナーさん・・・

たかこさんです!

 

 

 

彼女の作品を履いて・・・

 

 

ニューヨークでお泊まりするなら♪

https://www.facebook.com/5fiftyfifty/

 

レストラン「タクメン」

http://www.takumenlic.com

 

__________________________

 

 

 

コーチングノート・・・

ここにあります!

 

[山崎拓巳WEB SHOP]

ID:gohan

PASS:3737

http://grandline.xb.shopserve.jp/

 

__________________________

 

 

 

 

 

 

各地でありがとうございます!

なんと・・・

「道は開ける」の漫画化の話が持ち上がっています・・・

うれしい!!!

 

内容はこれと同じなんです↓↓↓

夢を叶える17の法則 (だいわ文庫)

ぜひ、読んで欲しい!!!

 

泣けるビジネス書って呼ばれた作品です・・・

 

 

 


2017.07.31 Monday

2017/07/31 21:37 一日一日を始める最良の方法は、目覚めの際に、今日は少なくとも一人の人間に、一つの喜びを与えることができないだろうかと、考えることである。

 

 

『一日一日を始める最良の方法は、

 

  目覚めの際に、今日は少なくとも一人の人間に、

 

  一つの喜びを与えることができないだろうかと、

 

               考えることである。』

 

 

     (フリードリヒ・ニーチェ)

 

 

野田ッチメルマガより・・・

 

今日はこんなYOUTUBEを見ていた。

次の本の企画に・・・

 

↓↓↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=ih-3eSiLsqk

 

https://www.youtube.com/watch?v=9iLoqtNbMmk&t=2s

 

https://www.youtube.com/watch?v=xBB8QV0-je8

 

 

ありがとうございました。

 

 

いろんなところで

ランクイン!

ありがとうございます!

 

昨夜の「天ぷら」最高だったね!!!

 

 

 


2017.07.31 Monday

2017/07/31 12:59 自分の可能性に興奮していますか?鼻血が出るほど興奮していますか?

 

 

昨日は大嶋啓介さんとコラボセミナー

 

↓↓↓

 


大嶋啓介さん・・・

サポートしている高校球児・・・
4校が甲子園、決まった!!!

 

三重・津田学園/初出場
京都・成章高校/19年ぶり
福島・聖光学園/11年連続
秋田・名桜/8年ぶり

 

名桜の監督は数年前、監督を引退された方が・・・
野球学校などをされていた。

 

しかし、甲子園を諦めきれず、
校長の座を手放し、名桜に・・・

親戚も、周りも、みんなが反対した。
応援してくれたのは奥様だけ・・・
その気持ちを胸に名桜へ。

 

変わらないといけないのは生徒ではなく
私だった・・・

 

鬼監督からの大変身。

 

予祝・・・
そして
感謝の手紙・・・

 

大嶋君・・・
30代は居酒屋から日本を明るく
40代は子供の可能性!!!

 

ここでワーク↓↓↓


Q:自分の可能性に興奮していますか?

可能性=未来の力
100%が鼻血が出るほど興奮・・・とするなら
いまのあなたは?

 

Q:仲間の可能性に興奮していますか?
100%興奮=興奮しすぎて眠れない

 

Q:今、一番叶えたい夢はなに?

ここでこのCMを観て欲しい・・・
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=ih-3eSiLsqk

 

Q:CMを観て、どう思いましたか?

 

Q:あなたの夢の叶え方、なにを大切にしてきましたか?

夢を叶えられる秘訣は・・・


その夢にワクワクできるか?
興奮できるか?

 

成功したからワクワクではなくて
ワクワクするから成功する!

 

とにかく面白がること!!!! BYひすいこたろう

 

Q:夢が嫌うものはなにか?

 

夢は「深刻さ」を嫌う

 

可能性の引き出し方=可能性にワクワクすること

ここで『予祝』
先に喜ぶこと!!!

 

ソフトバンクの孫さんも
プロジェクトの成功を先に祝って
部屋ではしゃいでから取り掛かる

 

桜の花見も
盆踊りも
秋の収穫の予祝だった!!!

 

Q:一年後の今日・・・
過去最高の一年になった!!!!
どんな一年だったのかを分かち合ってください!!!

 

Q:本気の予祝
本気のじゃんけん!!!!
毎日、喜びを感じること! 毎日!!!
https://www.youtube.com/watch?v=Ji8hO04THR0
https://www.youtube.com/watch?v=10Gi1UyUt0s

 

よっしゃーのあと、前屈すると
ぐにゃ〜と曲がる!!!

一点集中すると集中力がアップする。
桑田選手、ボールの縫い目に集中


可能性とは
自分の価値に気づくこと

 

中学生に質問・・・
自分に価値があるか?
あると答えたのは7%・・・世界ワーストワン
自分はダメな人間だ・・・70%

 

あなたは朝から興奮しているか?
鼻血の出るほど!!!

 

日本の復興を早めたのは・・・
ラジオ体操
朝6時半から7時までの朝日を浴びると
セロトニンが三倍分泌される
昔は丹田を磨く体操が日本にはあった

 

脳はPCの10万台以上の能力
東大に行く人も、そうじゃない人も
みんな同じ脳なのだ

 

Q:なぜ、差がつくのか?

 

脳にどんなDATAを入力するかの違い。
人生の差は思い込みの差
思い込みがセルフイメージ
なにを信じているかの差なのだ

 

人生の差=思い込みの差(=何を信じているかの差)
思い込み=セルフイメージ

 

可能性
今、発揮している何倍の力が眠っているのか?
実は最低でも3万倍以上眠っている。

 

僕はメンタルが弱かった。
それに感謝している。
だから学んだ・・・


ダメな人間なんていない
「お前らの力はそんなもんじゃない」

 

可能性を伸ばす3つ

 

1。自分の可能性に気づき興奮する
これからの未来に、自分の成長に

 

2。夢にワクワク。 叶ったことを想像する
予祝=喜び方を練習
誰に報告に行くのか?
受験なら 親に電話
どうありがとうを伝えるのか?
親はどんな感じで対応するだろう
どんな気持ちになるのか?

 

3。誰を喜ばせたいのか?
ワクワク

人を心から信じる!
可能性を信じる!

 

 

ビリギャルの映像
https://www.youtube.com/watch?v=9G6K6ogNU_4&list=PLkdbyk-mf3_iBUmeWU7r39fIBOH0ifIik&index=5


先生の力、大きい!
リーダーの力、大きい!

 

習慣の差・・・
産まれながら悪い子はいない

なので朝礼は素晴らしい!=習慣

 

 

ダメな子をみたらどう思いますか?
興奮しますよね?
その人の可能性に興奮できるか?
本当にそう思えますか?

 

ダメな子はいない
ダメな指導者がいるだけ

生活習慣が全て

 

野球の中に野球はない
野球の外に野球はある

 

 

監督から朝、LINE・・・

 

どうしても前半、点が取れない!!!

↓↓↓

監督、前半は捨てましょう!

前半がダメではなく、後半君達は強い!を伝えましょう!

 

前半はノーサインでフルスイングでいきましょう!

終始、笑顔で!!!

 

その結果↓↓↓

 

 

 

監督がしかめっ面だと子供達は萎縮する・・・

そのアドバイスをしたら・・・↓↓↓の結果

 

 

 

最高のセミナーでした!!!

ありがとうございます!

__________________________

 

 

香葉村真由美さん(かばむらまゆみ)

少し映像がイマイチですが・・・

空気は伝わるよね?!

https://www.youtube.com/watch?v=b9CvJFs3dt4

 

書籍「子どもたちの光るこえ」が発売になった!!!

みんな、見つけてください〜♪

https://www.facebook.com/events/1792071174413719/

 

http://senju-pub.com/wp-content/uploads/2017/06/da2758bd6b9952cf51d819ac08982da4.jpg

__________________________

 

 

先日の雨の練習・・・

 

 

みなさま、ありがとうございます!