メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2017.05.20 Saturday

2017/05/20 1:28 打つ手打つ手が外れ始める。 「え?!そんな・・・」

打つ手打つ手が外れ始める。

「え?!そんな・・・」

 

残る手は「打ちたくない手」だ。

そして、最後まで後送りしていた「最後の手」が残る。

 

この段階で折れる人は多いだろう。

田中君は・・・

「諦めていいんだから諦めるな」とアドバイスするらしい・

 

最後の一手・・・

〇〇さんに頭を下げに行く。

〇〇さんに謝罪しに行く。

親にお願いする。

自分の負けを認める。

・・・等々、もっともやりたくないこと。

 

最後の一手は大概、肩透かしに会う。

 

唖然とするあなた・・・

そして、ここで大概の人が、折れる。

 

まだ、進もうとする者は

「なんでこんなチャレンジやってるんだっけ?」と原点回帰する。

 

そうだ!〇〇の為にやっていたんだ!と自分軸に戻る。

「周りを笑顔にする為」

「自分をかっこいいと心底思いたい」

「子供達の未来を守りたい」

「母にありがとうが言いたい」

「世の中を変えたい」

「自分が自分を好きになりたい」等々・・・

 

原点回帰した瞬間から無我夢中な毎日が始まる。

成功者に「なにをやったんですか?」と聞いてもほとんどの人たちが覚えていない時間を体験している。

 

すると・・・

次のステージの人と会うというのだ。

 

打つ手がなくなったあなたは

貪るようにアドバイスを鵜呑みし、

愛で、行動に移す。

 

打つ手がある者は・・・

う〜ん。いいと思うんですけど・・・と

くすぶったままなのだ。

 

素直に行動に移すものは・・・

うまく行く。

次のステージの方々からはお見通しなのだ。

 

うまく行き、揚々と報告に。

ありがとうと感謝しかないのだ。

 

サポートした者から言えば、可愛くて仕方ない。

だからもっと教えたい。

教えをまたもや遂行・・・

ドンドンうまく行く。

爆発的成長期を迎える。

 

可愛がる次のステージの民は・・・

ドンドンと次なるその世界の住民を紹介してくれる。

しかし・・・

そんなアレコレが日常になってくると。

 

「これ、たのむ!」

「はい!わかりました!」

 

↓↓↓

 

「出来上がりました!」

「お!サンキュ〜♪」

 

え?!

 

「サンキュ〜だけっすか・・・」

と「ありがとうの為に働き始める」

これが『停滞期の始り』なのだ。

 

愚痴っぽくなり・・・

悲観的になり・・・

噂話に反応し、顔が曇り始める。

 

打つ手が外れ始め、

周りが馬鹿に見え、

イライラしたり・・・

 

「もう、わかった! 周りには頼っちゃいられない」

「そうだ!俺がやるしかないんだ!!!」と爆発的行動が始まる。

 

すると周りから

「今は結果が出てないが、必ず結果がでるからがんばりな。よく頑張っているよ」といい評価を得る。

 

そして自分でも

「こんなにやっているんだから、今は結果が出てないけど、凄いことになるわ!!!!」と自己評価が上がる・・・

 

が!!!

 

がんばらない周りにイライラ。

「愚痴を言う前にやってから言えばいいのに」と批判的になる。

 

すると・・・

 

一人目の人間が離れる。

ちょっと蔑んでいた一人目が離れる。

その後・・・二人目が。

 

「どいつも、こいつも・・・」と嘯くあなた。

 

がさっと音を立てて、

多数の離れるものが出た時には

時すでに遅し。

 

打つ手、打つ手がはずれ・・・

残るは最後の手・・・

それも・・・肩透かしに終わる。

 

そもそも・・・

なんのために?!

 

ふ〜

一周しましたね(笑)

 

このバイオリズムを繰り返すっていうのです!!!

スパイラル状にこの流れをトレースしながら次のステージに立ち続けるようです!

 

あ〜

書きながらも古傷が痛むんです。

 

そうそう!

あの時の僕だって思います!

 

でも、田中君・・・

そのプロセスを通らずとも、新たなる爆発成長期に入れる方法を知ったと!!!

 

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

 

過去、置き忘れた・・・もしくは

先延べしている「本当にやりたいこと」ってないですか?

って聞かれました。

 

趣味?!

マジな大好き!!!

 

忘我の世界!

大好きなワールド!

そのことをしていると

矢の如く、時間が経過する・・・

 

それを始める。

 

すると・・・

集中し、貪り楽しむ自分が現れるっていうのです。

 

集中ってことは

密度が高い!

質量が高い!

だから引力がうまれ、

仕事の自分をもそこに吸い寄せられるって田中君は言うのです。

 

ここまで読んだあなたは

ギンギンな自分の心と出会いますよね。(笑)

 

あなたにとって・・・

それはなに?!

 

成功者は遊びも頑張っている・・・

 

違うんです。

彼らの遊びを真似てもダメなのです。

 

あなたの没頭時間を復活!!!

すると・・・

新しいあなたが「芽」を噴出すのです!!!

 

↓↓↓

 

過渡期の終わりに新しい出会いがある。 過渡期でボコボコにされている・・・ だからその出会いで素直に全てができる。 自分の価値観を入れずに行動するから結果がポンポン出るのが成長期。 http://taku-blog.jp/?eid=8723

 

誤字脱字・・・

あると思うけど、

それを訂正する体力がないので・・・

今日はこれで許して〜♪(笑)

 

さて・・・

いろいろ書いてます。

 

お時間ある時にブログをみてください。

気になったところを読んでください(笑)

二ヶ月追ったら・・・

あなたは爆裂物知りさん(笑)

 

しかし・・・

知識で終わると「物知り」ですが

 

もう一ヶ月がんばると・・・

概念を理解します。

 

はい!

概念を理解すると「あなたの世界がひろがる」・・・

動き始めます。

 

↓↓↓

 

ブログ→http://www.taku-blog.jp/

 

田中君との録音音声は

近い将来、「拓巳大学」で

聞くことができます。

 

月額ワンコインで

最先端情報を音声で注入できます。

 

↓↓↓

 

https://taku.futureartist.net/fanclub

 

__________________________

 

 

[拓☆JAPAN オープン!]

http://taku.jpn.com/ 

 

[facebook]

https://www.facebook.com/takumi.yamazaki

 

[公式facebook]

https://www.facebook.com/takumiyamazaki49

 

[ブログ]

http://www.taku-blog.jp/

 

[サイト]

http://www.taku.gr.jp/

 

[山崎拓巳通信]

http://www.taku-blog.jp/?eid=7881

 

[インスタ]

https://www.instagram.com/dana37/

 

[タクメン@NYのホームページ]

http://www.takumenlic.com

 

[タクメンアパート「Five fifty fifty 貸切サブレットルーム」]

https://www.facebook.com/5fiftyfifty/

 

[中国語ブログ]

http://blog.sina.com.cn/shanqituosi

 

[英語ブログ]

http://taku49.blogspot.jp/

 

[やる気のスイッチ協会公式ホームページ]

http://yaruki-no-switch.com

 

[山崎拓巳WEB SHOP]

パスワードがかかりました。

ID:gohan

PASS:3737

http://grandline.xb.shopserve.jp/

 

[山崎拓巳オーディオブック一覧]

http://goo.gl/f3xIVG

 

山崎拓巳英語本「shift」

https://www.amazon.com/Shift-Exercises-Make-You-Want-ebook/dp/B007VSDZPG/ref=redir_mobile_desktop?_encoding=UTF8&qid=1475937024&ref_=tmm_kin_title_0&sr=8-1

 

 

 

 

 


2017.05.19 Friday

2017/05/19 23:07 な、なんとマオリ族に詳しい先生♪ 縄文がドンドン近づいて来る!!!

 

今日はお昼・・・

楽しかった♪

 

 

オーストラリアから・・・

な、なんとマオリ族に詳しい先生♪

縄文がドンドン近づいて来る!!!

 

 

夜は・・・

マーケ!!!

 

 

ヤスカ・・・

土浦でヨガを教えます!!!

ヨガ、興味ある人、いますか?

「yasuka」っていうヨガブランドが世に流行る時が来る♪

 

 

新国立美術館に行きました!

草間彌生展、最高です♪

 

各地でお世話になっています!

ありがとうございます♪

 

 

おめでとう♪

 

 

ありがとうございます!

 

__________________________

 

明日、野田さんのセミナーだ!!!

http://www.taku.gr.jp

 

↓↓↓


テーマ
■山拓巳氏「人がやる気になるメカニズム」

「やる気が続かない」のは意思が弱いからではない。
“やる気”の概念を根底から変えるメンタルマネージメント。

多くの成功者は
【気分を左右するのではなく、気分を意図的に左右している】という共通点があります。

成功者は、自分のやる気のマネージメントの仕方を知っているのです。
やる気スイッチをより知ることで目標を今よりも、簡単に実現する事ができます。
__________________________


2017.05.18 Thursday

2017/05/18 12:42  時間が無くて焦る! そんな経験は誰にでもあるはず。 そんな時、なんとこの呪文を唱えると 奇跡が起きるのです。 その呪文とは・・・

 

時間が無くて焦る!

 

そんな経験は誰にでもあるはず。

そんな時、なんとこの呪文を唱えると

奇跡が起きるのです。

その呪文とは・・・

 

「時間、ありがとう」

 

この呪文、ぜひ、試してください。

今日の送迎をやってくれたダンから教えてもらいました。

 

 

今月、目標に対して焦っている人も

時間、ありがとうで

今月の後半戦を良きものにしてください!

 

 

ダンと「てつや」・・・

 

 

朝からありがとうございました。

 

 

各地でお世話になっています!!!

 

 

ヤルッチの仲間も・・・

山崎拓巳、嬉しい!

「やるっ茶」!!!

 

 

話からライブセミナー@facebookがやばい!

https://www.facebook.com/takumiyamazaki

末端再生回数2.2万件?!

 

 


2017.05.18 Thursday

2017/05/18 0:57 この世界が仮想現実だとしたら・・・

 

 

昨日はありがとうね!

素晴らしかった!

 

 

 

 

またまた飲んだね!(笑)

昨日の翼のNDT、やばい!!!

 

 

今度、コラボセミナー、やります!!!

6月28日の朝10時@札幌!!!

 

6月28日(水曜)10時〜11時半(予定)
山崎拓巳×中城美香 朝カフェコラボトーク開催決定♪限定20名様

今月40冊目となる本を出版する、ベストセラー作家の山崎拓巳さん。
6月28日に拓巳さんと朝カフェトークを開催することになりました〜


昨日はサクッと打ち合わせ♪

お会いする度、いつも鮮度の高い話をシェアしてくださる拓巳さん。
こんな距離感近く、拓巳さんのお話を聞ける機会は絶対に無いので、女性だけでなく男性の皆様も是非是非お見逃しなく〜

場所と参加費はまもなく決定しますが、ご希望の方は先行でお申込みいただけます

 

【先行申込ページ】
https://www.reservestock.jp/events/189513

【Facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/1918870965068810/

 

今月25日発売の新刊『さりげなく人を動かす「スゴイ!話し方」』…一瞬で信頼されて、さりげなく人を動かす「話し方」の本だそう✨今から発売が楽しみー!!

 

本好きの私にとって、拓巳さんの本は読みやすくて、その時その時に必要な言葉がスッと入ってくる。いつも受講生の皆さんにもオススメしています♪

 

★山崎拓巳★
夢現実プロデューサー
累計120万部のベストセラー作家。
メンタルマネージメント、リーダーシップ論など多くのジャンルに渡り活躍中。
主な著書「やる気スイッチ」

〜凄いことはアッサリ起きる〜

 

 

夜のセミナーもやばかったね!

 

 

さ、今日は休肝日・・・

 

__________________________

この世界が仮想現実であることを示す証明式

↓↓↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=nv7WQqJLru0

https://www.youtube.com/watch?v=Ftpz8mQiYnQ

https://www.youtube.com/watch?v=Rp2LGBtZOpk

 

↓↓↓詳しく書いている人、発見↓↓↓

http://entamevr.com/proving-this-world-is-vr

 

https://www.ted.com/talks/nick_bostrom_what_happens_when_our_computers_get_smarter_than_we_are?language=ja

https://www.ted.com/talks/nick_bostrom_on_our_biggest_problems?language=ja

 

ニック・ボストロム:

人工知能が人間より高い知性を持つようになったとき何が起きるか?

 

↓↓↓

https://www.ted.com/talks/nick_bostrom_what_happens_when_our_computers_get_smarter_than_we_are?language=ja

 

__________________________

 

 

↓↓↓

 

https://www.facebook.com/events/1321335891317781/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%2222%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story.unseen-section

__________________________


2017.05.16 Tuesday

2017/05/16 16:19 facebookライブセミナー♪  大好評!!! ありがとうございました。

 

 

facebookライブセミナー♪

大好評!!!

ありがとうございました。

今で1万1千ビューだ!!!

https://www.facebook.com/takumiyamazaki

 

 

 

「スゴイ!話し方」・・・

とうとう、今月24日から書店に並びます。

 

 

__________________________

 

お世話になっています!

ありがとうございます!

 

 


2017.05.16 Tuesday

2017/05/16 16:15 過渡期の終わりに新しい出会いがある。 過渡期でボコボコにされている・・・ だからその出会いで素直に全てができる。 自分の価値観を入れずに行動するから結果がポンポン出るのが成長期。

 

 

田中克成さんと会った。

 

長崎生まれ・・・

長崎&大牟田ハイブリッドのかっちゃん!

https://ameblo.jp/profilewriter/

 

彼の軸は・・・「正義の味方」

悪者をやっつける。

 

田中克成さん

株式会社立志出版社代表取締役。ギフトコミュニケーションズ株式会社取締役。
4000人の著者プロフィールを研究し日本初のプロフィールライターとして独立。2000人講演会の企画総指揮を担当し一躍脚光を浴びる。出版プロデューサーとしても活躍する傍ら、500人の半生をヒアリングし、成功のバイオリズム「超進化論」を発表。進化過程の整合性を多分野で証明し話題となる。
2012年、蘯莉〔仍瓩箸僚舒いに衝撃を受け、同氏著『道に迷う若者へ』を唯一の出版物に立志出版社を創業。現職の副総理、アキノ三世大統領らからの祝電も寄せられた設立パーティーには200名を超える経営者が参列。13年10月、同書をリヤカーに積み込み全国47都道府県リヤカー行脚を開始。
16年現在、39都府県を周り、手売り部数1万冊、講演動員実績は5000人を突破。道中、考案したチームワークトランプ「GIFT」は子供から大人まで幅広く人気を博し、瞬く間に全国に1000人を超えるファンを獲得。「生き様の継承」をテーマに、現在も田中の挑戦は続いている。1977年長崎生まれ。大東文化大学文学部卒。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1437619900396.html

 

彼の語る「成功のバイオリズム」・・・

人は必ず同じバイオリズムを歩く!!!

 

「本当に諦めなければ壁はこえれるのか?」

「いいこと、わるいことを繰り返し人の人生は前に進むのか?」

「バイオリズムを知り、そのブレを少なくできるのか?」

たくさんの成功者の人生を聞き、超進化論というバイオリズムに出会う!

 

「過渡期」と彼が呼ぶ時期・・・

次に進むために「向き合わないといけないテーマ」がある。

 

「過渡期」の次は「成長期」

過渡期の終わりに新しい出会いがある。

過渡期でボコボコにされている・・・

だからその出会いで素直に全てができる。

自分の価値観を入れずに行動するから結果がポンポン出るのが成長期。

多くはこの出会いの前に諦める。

「諦めても大丈夫だから、諦めるなを伝える田中君・・・

 

「成長期」

ありがたい、感謝、おかげさましかないのがこの時代。

しかし、それが日常化すると・・・

「こんなにやってあげているのに・・・」となる。

依存し始めると停滞期がやって来る。

よどみ、愚痴っぽくなる。

人のせい・・・

現状は悪くなる一方。

人になんか頼っていられるか!と発奮する。

 

↓↓↓

 

「活動期が始まる」

凄い活動!!!

動くことで、自分も自分を認め、周りも認めてくれる。

結果は出ないが肯定できる。

周りの停滞するものへのバッシングが始まる。

ひとり、離れる・・・(弱者から離れる)

ふたり、離れる・・・

=過渡期の始まり。

そして・・・ごそっと離れ、回らなくなる。

自分の非をやっと認められる。

何をやっても上手くいかない。

最後の一手までうちきれるか?!

泥臭い「謝る」とか「挨拶に回る」・・・

一番、嫌なひとに残る。

が、空振りする。

 

↓↓↓

 

打つ手がない!ってなる。

なぜ、やっていたのかを思い出す瞬間。

一番大切なものが見える。

 

打つ手はないがやるしかない!

無我夢中!!!

ガムシャラ!

 

・・・そんなときに、次のステージの人との出会いがある!

*打つ手を打ち切ってないと、その人に対して素直になれない。

 

素直にやり始めると結果が出る。

結果が出ると感謝・・・

動くあなたを愛でてくれる人たちはアドバイスをくれる・・・

次のステージの人脈も紹介してくれる・・・

 

それが続いていくと・・・

「ありがとう」の条件を期待して動き始める。

それが「停滞期」の始まる。

 

人はこれを一生繰り返す。

 

問題から逃げると、問題は大きくなり・・・

問題に向き合うと、問題の台風の目に入る・・・

 

これらのことが書かれた本は「成功のバイオリズム」!!!

 

__________________________

 

音声は「拓巳大学」に後、掲載されます!!!

 

「拓巳大学」に入会してください!!! 

http://www.taku-blog.jp/?eid=8714

__________________________

 

5月20日・・・

大阪で彼のイベントがあるよ!!!

 

田中克成講演会 〜あきらめなければ人生は必ず好転する〜

たった一冊の本のために、出版社を立ち上げ全国をリヤカーで1万冊以上手売りした男!あなたが経営者でも、会社員でも、主婦でも、お金や時間がある人でもない人でも関係ありません。3年間リヤカー行脚を通して得た、何があってもあきらめない心、夢を実現させる最高の力「感謝する心」は、あなたの現在地がどうであれ、何かを目指している人には必ず訪れる試練を乗り越える力になります。http://abeno-cc.net/田中克成講演会-〜あきらめなければ人生は必ず好

 

開催日

2017年05月20日 ( 月 )

開催時間

13:00〜16:00

 

@安倍区民センター

__________________________

 

 

 


2017.05.16 Tuesday

2017/05/16 7:40 隙間時間をみつけて 次の1万時間を作る!

 

縄文のことを話してた時、

バンクーバーで女医さんにこの本を勧めてもらった。

読んでみたい!

 

__________________________

 

 

ニューヨークから帰りリオとwユカと合流・・・

1万時間の法則を語る。

 

隙間時間をみつけて

次の1万時間を作る!

 

__________________________

 

【自動運転とAIの衝撃】

トヨタとAI大手が提携。AIが運転手になる世界も近い。

20年後は、「昔は人間が運転してたんだよー」という日が来るのだろう。

https://www.businessinsider.jp/post-33592
 

__________________________

 

 

各地でお世話になっています!

ありがとうございます!

 

 

ほんと、各地で!!!

 

 

池田くんセミナー!!!

 

 

 

__________________________

 

quinoa

知っていますか?!

 

↓↓↓

 

キヌア西: Quínua、ケチュア語:kinwa または kinuwa、学名:Chenopodium quinoa)、キノア (Quinoa) はヒユ科アカザ亜科アカザ属植物[1]アカザとは同属、ホウレンソウビートとは同科である。南米アンデス山脈の高地アルティプラーノにおいて、数千年前より食用に栽培されている擬似穀物: Pseudocereal)であり、トウジンビエシコクビエキビ(黍)、アワ(粟)、ヒエ(稗)などと同様に、雑穀に分類される[2]国際連合食糧農業機関(FAO)によると、2014年の年間生産量は世界全体で約19万トンで、ミレット(millet:トウジンビエ、シコクビエ、キビ、アワ、ヒエなどの総称)の2838万トンの約150分の1でしかなく、生産国もペルーボリビアエクアドルに限られている[3]。2017年2月、キヌアのほぼ完全なゲノム情報が解読された[4][5]

https://ja.wikipedia.org/wiki/キヌア

 

栄養[編集]

キヌアは、その他の雑穀同様に栄養価が高く、キヌアと近縁のアマランサスエンバクハトムギライ麦同様にタンパク質を13-14%と多く含む。キヌアとアマランサスは他の雑穀に比べマグネシウムリン分など無機質ミネラル)やビタミンB類を多く含む。特に葉酸緑黄色野菜に匹敵する量を含んでいる。ただしキヌアや雑穀が高栄養価であるとの評価は主穀であるトウモロコシや小麦と比較しての事であり、キヌアを含む雑穀は、類ほど栄養価は高くない。

近年ヨーロッパや日本などで健康食品として注目されてきている。

1990年代にはアメリカ航空宇宙局が理想的な宇宙食の素材の一つとして評価し、「21世紀の主要食」と述べている。

タンパク質の含有率が他の穀物と較べて多く、その構成は牛乳と似ている。グルテンを含まないため、小麦アレルギーのような対グリアジンアレルギーを持つ人でも摂取できる。

アミノ酸リシンメチオニンイソロイシンなどの必須アミノ酸を多く含み、その量は白米に匹敵するかそれよりも多い。

粘性の高いデンプンを含むため、小麦粉にキヌア粉を混ぜて使うとコシの強い生地を作る事ができる。

脂質のほとんどがリノレン酸オレイン酸といった不飽和脂肪酸で、特にリノレン酸はコレステロールの産出を抑制するなど、健康増進に役立つ。なお、キヌアの脂質量は乾燥品で8%程度とあまり高くはない。

コレステロール値を下げる効果がある一方、赤血球を破壊する性質(溶血性)があるサポニンを多く含む。キヌアの種子はサポニンで覆われているため、そのままでは苦くて食用には適さない。サポニンは水溶性なので水に晒してサポニンを抜く。サポニンがあると泡立つので泡立たなくなるまで何度も水を換え洗う事でサポニンを除去する。アメリカ合衆国などで販売されているキヌアはサポニンを除去する処理がされている [14]

__________________________

 

ローラってやるね〜♪

人間関係の一番の敵は「無理をする」こと。ローラの名言 part2

http://kokoro-movie.com/2017/05/02/post-13231/

 

↓↓↓

 

(1)

お風呂に入りながら、世界平和を願ってる。泣いている人がいたら私も悲しくなっちゃう。みんな笑顔になったらいいな〜って本気で思ってるよ

(2)

いつも自由にさせてくれた親には感謝してる。全然厳しくなかったし。小さい頃にいろいろな環境で育ったことも大きいのかな

(3)

実は最近、レターセットをどっさり買ったの。周りにいてくれる人たちに、手書きでお礼の手紙を書こうと思ってるんだぁ

(4)

将来はね、すごく素敵な人と結婚してプール付きの大きな家に絶対住むぞーって毎日考えてる。そうするとね、目の前の些細な悩みなんかどうでもよくなるよ

(5)

悩みや失敗は絶対に引きずらない。そういう日こそ、家でキャンドルを焚いたり映画を見たりして何か自分の気持ちが晴れるような行動起こすの

(6)

自分のことは全部自分で考えてる。気持ちのままね

(7)

私はいっつも素だよ!前に一回だけね、そんなハッピーじゃないときにコメントを言わなきゃいけなくて元気な自分を演じたことがあったんだけどその映像を後から見返したときに、嘘っぽい自分が凄く嫌〜っ

(8)

人生にリセットボタンは無いけれど、スタートボタンは何回押してもいいんじゃないかな

(9)

本当の友達はね、あなたの一滴目の涙を見て二滴目をぬぐって三滴目を止めて四滴目を微笑みに変えてくれる人だよ

(10)

付き合う理由なんてなんだっていいんじゃないかな。隣にいてほしい。ただそれだけだっていいじゃん

(11)

どれだけ可愛い人よりも、どれだけカッコいい人よりも、どれだけ頭が良い人よりも、どれだけ面白い人よりも、どれだけ優しい人よりも、どれだけお金を持ってる人よりも、何でもない話を笑って聞いてくれる人がいいよね

(12)

「1人じゃダメ」って言う女の子はね 本当は1人でも大丈夫なんだよ?「1人でも大丈夫」って強がる女の子は 本当は寂しがりさんなんだよね?でもね、 男の子はそれを見抜けないの

(13)

「もういい」は全然良くない時 「どーでもいい」はどーでもよくない時 「好き?」の質問は言葉が不足してる時 「大丈夫」の言葉は心配させたくない時 「ごめんね」は素直になりたい時 分かって欲しい言葉があるの 気付いて欲しい言葉があるの

(14)

がっかりした時はね、相手を責めるんじゃなくて期待しすぎた自分を責めるべきだよ

(15)

人は必要な時に必要な人と出逢うもんだよ

 


2017.05.15 Monday

5月16日13時スタート予定 「話し方講座」Facebookでライブ配信します〜!!!

5月16日13時スタート予定 「話し方講座」Facebookでライブ配信します〜!!!

 



5月24日に山崎拓巳の新刊 『さりげなく人を動かす「スゴイ!話し方」』が発売されます!!
一瞬で信頼されて、さりげなく人を動かす「話し方」の本です。
仕事にも、プライベートにも効きます。
山崎拓巳が、30年間温めてきた「最強のメソッド」を初公開!

そしてその新刊発売を記念して、「話し方講座」の場を設けることになりました!!
この講座では、テーマを決めて受講者にまずは実践してもらいます。
そしてその後、山崎拓巳本人から直接その受講者にアドバイスをしていくという、かなり貴重な講座なのです。
今まで聴いて盗むしかなかった山崎拓巳流の話し方・伝え方を、
個別にレクチャーしていくというレア感たっぷりな講座です♪

そしてこの講座、山崎拓巳のFacebookでライブ配信していきま す!
これを観るだけで、あなたも山崎拓巳流の話し方を学べます!!

山崎拓巳「話し方講座」は、
5月16日(火)13時スタート予定♪♪
こちらにアクセスしてね!!⇒ https://www.facebook.com/takumi.yamazaki?fref=ts


2017.05.15 Monday

2017/05/15 8:18 「へうげもん」って漫画がいいって聞いた。 読んでみたい!!! 誰か持ってない?

 

 

「へうげもん」って漫画がいいって聞いた。

読んでみたい!!!

 

誰か持ってない?

 

__________________________

 

池田貴将さんのメルマガから学ぼう・・・

 

 

↓↓↓

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ YESと言っているひとに目を向けているか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私たちは、常にさまざまな人たちと関わりをもっています。


そうした中で、私たちがとても敏感なのが、
「NO」と言われることです。


顧客にプレゼンテーションするにせよ、
お店やイベントに集客をするにせよ、
好意をもっているひとに声をかけるにせよ、
就職活動や転職活動をするにせよ、


思った通りのことが起きないと、
「拒絶された」「否定された」と思ってしまうことが多いです。


世界的コーチのアンソニー・ロビンズも
「拒絶の恐怖を乗り越えることが成功の鍵だ」と言いますし、


『金持ち父さん・貧乏父さん』を書いたロバート・キヨサキも
「拒絶が気にならなくなるために、
 わたしは最初セールストレーニングに励んだ」と言います。


どうやら、「拒絶に対する感情のマネージメント」は、
優れた結果を出す上で、とても重要なことのようです。


本日のメルマガでは、
拒絶に対する感情のマネージメントで大切な、
3つの基本についてみていきます。

━━━━━━━━
【基本1】:主体と客体の分離
━━━━━━━━

相手がNOと言うことは、
「相手の都合」でそう言っているだけです。


NOと言われることを、自分が否定されたと思ってしまうと、
拒絶はひとの自信を喪失させます。


大事なことは、あなたという主体と、相手という客体を、
しっかりと分けること。


つまり、相手がNOと言っているということは、
相手の都合であって、あなたがそれに対してどう感じるかとは
全く関係がないことだ、ということです。


ましてや、相手はあなたの気持ちを落ち込ませようという悪意があるわけではないのです。
「この人はそう感じたんだ」という風に、知的に理解しましょう。


━━━━━━━━
【基本2】:YESの理由とNOの理由
━━━━━━━━

自信がなくなってしまうと、頭では相手の都合とわかっていても、
不安を感じることもあるでしょう。


感情的な確信を高めるには、NOと言ったひとではなく、
YESと言った理由をもう一度、しっかりと見つめ直すことです。


クライアントさんに、ケーブルテレビの方がいらっしゃいますが、
何万世帯が毎月サービス料を支払っているのにも関わらず、

1件、2件と新規で断れるだけで
「この業界はもうダメだ」と自信を失っている人たちが多いそうです。


ひとは拒絶に敏感なので、
NOと言われると「なぜNOと言われたのか」と考えてしまいますが、
大切なのはYESと言ってくれているひとたちが確実にいる、ということ。


だから、感情的な強さをもつには、

「YESと言っているひとは、なぜYESと言っているのか」という
「YESの理由」を一度、洗い出してみましょう。


店舗なら、来客してくれる人の理由が安定の鍵ですし、
セールスなら、YESと言ってくれるひとの理由ですし、
恋愛なら、これまでYESと言ってくれたひとの理由などです。


もちろん「NOと言われる理由を減らす」というアプローチも大事ですが、
それは自信がつけば自然とできるようになりますから、
まずはYESの理由をたくさん洗い出しましょう。


━━━━━━━━
【基本3】:体験数を増やす
━━━━━━━━

最後の基本は、ただ不慣れなだけ、ということです。


宇宙飛行士の実験では、
無重力空間のなかで逆立ちのような態勢で作業をすることもあるため、
視界が逆さまになって生活をする訓練があるそうです。


最初はストレスや脳波が乱れるのですが、
ある期間(2週間─4週間)経つと、
「日常と同じ」平然と過ごせるようになるのです。


2週間でなにかの能力が飛躍したわけではありません。
「ただ慣れただけ」です。


NOを相手の都合だと理解し、
YESと言っている人たちから確信をもらい、
体験数を増やせば、日常の出来事として冷静に扱えるようになります。


その時、あなたはもっと自由に、もっと影響力が上がっているでしょう。
影響力はすでに自分のなかに眠っていますから、それを目覚めさせていきましょう!


少しでもヒントになったら幸いです。


池田貴将
__________________________

 


2017.05.15 Monday

★★★山崎拓巳オリジナルBAG★★★ 皆様からの長年のリクエスト!! ファスナー付きトートBAG

 

 

★★★山崎拓巳オリジナルBAG★★★

皆様からの長年のリクエスト!!
ファスナー付きトートBAG

今回も少数限定です!!!

ブラック、グレー、ブルーの三色展開。
ユニセックスかつ、
春、夏〜秋〜冬〜と、オールシーズン使っていただけます★
お仕事でも、プライベートでも、旅行でも大活躍!

素材は、傷やヨゴレ、雨にも大変強いビニール素材です。
高級感のある革の持ち手は、とてもこだわりました。

コイン入れにも便利、ファスナー付きのカードケースまでついている優れもののポーチ付きです!

丈夫で、シーズン、場所を選ばずに軽やかにお持ち頂けるバッグです!

裏地は、山崎拓巳のオリジナルイラストがプリントされています!
カバンを開いた時のサプライズに
ご期待ください‼

 

少数限定、なんと、ありえない。。価格!!

先着順にて、無くなり次第の終了‼
早めのご予約を〜❗

 

【お申込みの際の確認事項】
*オーダー制になりますので、お申込みいただいた後からのキャンセルはできません。
*入金)5月中までのご入金が可能な方に限らせていただきます。
*納期)入金を確認次第、順次(10日以内に発送)

●先着順にメールにてご購入方法のご連絡させていただきます。
●下記の項目にご記入いただきメールにてお申込みください。

-------------------------------------
【金額】17,280円(税込)+(送料着払)
【申込みアドレス】 taku-staff@taku.gr.jp 

◆件名:トートBAG 
◆お名前 
◆郵便番号
◆住所 
◆電話 
◆カラー(ブラックor グレー orブルー)
◆個数
 
携帯からの申込みの場合、taku-staff@taku.gr.jp からの
返信メールを受け取れるよう、お願い致します。
------------------------------------
【付属】*コイン&パスケース
【カラー】
*ブラック
*グレー
*ブルー
【素材】
本体:ナイロンツイル(裏PVC加工)
フラップ・持手:本革

【サイズ】
バック本体:約W50×H30×D20
持手:65cm
ポーチ:約W17×H11