メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計130万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』(かんき出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。




○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・スゴコトスマホ版
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2010.03.15 Monday

2010/03/15 16:14 自分のしたこと、他人のしたこと。したこと、思ったこと。

 野田ッチメルマガより・・・

『他人の過失を見るなかれ。

 他人のしたことと、

  しなかったことを見るな。


 ただ自分のしたことと、

  しなかったことを見よ。』
                  

  (ブッダ)

__________________________

野田ッチ、ありがとう!

いろんな気づきが降りてきました。




人の悪いところは簡単にみつけられますね。

「どいつも、こいつも」って思うときって

判断する人「ジャッジャー」になっています。

判断することをあなたに求めている人はいない。

あなたの役目は、なに?!




わかる、わかりますよ〜

とても、心が苦痛になったり、ムカついたり。

そんな自分を一度、受け入れ、

「わかっているよ」って認識した後、

俯瞰し、どうあるべきか?!って問いを立てる。

そんな、不器用なことをボクもやっています。

いつも、できなかったりするボクは、

できなかったことに自分を責めたり。

でも、それに気づけたことに、100点!!!を与えます。





こんな言葉もあります・・・

↓↓↓
__________________________

自分は「なにを思ったか」で自分を計り、

他人は「なにをしたのか」であなたを計る。
__________________________

だから、言っていることができている人の周りに人が集まる。

思っていること、

言っていること、

やっていることが共通すると天の力が加わるってことなんですね。

__________________________


問い)



あなたの今日、やったことはなに?


あなたの今日、できなかったことはなに?

__________________________









2010.03.15 Monday

2010/03/15 15:31 髪を切りました。

 
昼はロンドンから帰ったありちゃんと4年ぶりに(?)再会!

三重出身のヤマも合流し、パワァランチ♪

マーケティング、人種差別、ツイッター、家、近頃のロンドンと

話題はあちこちに飛び、

時間も一瞬で飛び進んだ!(笑)

髪を切り、サクサクと準備し、今、品川近くです。

__________________________



2010.03.15 Monday

2010/03/15 10:33 「なるほど」「へ〜」「だよね」「そっか!」的な何かがある。


ボクは、こう思います。

考え方が変わると人生は変わる。

上手くいっている人は、

きっと、○○して上手くいっているはず。

って思っているものは案外、間違っている。

そこには、「なるほど」「へ〜」「だよね」「そっか!」的な何かがある。

__________________________

昨日、3IN1で受けた「深い質問」・・・

・手に入れても、手に入れても、もっともっとと求める物はなんですか?

 9個、答えよ。

・自分が自分であるために重要なものはなにか?

 9個、答えよ。

・・・考えました。

それで、自分と向き合い、答えを9個、書きました。

やってみてください。(笑)
__________________________

 池田君のメルマガより・・・

↓↓↓


2010.03.15 Monday

2010/03/15 8:42 十勝セミナー、楽しそう!

 野田ッチ&クマ君の十勝セミナー。

わお!

楽しそう!

ホント、参加してくれたみなさま、ありがとうございます!



ここに加わりたい♪

__________________________

さ、今日から遠征です!
__________________________


2010.03.15 Monday

2010/03/15 1:37 ね、ます!

 
眠いです。

そろそろ。

瞑想をしながら寝ます。

楽しんで頑張れ!(笑)

__________________________

2010.03.14 Sunday

2010/03/14 23:55 今日は薫さんと会いまして・・・



超、チューン!

ありがとうございました。

明日から遠征です!

大阪、名古屋、三重、小倉、博多!

ながーい!
__________________________



2010.03.14 Sunday

2010/03/14 18:25 ほめて育てると人は伸びるんですね。

 ■望月俊孝さんのメルマガからの抜粋↓↓↓

さて、才能を伸ばすにはどうしたらよいか?

良い学校や塾に通わせたり、

できる限り素晴らしい環境を与える、自由に育てる、、、

いろいろあると思います。

しかし、ひとつの興味深いデータがあります。
ヒートンという学者が、人を向上させるにはどのような働きかけをしたらよいか、調べました。

すると、
・叱って育てると 向上率35%・低下率37%
・皮肉を言うと     12%・   65%
・誉めると       87%・   12%
__________________________

拓談↓↓↓

やはり、長所進展法なんですね。
ほめて育てるだね。
ドキッとしました。
__________________________
__________________________


今日の「3IN1」は

未来に対する「恐れ」を取るワークでした。

取れちゃって、もう、わからなくなっていますが、

面白かったです。

自然体にしていてもスッカリ自分を愛すことができる・・・

そんな、ワークでした。

そんな自分のときに、いい結果が出ていたことに対しても思い出しました。

__________________________



2010.03.14 Sunday

2010/03/14 14:37 今から3IN1を受けます。

 

行ってきますー!

(笑)

心を決めて、○○やる!って決めると、

インスピーレションが○○流星群のように降ってきて、

そのインスピレーションの虜になって動くと

サクサクと前に進むね。

今とはまったく違う現実が見えて来るし。

経験してみたい?!

じゃ、●月●日に○○やりますって大事な人に伝えてごらん!

(笑)
__________________________

2010.03.14 Sunday

2010/03/14 13:22 やばい、眠い。(笑)

 
ミーティング後、

まりこ、まりこ友達、ヨッシーと4名でランチへ。
そこで飲んだワインが効く!(笑)

ね、眠い。
う、眠い。



2010.03.14 Sunday

2010/03/14 8:53 着いた。東京。

 
暖かい。

(笑)

ホント、

春なんだって思います。

しかし、今日の朝はビビった。

(笑)

危うく寝坊。