メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2010.02.05 Friday

2010/02/05 2:01 池田君、素敵セミナー!

 
結果は行動によりうまれる。

行動は感情によりうまれる。

感情は何によりうまれる?!

感情は意味付けによりうまれる。

痩せる!という結果に向けて、

ダイエットをするが行動だ。

行動はこんな自分じゃ嫌だという感情が呼んでいる。

こんな自分じゃ嫌だという意味付けはなに?

心の乱れが体の乱れだ!という意味付けが呼んだものとしよう・・・

その意味付けではどれぐらい心の動きになるのか?

そうすればいいとはわかっているけど、のレベルだったり?!

そうしたくてたまらないような意味付けができるなら、なに?!

体が整うと、いつも心が楽しい!気持ちいい!・・・だったら?!(笑)

痩せたら彼が必ず振り向く、だったら?!(笑)

明日、時間をみて文章にまとめますね。

今日は本当に

ありがとうございました。(笑)
__________________________



2010.02.04 Thursday

2010/02/04 17:17 東京到着!

 
さ、池田君のセミナーに出陣!

しかし、

相撲の世界も揺れていますね。

__________________________


http://openers.jp/culture/chizuko_niikawa-helton/chizuko03.html

これが高橋歩君が中心となりやっているお店の様子です! なかなかいいお店でしょ?!

__________________________



2010.02.04 Thursday

2010/02/04 13:59 津を出て、東京へ!

津のミーティングも大盛況!
楽しかった!

というか、しゃべり過ぎ!(笑)
すんません。

終わって、うなぎを食べて、津を去りました。
名古屋へ!!!

う!ね、眠い。
すっかり、眠いのだ。

うなぎかココロで暴れている。
寝なさいと。

う。

__________________________


ポルノ消費国家、世界第1位は韓国!2位は日本!


 http://news.livedoor.com/article/detail/4583138/  

英BBCが発行する雑誌『Focus(フォーカス)』の最新号で、キリスト教の“七つの大罪”になぞらえた研究結果が発表されて話題を集めている。

“七つの大罪”とはキリスト教において人間を罪に導くとされる、暴食・色欲・強欲・憤怒・怠惰・傲慢・嫉妬の7つの欲望や感情のこと。海外メディアによると今回の研究は、イギリスの研究チームが世界各国の資料を用いて分析・比較した結果だ。

暴 食については高カロリー食品の1人当たりの消費率を、色欲についてはポルノに消費する1人当たりの金額を算出。強欲については通年の穀物の収穫率と市場価 格との比較を、憤怒については暴力的な犯罪の件数を、怠惰については勤労者の休日日数を参考にした。また、傲慢については整形手術の統計を、嫉妬について は窃盗などの犯罪統計からランク付けされた。

それによると、「暴食する国」1位はアメリカ、「色欲にまみれた国」1位は韓国、「強欲な国」1位はメキシコが獲得。すべての罪の獲得ランクを合計し、「世界で一番罪深い国」に選ばれたのはオーストラリアだった。なお、日本は色欲部門2位、暴食部門4位にランクインした。

<七つの大罪ランキング>

●暴食部門……1位アメリカ、2位カナダ、3位オーストラリア

●色欲部門……1位韓国、2位日本、3位オーストラリア

●強欲部門……1位メキシコ、2位ロシア、3位アメリカ

●憤怒部門……1位南アフリカ、2位モントセラト、3位セーシェル

●怠惰部門……1位アイスランド、2位スペイン、3位ノルウェー

●傲慢部門……1位アイスランド、2位キプロス、3位スペイン

●嫉妬部門……1位オーストラリア、2位デンマーク、3位エストニア

●総合部門……1位オーストラリア、2位アメリカ、3位カナダ


2010.02.04 Thursday

2010/02/04 8:37 現状と、解決法・・・解決法にフォーカスする!

 
「わたしたちが“ヒト・モノ・カネ・情報”を自分自身だと思っていると、

 これからの時代は非常に苦しくなる。

 これからの時代は、わたしたちが本当に大切にしたい「感情・思い」が

 毎日の中で必要とされる時代だ」

__________________________

池田君のメルマガより・・・

楽しみです。

今日は彼を呼んでのセミナー。

チケットは完売、超満員状態です。

__________________________

感情、思いが大切。

具体的にはどうしたらいいのかな?

今日、聞いてみよう。

一日の始まりや、物事の始まりに、

意識的に「良い意識状態」を復活させて行く癖作りとかいいのかな?


__________________________


いくら「問題」が世の中に溢れていたとしても、

「問題」があるということは、同時に「解決策」があるということです。


戦後も、バブルが崩壊したときも、

山積みになっている「問題」にフォーカスを当てる人がいる一方で、


その「問題」の先に待っている「理想の姿」「理想の状態」にフォーカスを

当てている人がいました。



アンソニーロビンズは言います。


「多くの人は問題に95%の時間を使い、

 解決策に5%の時間を使う。

 しかし、卓越した成果を創り出している人は、

 95%の時間を解決策・ビジョンに、

 5%の時間を問題に当てている」


あなたは1日の中で、「どんな行動」に時間を使っていますか?

何パーセントの時間を「今の問題」に使っているでしょうか?

何パーセントの時間を「未来の問題」に使っているでしょうか?

そして、

何パーセントの時間を「ぶっとんだ未来」のために使っているでしょうか?


つまり、


毎日、どんなところに「焦点」を当てて過ごしていますか?


ということが大事になります。


__________________________

うー!

うなる拓。

(笑)

素晴らしい。

目の前の「問題」にこのことを意識し、向かってみたい!(笑) 拓
__________________________

「問題」に囲まれている中で、「解決策」に焦点を当てるには、

「フォーカス(焦点)の力」を身につけていなければなりません。


自分がどこに意識を向けるのか?


というのを選択する力がなければいけないのです。


時代が上向きのときに、「明るい未来」に焦点を当てるのは、

何の努力も抵抗もないかもしれません。


たとえ周りの人が「あれがなくなった」「これが悪くなった」と、

「問題」に焦点を当てていたとしても、


自らが「何を実現するのか?」「本当に望む姿は何なのか?」

という「ビジョン・解決策」に焦点をあてなければいけません。


毎朝、どこに焦点を向けて始めているでしょうか?

習慣的に、ビジョン・解決策に焦点を向ける時間をとること、

アンソニーロビンズのメソッドは「毎日」の中で実践できることだらけです。

__________________________

なるほど!

どうなりたいのか?
どうなったらうれしいのか?

と自分に問い、

だからどうする?
どうしたら●●できるのか?

と自分に問う。

ってことだ。

そのとき、ココロの真ん中にどんな感情を持っていると、
ワクワクと努力なく、面白いように結果が出るのか?を
心がける・・・ですね。


__________________________



2010.02.04 Thursday

2010/02/04 7:37 さ、三重へ!

 
今日は深田と名駅で待ち合わせ。

津まで同行してくれる。

三重で話して、

移動し、東京で池田君のセミナーだ。

最近、仲間に仲間が集まりだした。

素敵仲間だ。

ので、より一層、仲間が濃くなった。

嬉しい。

喜ばしい状況がやってきた。

やっと巡り会えましたね。

(笑)

嬉しい。



2010.02.04 Thursday

2010/02/04 1:37 気絶寝‥→←

 
明日は午前、三重で・・・

午後から東京。

寝ます。

てか、気絶寝してた。(笑)


__________________________

2010.02.03 Wednesday

2010/02/04 9:00 流行らせるコツはこれです!


__________________________

どうしたら広がるのか?

どうしたら流行るのか?

ゴルフを流行らす。

ゴルフが上手い、下手じゃない。

スノボーを流行らす。

スノボーが上手い、下手じゃない。

付加価値を話せる人が流行らせる人。

温泉、鮨、お弁当、女の子・・・

それ、スノボーじゃない。(笑)
__________________________

あなたの広げたいものはなに?

それ、そのものの魅力はなに?

それ以外の付随する付加価値、付随する面白みはなに?

__________________________


2010.02.03 Wednesday

2010/02/03 20:15 iPhoneアプリ!

NICOのこの曲、いいんだなー♪

今日の午前、来てた子です(笑)

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=xpMPII9Z210

__________________________


木藤紀子さんのおすすめも・・・

↓↓↓


AppBoxLite

これは9種類のツールが入っていて、とっても便利だと思います!
例えば世界の祝祭日のカレンダーがあったり、通貨や単位の変換や生理日予測(笑)、
自分で設定した目標の日まであと何日とカウントダウンできたりします。
しかも無料です。

Bump

これは使ってる人も多いと思いますが、bumpした友達と、即情報交換できるアプリです。
これを使うと、今までの携帯にはない動きで必ず羨ましがられます(笑)!


SimpleMindX

これにはびっくりしました!
いつも書いているマップが書けます!
◯ー◯のマップです。

__________________________


拓語録(拓のくり言)もヨロシクお願いします!

山崎拓巳語録でーす!

__________________________

2010.02.03 Wednesday

2010/02/03 18:30 「未来質問」とは? 二人一組になって、10年ぶりに再会すると想定します。

望月俊孝さんのメルマガより・・・

 「魔法の質問」のマツダミヒロさんと「宝地図」のコラボ講演会を札幌で行いました。

350人の方々が札幌近郊からお集まりいただきました。
 私自身としては1年半ぶりの札幌でしたが、宝地図やレイキ、フォトリーディングの受講生の方々もお集まりいただき、再会や出会いを楽しみました。

それでは、本日はマツダミヒロさんの講演から学ばせていただいたことをレポートしますね。




夢を描こうと思ってもなかなか、パッと出てこない人も多いと思います。
でも「未来質問」をすれば、意外とスイスイ出てきて、夢やイメージが広がること間違いないですよ。

では、「未来質問」とは?

二人一組になって、10年ぶりに再会すると想定します。

しかもその10年後は、今日から、次々と良いことがどんどん起こり、すべてが順調にいっているとします。

そこから、相手の方に
「久しぶりだね。今、何しているの?」
と質問され、そこから浮かんでくる質問に0.2秒以内にどんどん浮かんでくるイメージを言葉にする、、、というものです。

その時に大事なことは、既に実現していることですから、現在形、過去形で語るということです。

実際にこれを行うと次々にイメージが広がり、夢も広がってきますよ。

気の合った人とちょっと試してみてくださいね。

__________________________


面白い!

未来質問!

面白い!

10年後・・・

おー!

何歳?

10年前は何歳だった?

おー!

凄い距離感・・・

やってみないと何が出てくるかわからないね(笑)

やってみたい!

(笑) 拓
__________________________

2010.02.03 Wednesday

2010/02/03 15:26 昨日、ミクシーでいただいたメール・・・

 
昨日、ミクシーでいただいたメール、

お返事しますが、届きません。

‥→←

きっと、メルアドが間違っているんだと思います。

連絡したいのですが、届きません。

‥→←

__________________________