メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2010.01.20 Wednesday

2010/01/20 18:10 白龍本店、ジャジャの道・・・

 白龍に行った!




今日は本店。





かよ&かな♪




超美味しい!!!

ジャジャの道、本店へ。

みちのくへの誘い。

さ、盛岡へ行こう!

ジャジャの物語に触れよう♪



2010.01.20 Wednesday

2010/01/20 17:40 赤い磁気の竜♪

 黒田幸子さんからこんなメールを!

嬉しすぎて載せちゃいます♪
__________________________

(笑)
__________________________

拓巳さん♪

こんにちは〜いつも、有難うございます。

アドバイスの件も、とっても嬉しいです。
私、ついてますね。感謝です。

さて、唐突ですが・・・・
拓巳さんは、マヤ暦ってご存知ですか?

高次元から物事を捉えることが出来るとされるマヤの人が使っていた
独自のカレンダーのことで
『自然と体の暦』と心の暦『ツォルキン暦』をあわせたものです。

簡単に言うと、宇宙と調和させる暦ですかね?
それを、2年位前から学んでまして

拓巳さんはどうだろう〜とを調べてみました。
(勝手にごめんなさい。)
すると、凄いことが発覚。
勝手に調べたので、気を悪くなされるかも・・・と
迷ったのですが、あまりに素敵な情報なのでお知らせします。

今度の誕生日(4/9)より
拓巳さんをサポートしてくれるエネルギーがありまして
それが【KIN1】なのですが
このKIN1(赤い磁気の竜)・・・・

何かを始めるのに、最高のタイミング。
とってもエネルギーが高い、強運の年に当たるんです。
更に刻印にも良い年。
※刻印とは・・・
「愛」を刻んだり、何がしたいのかを声に出して「宇宙に宣言」すること

この流れを持ってる方は珍しく
(私は、初めて出会いました)
持っていても、めぐってくるのは52年に1回なので
直前に知って活かせるチャンス、本当に凄いです。
(ちなみに次回は、97歳の時)

もし、ご迷惑でなければ、資料を持って行きます。

では、では・・・・


2010.01.20 Wednesday

2010/01/20 17:33 宮沢賢治先生の元へ・・・




宮沢賢治先生の記念館へ行ってきました。

なにか、今の時代へのメッセージがあるのではと思い、行きましたが・・・

がっつりありました。

教員を辞めるときにとある生徒に向けて書いた文章にやられました。

__________________________

  告別


おまえのバスの三連音が
どんなぐあいに鳴っていたかを
おそらくおまえはわかっていまい
その純朴さ希みに充ちたたのしさは
ほとんどおれを草葉のようにふるわせた
もしもおまえがそれらの音の特性や
立派な無数の順列を
はっきり知って自由にいつでも使えるならば
おまえは辛くてそしてかヾやく天の仕事もするだろう
泰西(たいせい)著名の楽人たちが
幼齢弦(ようれいげん)や鍵器(けんき)をとって
すでに一家をなしたがように
おまえはそのころ
この国にある皮革の鼓器(こき)と
竹でつくった管とをとった
けれどもいまごろちょうどおまえの年ごろで
おまえの素質と力をもっているものは
町と村との一万人のなかになら
おそらく五人はあるだろう
それらのひとのどの人もまたどのひとも
五年のあいだにそれを大抵無くすのだ
生活のためにけずられたり
自分でそれをなくすのだ
すべての才や材というものは
ひとにとゞまるものでない
ひとさえひとにとゞまらぬ
云わなかったが、
おれは四月はもう学校に居ないのだ
恐らく暗くけわしいみちをあるくだろう
そのあとでおまえのいまのちからがにぶり
きれいな音の正しい調子とその明るさを失って
ふたたび回復できないならば
おれはおまえをもうもう見ない
なぜならおれは
すこしぐらいの仕事ができて
そいつに腰をかけてるような
そんな多数をいちばんいやにおもうのだ
もしもおまえが
よくきいてくれ
ひとりのやさしい娘をおもうようになるそのとき
おまえに無数の影と光りの像があらわれる
おまえはそれを音にするのだ
みんなが町で暮したり
一日あそんでいるときに
おまえはひとりであの石原の草を刈る
そのさびしさでおまえは音をつくるのだ
多くの侮辱や窮乏の
それらを噛んで歌うのだ
もし楽器がなかったら
いゝかおまえはおれの弟子なのだ
ちからのかぎり
そらいっぱいの
光りでできたパイプオルガンを弾くがいゝ

__________________________


かよ、かな、蝦名軍団(蝦名ご夫婦、外山ご夫婦、サカモトさん)と行ってきました。

かな母、ホント、ありがとうございました。



雪の中、知的好奇心が満たされる時間だった。

ジャジャ麺、行ってからセミナーです。

__________________________



2010.01.20 Wednesday

2010/01/20 8:23 名古屋は味仙で・・・

 
リーズナブルで、

早く、

会話できる店、味仙。

高級とはほど遠いが、アフターは盛り上がる。

(笑)


今日は味噌煮込みうどんを食べてからジャジャ麺の街、盛岡へ?!

もしくは、きしめん?!

(笑)

選択肢が、組み合わせが・・・

(笑)

ジャジャ麺以外に冷麺も椀子そばもあるのだ。

(笑)

日本中の「麺」に歓迎されている。

(笑)



2010.01.19 Tuesday

2010/01/19 20:25 ハルナブログにやる気のスイッチが!!!




http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=harunawith

2010.01.19 Tuesday

2010/01/19 18:29 ニュージー、寒い!

 

な、なんと、ニュージーランド、寒い!
__________________________

1月20日
1月21日
1月22日
1月23日
1月24日
1月25日
1月26日
クイーンズタウン 天気 曇時々雨 曇時々雨 曇時々雨 晴時々雨 晴時々雨 晴時々雨 晴時々雨
気温(℃)

11

5

11

5

6

4

18

4

15

1

15

0

19

2



2010.01.19 Tuesday

2010/01/19 18:24 ラジオ収録、バッチリでした!ありがとうございます!

 学校で禁止された「人を飛ばす技」(笑)

↓↓↓

持ち上げ方w

1:浮かせる人を椅子に座らせる(その人は手を横に広げておく)
2:腕左右に一人づつ、足左右に一人づつ計4人で持ち上げます。
  手はお祈りをするように組んで、人差し指だけ立てておきます。
  腕担当の人は脇の下に、足担当の人は膝の裏に立てた人差し指を当て、せーので持ち上げます。(ここでは持ち上がりません)
3:座っている人の頭の上に持ち上げる人たちが手を重ねていきます。
  この時、お互いの手を触れない様に一定の間隔を開けて重ねます。
  しばらくすると、手が熱くなってきます。
4:全員の手が熱くなったのを確認して、またお互いの手と触れないように
  元の位置に戻します。
5:2のように準備して、せーので持ち上げると…持ち上がるんです!

__________________________

塩本さん、収録、ありがとうございました。

またまた詳細をブログアップしますー♪

__________________________




2010.01.19 Tuesday

2010/01/19 16:38 野藤優貴、オリンピック出場決定!

野藤優貴、オリンピック出場決定!



 応援して下さっている皆様へ
いつもお世話になっております。
無事、バンクーバーに出場することが決まりました。
昨年の1月末からオリンピック前までの
結果を参考に選出して頂いたそうです。
バンクーバーで良い滑りを皆様に観て頂けるように、
今は精いっぱいトレーニングして、ワールドカップに集中していくことを大切にしたいと思います。
 
良い報告が皆様に出来て、僕もとても嬉しいです。
 
次は、ワールドカップ、オリンピックでの僕の活躍で
皆様を喜ばせたいと思います。
 
いままで応援ありがとうございました。
 
また、これからも応援よろしくお願い申し上げます。
 
アルペンスノーボード
野藤優貴
 


2010.01.19 Tuesday

2010/01/19 16:11 今月も2/3が終わる!

http://www.youtube.com/watch?v=duNhdasv3I4 FUNKY MONKEY BABYS「Lovin Life」、いいね♪ __________________________ 名古屋に着く!(笑) __________________________

2010.01.19 Tuesday

2010/01/19 13:10 美術館&爪、行きました!

 
幸せは手先から入ってくる!


知的好奇心を満たせ!(笑)

森美術館、行ってきました。

生死観にかかわる展示でした。


(笑)


爪、行ってきました。

幸せは手先から入ってくるんだって。

ファイリングだけだったら500〜1000円ですよね。

男の子も試してみてください!

新しい気分が手に入ります。

さ!今から名古屋へ。

__________________________

なかなかアクセスが安定しない機種の方もいらっしゃると思いますが、

明日には安定します。

そんな中、昨日も1万3000ヒット、ありがとうございます!
__________________________