メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2010.02.02 Tuesday

2010/02/02 15:07 今日はiPhone、勉強日!(笑)

 
ソフトバンクの方に来ていただいて、

iPhone、勉強日です!

(笑)

さてさて、さてさて!

‥→←

(笑)




2010.02.02 Tuesday

2010/02/02 11:24  六本木に帰り着きました!

 
西沢さんのキャンピングカーで

一泊させていただきました。

今、六本木に戻りました。



1500万円?!

わお!(驚)

快適な空間です。

さ、今から友達の華代と飯です。

__________________________


2010.02.02 Tuesday

2010/02/02 9:37 自分を知ろう!

 

望月俊孝さんのメルマガより!

↓↓↓

★自分を知る質問集


Q1.今までを振り返って、素晴らしかったことや出来事、体験を3つ以上あげてみましょう。


Q2.それが起こったのは、体験できたのは何のお蔭でしょう。お金? 誰か? 運・巡り合わせ? 日頃の努力? ある特定の行動? それとも、、、」
(多くはいろいろな複合的な要素が重なってのことだと思いますが、主要ポイントを3つ以内に絞ると、、、


Q3.成功、幸せ、夢実現のために使うという条件で1日1時間余分に時間を与えられたとしたら、どのようなことをしますか? ○○○のために◇◇◇を毎日1時間多く行います。

それは想像すると楽しそうですか? それとも???


Q4.あなたにとってかけがえのない時間、ベスト3は何ですか?


Q5.自分自身に「よくやったね」っとねぎらってあげるとしたら何に対してですか?


Q6.自分自身に「ありがとう」と言ってあげるとしたら何について感謝したいですか? 感謝を伝えますか?


Q7.自分自身に「もう我慢することはないよ」「よく耐えたね」と言ってあげるとしたら、何についていってあげたいですか?


Q8.自分自身に「ごめんね」と言ってあげるとしたら何についてですか? 
 では、言ってあげてください。どのような感じですか?  小さい頃の自分に言ってあげるとしたら? 


Q9.3年後の自分が今の自分に言ってあげるとしたら、、、?

__________________________

ボクもやってみました!
__________________________

Q1.今までを振り返って、素晴らしかったことや出来事、体験を3つ以上あげてみましょう。

400MH、全国ランキング10位。
広島大学入学。
世界最年少DIA達成。
CA達成。FCA達成。
初出版。ベストセラー誕生。

(なかなか、みんなが観ていると思うと書けないものがある(笑))


__________________________
__________________________

Q2.それが起こったのは、体験できたのは何のお蔭でしょう。お金? 誰か? 運・巡り合わせ? 日頃の努力? ある特定の行動? それとも、、、」
(多くはいろいろな複合的な要素が重なってのことだと思いますが、主要ポイントを3つ以内に絞ると、、、


日々の行動の積み重ね。
適切な情報と直感。

__________________________
__________________________

Q3.成功、幸せ、夢実現のために使うという条件で1日1時間余分に時間を与えられたとしたら、どのようなことをしますか? ○○○のために◇◇◇を毎日1時間多く行います。

それは想像すると楽しそうですか? それとも???


複数の夢実現のために「そのことについて考える!」を毎日1時間多く行います。
それは楽しくもあり、精神的な体力を求められるものである。

__________________________
__________________________

Q4.あなたにとってかけがえのない時間、ベスト3は何ですか?

1)自分、自分の人生が成長したなと感じられる時間
2)日々の行動、結果、有り様を思い、充実感を感じる時間
3)好奇心を満たしてくれる時間。

__________________________
__________________________

Q5.自分自身に「よくやったね」っとねぎらってあげるとしたら何に対してですか?

毎日、前に進もうとする自分の姿勢。

__________________________
__________________________

Q6.自分自身に「ありがとう」と言ってあげるとしたら何について感謝したいですか? 感謝を伝えますか?

人生を面白くしようとする魂に感謝。

__________________________
__________________________


Q7.自分自身に「もう我慢することはないよ」「よく耐えたね」と言ってあげるとしたら、何についていってあげたいですか?

どんなときも前に進もうとする自分に、無理しなくていいよと伝えてあげたい。

__________________________
__________________________

Q8.自分自身に「ごめんね」と言ってあげるとしたら何についてですか? 
では、言ってあげてください。どのような感じですか?  小さい頃の自分に言ってあげるとしたら? 

勉強してもうまくいかない自分にゴリゴリと努力をさせてごめんねと言ってあげたいい。

__________________________
__________________________

Q9.3年後の自分が今の自分に言ってあげるとしたら、、、?

効率よく頑張りなさい。
健康に気をつけなさい。
毎日を、人生を楽しみなさい。
人を大切にしなさい。
__________________________
__________________________











2010.02.02 Tuesday

2010/02/02 9:26 雪だ!

 
昨夜は佐倉。

ユーカリが丘・・・

ハトウ軍団、数人の志群。

西澤さんにお世話になっただけではなく、

泊めていただいた。

しかも、

高級キャンピングカーに♪

ボクも甲斐さんも人生、素敵体験!

(笑)

1500万円?!

素敵快適体験!

わお!

雪だ!




2010.02.01 Monday

2010/02/01 13:37 大分、さよなら!

 
飯田姫とランチ。
さいがチンとまい君、ありがとうございました。

またまた、iPhoneの話で大盛り上がり。
昨日の主催者、フッチーとも、未記姫とも盛り上がった!
__________________________

iPhoneアプリ「拓語録(拓のくり言)」

__________________________

あ!

どんなアプリ、好き?!

セカイカメラ
グーグル(音声認識)

なにが面白い?!

__________________________

2010.02.01 Monday

2010/02/01 9:10 2月が始まりました!

 
昨日は、昼、別府。

夜は大分。

盛り上がった。

月末だったというのに(笑)

高校時代からの仲間、裕子・・・

鳥ウサギは大分出身で、里帰り・・・

中津からシゲ・・・

夜主催のフッチー・・・

昨日、知り合ったフミ・・・

みんな、みんなで盛り上がった。

おー!

2月が始まった。

2月だよ!

さー!

1月の反省点を2月の改良点にするなら、

なに?!

__________________________


2010.01.31 Sunday

2010/01/31 11:23 うつ・不安に効く・・・

 
友達のLリーグの選手姫が

なんと今年からアメリカボストンでプレーすることが決定。

なんか、うれしい!

宮崎有香っていいます。

東京電力で今まで在籍。

彼女が大学時代から知っているんですが、

なにやら嬉しい!

__________________________

ウーマンウエーブの岡村さんからメールをいただいた!

↓↓↓

認知療法をケータイで「うつ・不安に効く.com」

http://www.cbtjp.net/



一昨年の秋に、モバイルサイト「うつ・不安に効く.com」をスタートし、

そのときにもNHKで、
精神医療をケータイで体験できる世界初のモバイルサイトとして紹介されましたが、

いずれも慶應大学の大野裕教授の監修によるものです。

今回、さらに開発いたしまして、WEBでのサービスを開始しました。

世界的に、コンピュータによる精神医療の効果が高まっていますが、

日本では、初の本格的サイトとなっています。

http://www.cbtjp.net/


大野先生は、うつ病治療に効果が高いとされる認知療法の第一人者です。

くわしく朝日新聞の記事をご覧いただけたらと思いますが、

このサイトを一人でも多くの方たちに広めていきたいと思っています。

__________________________



2010.01.31 Sunday

2010/01/31 10:57 別府、温泉、湯煙、浴衣・・・

 今日は朝からパワーブレックファースト♪

こーすけ、奥様、娘様、新園、ボク・・・

で、始まり。

俣野さんと野田ッチが合流。

超朝から大盛り上がり大会(笑)

なにしろ、みんな、面白い!

で、またまた移動中!

今日は大分で二本ありますー♪

別府で降りてください!って電話が。

(夜は大分)

別府かー!

温泉かー!

あ!行橋を通る。

昔、通ったなー!



2010.01.31 Sunday

2010/01/31 7:03 やば!出動!(笑)♪

 
出発!

出発!

朝だ!

今から小倉へ。

で、こうすけに会う。

で、野田ッチに会う。

で、大分だ。

急げ!

急げ!

(~_~;)



2010.01.31 Sunday

2010/01/31 3:07 bleu moon ○

 
mikiから写メ!

ありがとう。

ブルームーン。









miki moon

__________________________