メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2010.01.30 Saturday

2010/01/30 16:17 博多到着!

 
博多到着!

今かららーめん!らーめん!(笑)


__________________________



望月俊孝さんのメルマガより・・・

↓↓↓

★一日でできること・一年でできること・十年でできること

 アンソニー・ロビンズという世界的な講演家はこう問いかけます。

『人々は一年以内にできることを過大評価し、十年以内にできることを過小評価しがちです。

 今から十年後のあなたはいったい何をしていますか?』と。


以前、宝地図セミナーを行ないながらこの言葉を思い出しました。
しかし、フレーズはちょっと違います。

私(望月)は『一日でできることを過大評価し、一年でできることを過小評価しがちである』と。


一日に負担をかけ過ぎて、途中で投げ出してしまうのではなく、コツコツ行なうことで一年の間にはいっぱいの花を咲かせることができように感じます。

__________________________
__________________________

拓↓↓↓

本当である。

本当にそうである。

では、どうすればコツコツとあの「情熱」を失わずに行動を継続できるのでしょうか?

それには『リマインド』が大切です。

思い出させる仕組み作り♪

どんな工夫をしていますか?

こんなリマインドメールを送る方法がありますよ。

↓↓↓

http://www.remindermailer.com/

__________________________

いついつに自分に(他者に)このメールを送る、

とセットすると送ってくれます。
__________________________


なんであれ、思い出させる仕組み作りです。

__________________________
__________________________

友達のYUKAより↓↓↓メールが!!!

1/30はブルームーンです

ブルームーンとは、1ヶ月に二回目の満月の事をそう呼びます
 
今回のブルームーンは今年一番のパワー

(月が地球に今年一番近づく日)なんですって〜
 
満月は浄化のパワーがすごいので、心身とパワーストーンの浄化にいいですよ
 
もちろん明日は一日中願いも大変叶いやすい日になるんです〜
__________________________
__________________________

今夜だ、今夜だ。

みんな、オオカミになれー♪


__________________________
__________________________





 



2010.01.30 Saturday

2010/01/30 10:18 確信!

 
■本日の名言・格言(252号)


『われわれを助けてくれるものは、

 友人の援助そのものというよりは、

 友人の援助があるという確信である。』

 (エピクテトス 古代ギリシャ  哲学者)


野田ッチメルマガより・・・

な、なんて素晴らしいお言葉?!

友人の援助があるという「確信」!!!

なんと素敵な・・・

今日から野田ッチと一緒!

(笑)



2010.01.30 Saturday

2010/01/30 7:37 朝です!今日は渋谷→小倉!

 
今日は渋谷→小倉→福岡。

明日は福岡→小倉→大分。

月末最後に動きます!

さ!

さ!

さ!

1月も終わっちゃう!
__________________________

2010.01.30 Saturday

2010/01/30 3:21 今日も楽しかった♪

 
ホームミーティング、楽しかった♪

あはは!(笑)

大分からシゲが来てくれて、山本時君も♪

ある?!

(笑)

森田組も、えりこも、下組も、野田ッチも、川上君も、對馬姉さんも、マキキミも、川上夫婦も、はやとも、杉リンも、大田君も・・・

楽しいのですが(笑)

あぁ。

あぁ。

(笑)

仕組みが教えてくれた「距離感」に感謝した今夜。

ブルーフルムーンの夜はひたすら、準備する(~_~;)

__________________________


2010.01.29 Friday

2010/01/29 17:04 今日は朝から打ち合わせ連続!(笑)

 ぎゃー!

待ち合わせの場所を間違った‥→←

急いでグランドハイヤットに移動だー!

__________________________



2010.01.29 Friday

2010/01/29 9:08 ドラゴンズのキャンプ視察、一緒に行きませんか〜?

 沖縄の皆様♪

2月18、19日がボク、沖縄です。

ドラゴンズのキャンプ視察、一緒に行きませんか〜?

ヨロシクお願いしまーす!

19日の午前から午後かな?

でも、いったいなにが行われているんだろう?

野田ッチも同行してくれるかなぁ〜?
__________________________




2010.01.29 Friday

「拓語録(拓のくり言)」 探し方(Easy way)

「拓語録(拓のくり言)」

 ¥115になります。

探し方(Easy way)

■iPhoneで検索する場合
1.「Appstore」アプリを起動します。
2.「検索」を選択します。
3.検索フォームに「拓」と入力して「検索」ボタンをタッチします。
4.検索結果一覧に表示されます。

■iTunesで検索する場合
1.iTunes画面右上の検索フォームに「拓」と入力し、Enterを押下します。
2.検索結果画面右側のメディアタイプ検索のリストより「アプリケーション」
を選択します。
3.検索結果に表示されます。
__________________________



2010.01.29 Friday

iPhoneユーザーのみなさま♪


iPhoneユーザーのみなさま♪

 「拓語録(拓のくり言)」公開されました!

登録カテゴリは「エンターテインメント」です。

ヨロシクお願いします!

__________________________


2010.01.29 Friday

2010/01/29 7:37 全部、ベスト!(笑)♪

 
全部、必要必然。

全部、ベスト。




目の前の現実は

全部、絶妙なタイミングで、

わざわざ起きている。

ベストなことしか起きてないのです。




まず、愛を持ってそのことを認め、

愛を持ってそのことを許そう。

ベストなのです、ありがとうなのです。




そんなことを急に伝えたくなったのです。(笑)


__________________________





2010.01.29 Friday

2010/01/29 5:37 目が醒めた!


アメリカでは失職者1540万人のうち27週間以上仕事が見つからない人が38.3%らしい・・・。

え?!

100万都市が15個分?

日本なら人生の10%以上。

アメリカは人口が約2.5倍だっけ?

5%近い人達が?!

27週間って何ヶ月?

4×7=28だから・・・半年以上も。

え?

凄いことになっているんですね。

逆に考えると有能な人が沢山、世に余っているってことですね。

日本の学生の就職内定が凄い低い%ってのもそうで、

(高校生50数%、大学生66%?)

凄い数の有能な人材が溢れているんです。

がんばりたい!

やる気あります!

夢、あります!

自分を活かしたい!

ワクワク働きたい!

っていう人達が集まって欲しいー♪

ぜひ、2月4日のセミナーに参加して、声をかけてください!

↓↓↓

2月4日(木)19:30〜スタート
★池田貴将氏セミナー「アンソニーロビンズ直伝:毎日をおくる方法」
★山崎拓巳+池田氏対談
<中野ゼロ小ホール>
チケット代:3000円
-----------------------


↓↓↓

★お申し込み先★
甲斐資朗
kai@link.co.jp

__________________________


ボクは眠れず、目を醒ましました。(笑)

時差ぼけ?!

ニュージーランドなら今は朝の10時だから。

頭の中をぐるぐる、來夢さんの春夏秋冬理論が巡っていまして、目が醒めました(笑)



「春夏秋冬サイクル」を知りたい方はこちら!!

ご自分の季節を知りたい方(パソコン)はこちら!!

ご自身の季節を知りたい方(携帯電話)はこちら!!

http://www.seasons-net.jp/wss/site.cgi?mode=main&newno=5



まず、冬の3年。

根を伸ばす感じ。

そして、春の3年

芽が出始めます。

夏の3年・・・

凄い勢いで成長。

秋の3年は大殺界とも呼ばれますが・・・

要は収穫の3年間です。

冬、春、夏と9年の決済の3年。

9年、精進してきた人は凄い収穫をいただき、

さぼってきた人は(そんな人が多いので悪い意味が与えられる3年だったりする)

清算をする3年となります。

ボクは春の二年目です。

この考え方でいくと「冬の3年」「春の3年」が大切ですよね。

夏は勝手に(?)凄い勢いで伸びるので、この6年にどう仕込むか?!が大切ですよね。

秋の3年は収穫の3年だから、凄く実る稲穂に今更、水をたっぷりあげても、

それ以上は実らないし、枯れて倒れている稲に水をあげても・・・

非常に、夏も秋もある意味、受け身的ですよね。(笑)

初二年目・・・

2月4日から三年目が始まります。

この一年間が重要。

夏の3年間はぐいーん!です。

2010年が今年、

2011年の2/3までが春。

2012、2013の夏一年目、二年目は恐ろしいほど仕込んだものが勢力を増します。

で、三年目には秋支度をしなければ。

あなたは今、どの季節?!

12年前を振り返ってみてください。

そのバイオリズムを感じることができますよ!

ボクのこれからの夏は?

46、47、48・・・

なので12年前は34、35、36。

その前は22、23、24。

秋がわかりやすい?!

37、38、39

25、26、27

13、14、15

なるほど!(笑)

バイオリズムがわかっていると備えあれば憂いなし♪

(笑)

來夢さんに会いたくなった〜♪

__________________________