メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計130万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』(かんき出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。




○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・スゴコトスマホ版
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2010.02.09 Tuesday

2010/02/09 13:19 腹減った!(笑) 朝抜き断食中!

 
岡山で午前中から大盛り上がり。

声が、声が出ない。

(笑)

話し過ぎで・・・

__________________________


≪四国・愛媛≫ 2月13日(土)18:00〜

 『山崎拓巳×野田宜成 ダブル講演』を開催いたします!
 
お友達をお誘い合わせのうえ、ぜひ、お越しくださいませ^^
 
詳細は、こちらから



http://www.taku.gr.jp/2010/01/2131800.html

__________________________

2010.02.09 Tuesday

2010/02/09 10:45 素敵な犬宿、あります!

荒川達也&由佳さんからメールが来ました!

↓↓↓

今、伊豆高原でワンコと泊まれる天然温泉宿ビスキーハウスを経営してます…
ペット宿グランプリ2009にエントリーして頑張った甲斐がありまして、
この度めでたく2009準グランプリを受賞する事が出来ました。
拓に出会って頑張る事を知った私。。。
感謝の気持ちでいっぱいで思わずメールしちゃいました。
拓ありがとうm(__)m

ビスキーハウスで検索してホームページを見て〜!
時間作って是非一度遊びに来て欲しい(^O^)/

ペット宿.com2009ペット宿グランプリにビスキーハウス出てます。
見て見て〜(^_-)-☆

これからも頑張るから拓!ビスキーハウス応援して下さいm(__)m
宜しくお願いします〓
__________________________

うれしー!

たっちゃん、ゆか、おめでとう!(笑)

仲間が活躍するとうれしい♪

みんなでよってたかって仲間を成功させましょう!

(笑)


__________________________

2010.02.09 Tuesday

2010/02/09 9:46 こ、こんなことになるの?!

札幌の中村ヒデ君より教えてもらいました!

 ↓↓↓

 SixthSenseテクノロジー

これは近未来のコピューターとあなたの関係性です。

小型パソコン、iPhoneが身の回りから無くなる日が来る?

だからこそ、今、iPhoneを使って、パソコンを使って、

最低限の言語を覚えてください。

また、このコンセプトをフリーでみんなに広げようとしているTEDの考え方も「今」を表しています。

コンピューターの概念、

今の人の考え方の方向性・・・

面白い流れを感じます。

__________________________



2010.02.09 Tuesday

2010/02/09 9:17 岡山到着♪

 
温かいです。

春みたいです。

今日は今からミーティングで、

終わってアフターで、

その後、ゆーちゃん家でお茶会で、

ホームミーティングで、

夜はリーダー育成会です。

今日も濃い訳で、

なので、濃い意味付けが必要ですね。(笑)

__________________________



2010.02.09 Tuesday

2010/02/09 6:04 さ、出発!

 
眠い。

寒い。

眠い。

寒い。

(笑)

出発。

あ!

iPhoneアプリが変。

落としてきたアプリが全部、開かない。

な、なんで?

知りたい。

な、なんで?

ボクの中で高ぶったiPhone熱が・・・

誰かヨロシクお願いします!

(笑)

__________________________


2010.02.09 Tuesday

2010/02/09 0:57 今日も濃かった。

 
今日も濃かった。

いやー♪

素敵人に囲まれて生きる贅沢さ。

なにしろ魅力人は「のりしろ」が広いのです。

数年後、会った時、きっと、

まったく違うことを経験談として話しているんだろうなっていう人々の広がりに、アッパレ!

さ、今日は寝ます。

明日は5時半起きです!(笑)

__________________________

2010.02.08 Monday

2010/02/08 20:41 池田君のメルマガより!

 
池田君のメルマガより!

先日、セミナー参加した皆様!

読んでね!

↓↓↓

アンソニーロビンズは言います。


“内側の世界が外側の世界を創りだす”



多くの人が、


 売上をあげたい

 部下を動かしたい

 お客さんを感動させたい

 手帳を上手に使えるようになりたい

 収入を増やしたい

 体重を減らしたい


・・・・


と、自分の「外側」の世界を変えようとします。



そのために、わたしたちは「結果を創っている行動」を変えようと、

行動・行動・行動・・・

するわけです。



 行動自体は単なる「行為」なので、「良い」も「悪い」もありません。



ただ、


 「苦しい行動」と「楽しい行動」


もありますし、


 「成果に繋がる行動」と「成果に繋がらない行動」


があります。



「苦しい行動」で「成果に繋がらない行動」をしていたら、

これは・・・・・本当に苦しいと思います。

やってもやっても、結果が変わらないわけですよね。



逆に、


「楽しい行動」で「成果に繋がる行動」をしていたら、


これは・・・・・胸が躍りますね^^


アンソニーロビンズのメソッドはこれを「創り出す」わけです。

自分だけではなく、他人にも影響を与えます。



しかし多くの人は、


「楽しい行動」だけど、「成果に繋がらない行動」をしていたり、

「成果に繋がる行動」だけど、「苦しい行動」をしています。


身に覚えありませんか?



アンソニーロビンズのメソッドは

「楽しい」のは「楽しい」理由があるから、

「苦しい」のは「苦しい」理由があるから、

その「感情の根っこ」を理解することによって、

「自分の起こしたい変化」を起こすことができます。




ポイントは「感情の根っこを理解すること」です。



まさに「感情の根っこ」とは、「自分の内面」なのです。


そして、アンソニーロビンズが伝えているのは、


「感情の根っこ」とは、「意味づけ」なのです。



ダイエットが嫌なのではなく、

「ダイエットとは、上手くいく確率が少ないのに、多くのものを犠牲にする」

という「意味づけ」が、“結果的に”モチベーションを奪うのです。



お金が欲しいのではなく、

「お金が増えることによって、自分の自由さが拡がる」

という「意味づけ」が、“結果的に”モチベーションを高めるのです。


(この“結果的に”というところを、よく噛んで頂くと、
 じわじわと味が出ます)



さて、今回のまとめです。



「雨」がいやなのではなく、「雨」に対して自分自身がしている「意味づけ」が

結果的に、「嫌な気持ち」を作っているのです。



しかし、「雨は農家の人にとってはいいものなんだから、喜びなさい!」と、

「他人の意味づけ」を自分に言われても、ほとんど効果がありません。



自分の中から出てきた意味づけのみ、効果を発揮するのです。

だからこそ、「自分で意味づけをデザインする力」が非常に重要なのです。



「意味づけをデザインする力」がどのようにしてつけることができるのか?


山崎拓巳さん主催の講演会にいらした600名近い方々は、例のワークですので、
ぜひ復習してくださいね。



今回、ご参加されなかった方々は、ぜひ日々の中で、

「自分が今感じている感情は、どんな意味をつけているからだろうか?」

「どんな意味を選択したら、自分の自然体になれるだろうか?」

ということをみつめていってみてください。



2週間していただくと、効果が現れます。(数百名という少人数の統計上)



また次回のメールマガジンでも、
拓巳さんとの講演会でお伝えした内容に関連してお伝えします。



行動に繋がる気づきにつながりましたら、
幸いです。


アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー
池田貴将

http://www.ikedatakamasa.com/


2010.02.08 Monday

2010/02/08 17:49 凄い&面白い!(笑)

石塚桜子さんって凄い画家がいますよ(^^)
http://i-sakurako.com/

と、教えてもらった。
ミクシーってやっぱ凄い。

ホント、ありがとうございます!
__________________________

あ!柿P、ありがとうございます!

面白い!

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag&feature=player_embedded

__________________________


2010.02.08 Monday

2010/02/08 16:57 柏から東京へ移動!

柏のミーティングが終わり、帰り道です。

永田チームのみんな、ありがとう。

山下京子チームのみんな、とっても可愛いのです。

ランチも楽しかった♪

みんなで大笑い、みんなで大笑い。

成功の秘訣は・・・

「それを人に話すこと」です。



(笑)



「人生の目覚まし時計」という本の一節・・・

人生で問われているのはやり方ではなく、在り方だ。

そうなんですよね。

同じやり方をやっても同じ結果がでない。

でも、違うことをやっていても同じ結果がでる。

彼らは在り方が同じなんです。

http://www.innerrise53.com/mezamashi/


読んだ人達の感想がまたまた凄いの!

↓↓↓

『人生の目覚まし時計』 読者の感想


心の奥底から涙がこみあげてくる本に巡り会うことができました。

リーダーが辿る路は、姿や形は違ってもみな同じ路……。
険しく、厳しい、「神の贈り物」なのです。
その道程をここまで綴った著作を、私は知りません。

世にも稀な著作に出会えたことに、深く感謝します。

シンクタンク ソフィアバンク パートナー
元世界銀行副総裁
西水美恵子
『国をつくるという仕事』著者

----------- --------------------- ------------------------

「富田さんっ!この本、私のために書いてくれたの?」
というのが最初の感想です。

富田さんの物語に、自分の過去がどんどんリンクして
走馬灯のようにいろいろな思い出が蘇りました。
人の本なのに、自分の物語を読んでいるような不思議な感覚の本。

ここまで曝け出した真実の物語だからこそ、共感できるのでしょうね。
共感率100%。

ありがとう!富田さん。

バルセロナオリンピック競歩代表
園原健弘さん

------------ -------------- ------------------------------
まさしく魂を削って書いた本。
とにかくよく書いたね。

私自身、そのプロセスで共感できることもあり、
私の代弁者として書いてくれたように感じられ、
嬉しさと感謝の気持ちが、フツフツと湧き上がりました。

本当に、ありがとう。

株式会社プロ・アクティブ
代表 山口哲史さん

------------  -------------------- --------------------------

私たちは、人の人生を俯瞰して見ることができない。

どれだけ仲が良くっても、
どれだけ信頼し合っていても、

すぐ目の前にいる人の人生を、
線として、感じることは難しい。

そんな希有な経験を、
この本は、与えてくれた。

人生という一本の線、

それは、まっすぐではないし、
時には、薄くて、消えそうな時だってある。

しかし、それを俯瞰して見た時、
なぜか、希望を感じた。

自分の人生を、また少し、信頼したくなった。

株式会社ビジネスバンク
代表 浜口隆則さん
『戦わない経営』著者




2010.02.08 Monday

2010/02/08 10:55 昨日のよっちゃん新居おひろめパーティー!


素敵リビング・・・



お鮨、美味しかった〜♪



キッチンがお鮨屋さんに早変わり。
オシャレなパーティーでした。



エステ王子も♪

一緒に参加した拓チーム♪

__________________________